Perfume ~Complete Best~を借りてきた感想

とかいのほ?しは………はッ!
ポリリズム影響で借りちゃいました!
金無いんで、レンタルです。日本人万歳!!

comple-best.png

↑とりあえず二曲入れた

さて、中身の感想。
確かにアイドル。少し”ろりろりろ要素”なんかあったりして、
でも純粋なテクノポップというより、
テクノに主軸を置いたアイドル系ポップスのアーティスト(非色物)
なんて言った方が、あの可愛さと分かりやすさを表現出来そうな感じ。
ノリノリ感というよりまったりしてますね。
アルバム連続で聞いてたらダレちゃいました?



個人的に気に入ったのは
「リニアモーターガール」
「モノクロームエフェクト」
「スウィートドーナッツ」
「Perfume」
辺りか。


なんでこのベスト、「チョコレイト・ディスコ」が入ってないんじゃ!
この曲めっちゃオキにだったのに?
↑「ちょこれいと、でぃすこ、」と延々繰り返しでテクノ音で都会的…



でで、特にツボヒットなのが
11曲目の「Perfume」です。うぉー!かわぅうぃひー!!

BPM155(ちくわ調べ)、かなり早め!シンプルな音ですがハッピーで何気にアガります。
左から聞こえてくるピコピコ音、
右から聞こえてくる鉄琴(後半の激しい鳴り方が素敵)
盛り上げには微妙にトランスっぽいシンセ音!

非常にテンポの良いノリノリ曲で、”てってってーてって、ててって”
というリズム(と、それの変化系)が曲全体を支配してます。
メロからサビへ、そのリズムのまま突入していく感じ。
サビの日本語だけど何言ってんのかわかんね?感じがまた、よろしい!
「香り 効能 ほら 心に」「強い 運命 さあ 複雑に」の部分ですが
この言葉の並びそのものも好きだったり。お子様な曲調も好きだったり。

この曲だけノリ感が極端にあるので、ビックリしました。
たまに覗くと凄いなJ-POP!そしてレギュラー入り決定。



話はそれるが、某巨大バブルガムダンスサイト(海外)にもPerfumeの存在が記されていました。
流石にJ-POPで欄外扱いだったけど、知ってる人は知ってるんだなあ、と感心感心。
それをチェックしてる私も私だ(阿呆)

関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム