きゃらめる駄文せん2

文を大してまとめてない、駄文コーナー。
今回は近頃のCaramellの状況に見るバブルガムアーティスト研究な文章です。


《SPEEDアルバム続報》
例のCaramellさんの速いアルバムの曲目、前に紹介しましたね。
あの時点ではまだ仮だと思うのですが。

あのあと Amazon見たら、おそらく完全版の曲目が載ってました。
抜粋。試しに仮バージョンの曲目と見比べてみて。


ウッーウッーウマウマ SPEEDアルバム
uma.jpg

1. ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)
2. m9(^Д^)プギャー
3. ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
4. orz
5. 090-1468-9819
6. \(^o^)/オワタ
7. キタ━ (゜∀゜) ━ ッ!!
8. ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
9. (屮゜Д゜)屮 カモーン
10. ( ´・ω・)人(・ω・` )ナカーマ
11. (*´・д・)(・д・`*)ネー
12. (0゜・∀・)ワクワクテカテカ
13. ウッーウッーウマウマ(゜∀゜) メガミックス
14. ウッーウッーウマウマ(゜∀゜) (Ryu* Remix)
15. ウッーウッーウマウマ(゜∀゜) (みくすびと Remix feat. らっぷびと)


ちょっっっっ、いい加減にしろ。
全く関係のないタイトル(しかも元ネタ自体が2ch系というアンダーグラウンド的な)をつけんなぁ!!
どの曲が入ってんジャーーーーー!!!!!
orz(手をついてガックリしてる人を表している)とかわかんねーぞ、普通の人は。
これで決定だったら…


いやね、原曲・本アーティストとは異なるイメージの邦題や、ビジュアルイメージを付けることは多々あるんです。
日本ではなじみが無いから、インパクトを持たせようとしてるのかな?

例:バブルガム限定
・Machomanアルバムのジャケット(謎のキャラ)
   このジャケはMachomanさんが写っているジャケ兼ブックレットに一枚かぶせたもの。
・「鈴鈴(リンリン)させて、恋はドーン(首領)」という名のTiggyのアルバム
   このタイトルは曲名から取ったものと思われる。
  (原題:Fairytales ←おとぎ話)


でも、あれはヒドすぎ。
私は決して原曲主義では無いが、タイトルから原曲が全く想像できないって何?
あの意味不明タイトルのお陰で、ヲタでは無い一般音楽聞きが離れてしまったら本末転倒じゃないかい!
それで良いのか?と問いたい。

ああ、私が出来ることはウマウマシングルについてたアンケートはがきに
「原曲のアルバムを出してください。皆きっとそれを待ってます。」
と書くこと位だ…

現に私も1stは持ってないので欲しいし。
でもまあ、出してくれるだけありがたいです。



《と思ったら、スマイルさん》
Smile.dkの新アルバムは2008年8月リリースらしいが、
↑ここそこあそこ?♪って曲が最高。本気泣く…
彼女らは再活動時、写真では無く主にアニメキャラの描かれ方をしてるんだよね。
↑当然写真もあるが。
これは許せる。っつーか全然問題なし。この違いは何なんでしょう?
「そのキャラやイメージがアーティストをちゃんと表しているのか」って所なんだろうな?




関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR