

iTunes8!!

ためしてみましたよ?iTunes8!
あああっ、今ファイルの中こじ開けたらピンク色カスタマイズが出来なくなってる!!ショック。。。。。
playnantoka.png

中途半端にピンクになってしまって?あああ。
アルバムを並べるとこんな感じ。(ピンクなのは私が改造したからです)
本邦初公開、ちくわのiTunes。マジいつも聴いてるプレイリスト。気になる人は拡大。
この辺好きなんですよ?ホント。って、ブログ読んでりゃ分かるわな。



《Genius》
さて、目玉機能のGeniusを試してみました。主に以下二つの機能です。
自分のiTunesに入ってる曲を元に、
Storeからおすすめ曲を探してくれたり、
同じ雰囲気のアーティストを集めたプレイリストを作ってくれます。

そのためにはAppleに自分の再生曲リストを送る必要がありまして、
アレとかアレとかアレとか異常に聴いてるのがバレちゃうなあ?と思いつつ、面白そうなので送信。
一応匿名化されてはいるらしい。

おすすめ曲を探してくれるのは以前にあった「Mini store」や「Just for you」の進化版と思っていいです。
いろんな人の曲データを元にしている分、おすすめの精度が上がってる感じ。
だってユーロダンスの曲を選択すると、ちゃんとユーロダンスのアーティストがお薦めされるんだもん。
「Just for you」は正直J-popしかお薦めしてくれなかったのでかなり使えませんが、今回はぐー!
色々知らない曲に出会えるかもね。

もう一つ、プレイリストを作る方は、
一つの曲を元に、それに似たアーティストの曲を自分のiTunesライブラリの中からプレイリスト化してくれます。
ただ、iTunesStoreで売っているアーティストがプレイリストのメインで、
マイナーなアーティストとかプレイリストにまずいませんね。正直使えない…そのうち対応曲が増えるかもね。


え?新ビジュアライザ?なんかこう、動きがぬらっとしてない?
MagnetoSphereの方が好きだなあ。
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
