

ゲームボーイの音質(良い音で聞きたい!!)

あからさまな電子音。シンプルでレトロな音は今でも魅力的。
IMG_0914-01.jpg

たまに、こうやって聞くのですが↑
皆してる?


GBは、昔の機種の方が良い音を出すんだそうです。

GBアドバンス(アドバンスSP)<<GBカラー<<GBポケット(GBライト)<<GB初代
…の順で音が良くなっていくということか。
スーパーゲームボーイやemu全般なんかはどうなんでしょうかね

なので、GBで音楽作り(注)をする人は良い音を求め、初代GBを探すんだそうです。

家にはアドバンスと ポケットがあります。
比べてみたら、やはりポケットの方が良い音でしたね?
アドバンスの方は明らかに音が荒れている。安い音、軽い音。
ポケットの方で聞く電子音ベース音といったらもうっ!!!!

実機のスピーカーからだとよく分からないので、イヤホンで聞き比べてみてくださいね?

初代欲しいなあ?、それだけのために。
そしてグリーングリーンズを聞くの!んんっ???????!
たしか透明感のある音をしていたような、記憶が、、、
記憶は美化されるもんだよな?




(注:GBで音楽作り)
nanoloopなどのGBのソフトの体裁をしたシーケンサーソフト(音楽作りのソフト)が存在する。テクノミュージックを作るのに適している。音質は、GBの電子音そのままをイメージしていただければ良し。
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
