レイブ音楽って…

たまにはバブルガム&アイドルから離れて…


RMB「Experience (Follow me)」(1995)
RMB - Experience (Follow Me) [1995] - EP
Experience.jpg

だんだんiTSが神に思えてきた。な ん で あ る ん だ !
これ、ハピコア特集記事のネタ探してたら出てきた曲。
流れるようなピアノが素敵ぃ!カッコいい!綺麗!!
好きかもー!好きか?好きだー!


何でもいいからテクノの曲が欲しいと思うと、この時期のレイヴな曲に当たってしまうようで、
速くて、音がシンプルで分かりやすい曲調の、ギュイギュイのシンセが好きなんだな、と。
しばらく前から探してたりするんですが、どうも良く分からなくて。
次追っかけるアーティストの足がかりにでもしようかな、なんて。


だから借りてきちゃったよ。「Spunky Chorus」(1995年)
Spunky-Chorus_20071223220208.jpg

ジャーマントランスのコンピ。日本産。
解説ではハッピーがどうだか書かれてるが、
いつもは馬鹿みたいにハッピーでロリぃなの聴いてるから、これらのサウンドがすごく大人に聞こえる。
その解説から伺うに、難しそーなテクノの世界を出来るだけ分かりやすくしたアルバムなのだなとは感じられる。
実際聴きやすいんですよ。環境音楽にはちょうどいいノリ加減。

ここにバージョン違いの「Follow Me」が入ってる。これが速くなったのがアレね。
この左から聞こえてくるやる気の無いボーカルは?ツボや?
これでテンポ速かったら…いいのに。
ああ、だから速いの作ったんかしら?
ふぉろみ?以外では「Tres Chic」「Koma」が気に入ったわ。


ちょい前に、「Chopper」なるmac用ゲーム遊んだことがあるのですが、
その音楽が、まんまこの手のテクノだったんだな?
XM形式で聴けちゃったりするんで、聴ける環境にある人は是非。

関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム