スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《活用》Garagebandで疑似ライブ音源化!

遊んでみた。
フツーの曲をまるでライブで歌ってるがごとく加工してみた。
やり方は次の通り。要は巨大ホールで歌ってるように響かせるとゆ?

 写真はお待ちください…




1,加工したい曲をリアル音源トラックとして読み込む

2,トラック情報を開き「詳細」欄、エフェクトを「AUMatrixReverb」にする。音が響くエフェクトです。
 プリセットの「Medium Hall」あたりを選んでおけばオッケー。
 横の鉛筆マークみたいなのを押すと、細かく設定できます。

3,うまく響いたら次はボーカルを立たせる。先ほどのトラックを複製し、リージョン(オレンジ色の…波形ね)も複製してやる。

4,複製した方のトラック情報「詳細」欄、ビジュアルイコライザのHigh Midあたりを上げる。
 これはボーカルの声質・音程によって変わってくるのでお好みで。

5,音量等調節したら、完成!!
 お好みで観客の歓声も加えるとさらに臨場感が増します。
 (ver.4ならデフォルトでソフトウェア音源のSound Effectsに歓声が収録されています)


やってみると驚くほど簡単にライブ化します。
おもろ?
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。