

TorusTrooper 超高速シューティング

テクノ系ゲームとも言えそうなフリーのシューティングゲーム
WinでもMacでも遊べます。
tt.jpg

超高速でトンネルの中を駆け抜けるシューティングゲーム。
ワイヤーフレームのようなグラフィックで、
攻撃方法も通常ショットとチャージショットの二種類とかなりシンプル。
シンプルな分、その速さを楽しめるゲームです。

めちゃめちゃ面白い!!
まさにこういうのを探してました!
雰囲気はF-ZEROのチューブのコースをワイプアウトっぽい雰囲気で出来るって感じ。
って、これらのゲームはレースゲームなんですが、このTorusTrooperは弾を避ける感覚が、敵マシンを避ける感覚に似てるなあ?と思うのです。
ボスを倒した時の、どぉおーーーん!音が快感!!

私は、、、
バックミュージックを無音にして、(ごめんなさい)
効果音をごにょごにょ?と差し替えて(かわいいいっ)
iTunes起動で、
部屋真っ暗にして、
遊んでます。
最高です。




TorusTrooperリンク
Win
ABA Games

Mac
Entangled Space内MacOSX向けのバイナリのページ



マックユーザーへ。オプションの使い方。
画像解像度などのオプション類はターミナルを起動させて設定します。
コマンド関係は全く分からないので、そんな人たち向けにやり方を書いておきます。

tt.appをホームのディレクトリに置く。
それをcontrolクリックでパッケージの内容を表示。tt.app/Contents/MacOS/tt
ターミナルを起動させて、ttをターミナルの画面にドラッグ&ドロップ。
するとこんな風↓に文字が表示されてるので、
その後にオプションのコマンドを打ち込む(赤字の部分)。
/Users/ホームの名前/tt.app/Contents/MacOS/tt -res 1024 768
↑これは画面解像度を変更するコマンド。数字はお好みで。
種類は説明書参照。
return押す。上手く変わってたら成功。
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
