きゃらめる駄文せん

ウマウマCaramelldansenについていろいろ思うこと。
いつものように文をまとめてません。


例のCDが到着で。ピンク色のCD。ああ、もうこれ完全にネタだ…
IMG_1163.jpg

六曲入って600円とか、安いな…
解説も歌詞も訳も一応あるし(宣伝ページ多すぎだが)、ちっちゃいけどメンバーの四人の写真もあるぞ!(Amazonの商品ページで垣間みれる)
よ、よかった…おねいさん安心したよ。

そして分かったこと。
四曲程リミックスが入ってるのですが、Caramelldansenの元曲が良いんだな、これは。
何回も聞いていると「バルサミコ酢」じゃなくて「ダンサメオス」とちゃんと聞こえるようになる。
ラップのリミクスはもうちょっとなんとかならなかったのか?
いまいちヘタレに聞こえるぞ!

お気には(Ryu* Remix)。やたら速いアゲアゲなトランス調のリミックス。
サビは延々と効果音の「ホーっ!」を連呼しており、異常に高いテンションの曲です。
後半の「いらへんで?」連呼地帯とかテンション維持したまま良い緩和剤になって聞きやすい。

中盤間奏がえらく気に入った。
「うっ、うっ、うまうま、うあうああ。ホーっ!うっ、うっ、うまうま、うあうああ。ホっホーっ!うっ、うっ、うまうま、うう、あ、うああ? ホーっ!うっ、うっ、うまうま、うっうっうっうっ っきゃ?らめるだんせん」
すげーーーーーーーー!!この後は「ホーっ!」連呼のメロ、に展開が続く。


なんかオリコンで一時期シングル11位(デイリー?週間?)を取ってしまったようで、2001年のまあマイナーなお子様洋楽が2008年に日本で売れちまったよー!すげー!ともっぱらの感想。
ネットって素晴らしいですね。
ヲタクやってて本当に良かった。



おまけ
CDの解説でちょっと気になったこと。

2008年二月時点、国内AmazonではSupergott輸入盤在庫切れ
?なーんてあるが、私が買った2006年暮れの時点で既に国内には無いです。
だから海外Amazonで買ったんだちゅーの!
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちは!

気になったのでコメント残させて頂きました(^ ^)v

Ryu*がRemixしてるんですか、すげ~!!
600円だしちょっとほしくなりました

身近にSupergottを入手できた方がいらっしゃるとはびっくり意外です。自分が調べた時は海外のアマゾンでも見つかんなかった気が、見落としかな。あきらめず期待を抱いてもう一回トライしてきまっす!!
プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR