

カービィ夢の泉のナイトメア戦が超カッコいい!について

今日は大ボス戦の話。
カービィの大ボス戦って、宇宙空間・星空で戦うものが非常に多いんだよね。
ダークマター系にしても、DXのマルクにしても、
そして今回話題のナイトメアにしても、である。

特にこの夢の泉ナイトメア戦は演出・音楽が実にかみ合っていて
お気に入りじゃけん!!

ではでは流れを追ってみましょう?(FC版)
ちなみにボス戦ってことでかなりネタバレです。


デデデ戦
k7.jpg
普通にデデデと戦います。ここでの彼は少し空を飛ぶのが特徴か。

勝つとデモが入る。
k1.jpg


夢の泉にスターロッドを戻そうとするカービィをデデデが引き止める。
k2.jpg
そしてスターロッドを戻した瞬間、真の敵が現れる!!



ナイトメアーズパワーオーブ戦
月をバックに戦う。
k3_20071227185554.jpg

その背景はだんだんと地上へ降り、降りきったところで時間切れとなる。(時間制限)
かなりキビキビとした速い動きで攻撃してくるので、慣れないと焦る。そして負ける。
ただ、その攻撃はパターン化されているので、コツがわかれば体当たりや星攻撃も避けやすくなります。意外と動かなくて良いんですよ?
時間制限があるので、じっくり隙をうかがう余裕はないです。集中して星を当てましょう。


曲はカービィ曲の中でも、メロディになってない曲。
速い低音リズムのみひたすら繰り返してます。
くっ、やっぱテクノじゃん(焦)



ナイトメアウィザード戦
k5.jpg

ワープスターを撃墜されるカービィ、現れるナイトメア。
爆発音と曲の展開のかみ合いが素晴らしい!
ファミコン特有のデジタル低音ベースが心臓バクバクにさせます!
星空の背景は戦闘中高速スクロールしっぱなし!
マントの中が弱点。攻撃パターンがわかりやすいのか、体が大きいせいなのか、そもそも攻撃してこないのか、攻撃はさけやすい。
が、体力が無駄に多いんで長期戦は必須。


倒したら感動のED。なんとデデデは…
くっ、いいヤツじゃないか。



参考ファイル
nightmarewizard-battle.mp3
ナイトメア・ウィザード戦のイントロデモシーン。
ただし、音のみ。例のごとく音質が中途半端に悪いです。
なにげに四分打ち!どっ、どっ、どっ、どっ、でででででででで…
太鼓と低音に酔え!!


曲展開
ワープスター飛行→撃墜→ナイトメア現れる→戦闘
戦闘開始後すぐに体力1になってしまった。ぴぴぴぴぴぴ!


関連記事

テーマ : 任天堂系
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
