ユーロダンス系インターネットラジオ紹介《改》

実はこんなにあるユーロダンス系インターネットラジオ。
私の情報元はこういう所が大部分だったりする。
キャッチーハッピー趣味の人も安心!
ラジオ局名でストリームにリンクしてます。ただしリンクが切れてしまうことが多いので、サイトで確認するか、Shoutcast内で局名で検索し直してください。局自体が消滅してしまうこともあります。

Shoutcast
ネットラジオ局が多数集まっているサイトの大手。


《ユーロダンス系インターネットラジオ
DI.fm - EuroDance  →サイト(日本語版)
恐らくこの中で最も有名で、最もユーロダンスしてる局。おすすめ!
新旧幅広い選曲で、最新の曲をひたすら追いかけるタイプの局ではないです。
クラシックなユーロダンス(昔の。ユーロダンスらしいユーロダンスとでも思ってください)、バブルガムダンスはもちろん、ユーロトランス、ハッピーハードコアの曲も流れる。ごく稀にJ-POPも聴くことが出来る(主にavexダンス路線)。
何か可愛くて楽しいの(俺趣味)が一番掛かりやすい局でもある。(本館やこのサイトで紹介したアーティストはほとんど聞ける)
DJMIX(長い…)を間に挟みつつ、バラバラに曲をかけている。

Radio Viva Eurodance  →サイト
こちらもユーロダンスらしい局。選曲傾向はDI.fmのものとかなり似ている。音質の良さと、DJMIXが無いことが違いになってくると思います。ただし、曲名•アーティスト名がかなり間違っていることが多いので注意。しかし、この間違いはどの局にも起こりうることであるので良く判断しましょう。

POLSKASTACJA .PL - PARTY  →サイト
クラシックなユーロダンス寄りかもしれない。普通の洋楽ポップスのような曲も流れるが、まあダンス曲である。

BeirutNights.com →サイト
新旧幅広い選曲が特徴。少し最近の曲が多い?
バブルガムダンスも掛かるが、あまり聴いたことの無いアーティストや非英語の曲、ユーロダンスではない感じの曲も良く流れる。曲幅が広めの局。曲幅が広いということは知らないアーティストと出会える確率が高くなる訳で…

181.FM - Energy 93 - Euro Danceサイト
まだそんなに聞き込んではないです。



この記事は2006年12月8日に書いた「ユーロダンス系インターネットラジオ紹介」という記事(現在は存在しません)を修正した改訂版です。

関連記事

コメントの投稿

Secret

こんなにサイトがあるもんですね!
早速聴いてみる事にします!!
プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム