

ユーロダンスでコロブチカ(テトリスの曲)

ええと、ちょいと今、私用でコロブチカのアレンジ曲を作ってまして、コロブチカってどんな曲ですか?と調べていたときに出会った曲たち。
めちゃめちゃユーロダンス(トランス)系のアレンジばっかじゃないですか!!


《コロブチカとは?》
「コロベイニキ」とも。
GB版テトリスの挿入曲として使われている曲。
ロシア民謡が元。フォークダンスでも使われる。

詳しくはwikiにて。


《Eurodance/tranceのコロブチカ曲》

2pm「Tetris」

2003年。バリバリのユーロ、エピックトランス。この曲を友達に聞かせてもらい惚れましたが、名称が分からず2時間ほどネットの海を彷徨ってました。教えてくれてありがとう(泣)オランダ産か…。例のごとく踊っているのかなんなのか分からないPV。この音質が少し切ない感じがオキニ。曲の内容はひたすらあのメロディを繰り返してるだけですが、時折入る叫び声のタイミングが非常によろしい。「わん、とぅー、かまーーーーん!!」とかな。


Doctor Spin 「Tetris」

1992年。クラシックなユーロダンスの曲。音が完璧に初期の2 Unlimited見たいな感じ。効果音がゲームっぽいです。今聞くと曲構成や音が単調かもしれません。
このライブ映像、踊ってる人の衣装にブロックがついてる…。凄いイケてる。ええ凄く(爆)


Scooter 「Whistling Dave」

2007年。ジャンプスタイル?あーもートランスで良いや。もう知らない!!
スクーターさんのことはなんかいかしょうかいできるかもしれないきかいがあったのですが、かんりにんがおんなのこずきなのでしょうかいできずにいました。これですか?いつものかんじですね。のりはよいです。くちぶえときらきらてっきん(仮)がいいとおもいます。

関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム
