Perfume「GAME」を借りてきた。

ぱぱぱぱぱぱぱふゅ?む!
今更ですがGAME借りてきました。
ええと、全体的な曲調としてはベスト盤(実質1stアルバム)「Perfume ?Complete Best?」でいう前半の曲、もっと正確には「ポリリズム」以降のシングルの雰囲気を持つ曲がほとんど。
要は都会的テクノ路線全開のアルバムです。

「Perfume ?Complete Best?」のアイドル路線の曲で惚れ込んだ私には、結構キツいアルバムです。確かに大人っぽい。ピコピコは鳴っているが音質が違う。もっと乾いたシンセ音。ハウスっぽい。ただ、やっぱ可愛いは可愛い。なんか私的に凄い惜しいのだ!もう少し、もう少し遊びが欲しい。きれいにまとまり過ぎているんだよな?。



《気に入った曲とか》
「plastic smile」
この中で一番ポップな曲。メロディの雰囲気はアイドル路線の感じだが、音質は「ポリリズム」以降の雰囲気。声めっちゃ加工やし。単音ピコピコ音がこの曲に可愛らしさを与えています。

「チョコレイト・ディスコ」
飛び抜けた何かがあるという訳ではないが、凄く聴いてしまう曲。チョコレイトディスコとひたすら反復する歌詞、それに合わせ後ろのシンセも反復。反復万歳。落ち着いた口調で歌っているのが、聴きやすくしている原因かもしれない。メロのメロディ•展開もいいしね。

「Butterfly」
一応歌モノなんですけど、声が音の一部のようになっている感覚のあるインストな曲。曲調は決して派手ではなく、落ち着いてアンニュイ?な感じ。ひたすらピコピコポンポン鳴っているシンセがたまらなく気に入ってしまった。こーゆーのをエレクトロな曲と言うのでしょうか?(よくわかってない人)ピコピコ好きは必聴。

「Twinkle Snow Powdery Snow」
サビが良い、うん。クルクルと切れ味のある速めの展開をする。サビ以外の部分がちょっとタルいかも。おそらく聞き込むことで真価の見えてくる曲。



《ぼやき》
今回これ聴いてParfumeがピコピコアーティストだってことはよおく分かりました。もっとやってください。でも、「Perfume」「リニアモーターガール」のようなハッピーピコピコテクノアイドル可愛い路線が大大大好きな人にはやっぱり辛い。ああ、彼女らはずっとあの路線を続けていくのだろうか?いっそのことハピコアやったらどうですか中田さん?マジで。
…聞き込めば、結構オキニになりそうな曲はたくさんあったけどね。

でもこないだカラオケでPerfumeメドレーやったらだいたい歌えてしまった…
やっぱ好きなんじゃん!!!!!

以上、今はとにかくカウンターアトラクションが聴きたいちくわでした☆

関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム