ハピコア系ユーロダンスの曲レビュー(4)

主に1995?96年頃のジャンル:ハッピーハードコアの曲
他記事はカテゴリからどうぞ!!
この特集の詳細はこちら《ハピコア系ユーロダンスまとめ》です


Tokyo Ghetto Pussy「I kiss your lips」

まずはPVを見ないで聞きましょう。日本語気になるけど気にしない♪
ささやき感たっぷりに歌う、鉄琴ファンタジー曲です。
の割りには結構ゴニョゴニョ音激しかったりします。
四分打ちもゴンゴンなってるが、癒される曲。多分ボーカルのせい。
PVは日本を意識したようなポップなデザインで、コレがまた良く出来たアニメなんだが
鉄腕アトムっぽい女の子キャラが、、、、あの娘さり気なくハダカ?
可愛いというか、なんと言うか、だったら実写の人間挟むなよって感じで。

この曲、DancemaniaSPEED4にカバーが収録されてる。
「Paradise」という曲がそれ。こちらはボーカルが埋もれてます。
なので完全スルーでした。

→その他のハピコア曲
「To Another Galaxy」
他あったっけ?


Charly Lownoise & Mental Theo「Hardcore Feelings」

DJ物と言えば良いんか。踊れるパーティソング。
ノリ所がものすごく分かりやすく、
「テッテケテー、ぱん、ぱん、ほーー!」と聞こえる喋りが最高に楽しい!
弾けているようで、きれいにまとまってるというか?
ボーカルは対して控えめなんだけど、
それもアリだと思いましたね。クールダウンな感じで。
トランスのカバー版も聞いた事あるけど、そのフレーズがあるだけで、
なんだかスローでダレちゃったな。

→その他のハピコア曲
「Wonderful Days」「Next 2 Me」「Stars」など
結構数がある方です



Intermission「Planet Love」

ハピネス満点甘ボイス!曲
元々はレイブ?なユーロダンスグループなんですが、ハピコア方面に行っちゃったっつー。
「Piece Of My Heart」とかと比べるとえらくまあ、可愛くなって…
曲はバランスがメチャクチャ良い!
ファンタジーとダンス感の調和、そして高音(微妙だが)ボイス!
ぎりぎりロリではないけど、歌い方がお子様。
後ろの響きのあるクリスタル系の音がファンタジー感を出してるんだよね。
しかしスピード感もアリ。しっかりアガります。
ちなみにPVは創世記?ネタです。神様は人間を作りましたー。みたいな。
曲だけの方がよっぽどいい出来。

→その他のハピコア曲
「All Together Now」「Miracle Of Love」


関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム