ハピコア系ユーロダンスの曲レビュー(5)

主に1995?96年頃のジャンル:ハッピーハードコアの曲
他記事はカテゴリからどうぞ!!
この特集の詳細はこちら《ハピコア系ユーロダンスまとめ》です


T-spoon「Smiling」

これぞハピコア系ユーロダンス!ああ楽しい!一緒に歌うと気持ちいーな。
彼らはバリバリのユーロダンス系アーティストです。「Sex On The Beach」とか。
メロとサビのあるポップ寄りの構成。当然ラップもあり。
しかしそのラップがなかなか登場しない…。後半にやっと登場。
そのせいでテンポ悪いかと言えば全く異なり、メロディの流れで連れて行かれます。
いろんな町の人が登場でとりあえずみんな楽しそうなPV。
途中挟むライブ映像もテンポ増大で良し。映像の切り替えが上手いんかな?


Twenty 4 Seven「If You Want My Love」

この曲は1997年の曲なんですが、この辺りの曲を語る上で分かりやすいので載せました。
ユーロダンス系アーティストがハピコアやってる例。
最初聴いた印象は、サビの女性ボーカルの所がミュージカルの曲みたいだなーって。
明るくさわやかで陽気な印象のある曲。ピアノの鳴り方やサイレンみたいな音が鳴る所はハピコアらしいんだけど、真ん中のラップや曲の歌モノ的展開の仕方はユーロダンスらしい。なんだかラップが面白い。



Lipstick「I'm A Raver

この時代はほんと、速いダンスソングが多くてこれもその一つ。
レイブという一言で片付けられてしまいそうだ。
でも緩急はっきりしていてノリやすい良曲。
シンセと鉄琴系の音とメロディアスなボーカル、そして特徴的なのが間に挟まれるラップと言うかフレーズ。「むーびゃーばでぃどんえばすたっぷ」って言うとこ。
この挟み方が94年くらいの曲速くしたみたいだなーと。そもそもひたすら踊ってるPVの雰囲気もそれっぽい。

→その他のハピコア曲
「Fly away」「Queen of the rhythm」
ハピコア時代のPaul Elstakの曲と聞き分けがつかないよう、、、、
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR