アラベスク楽しいよマジ楽しくて時代飛んだ

前回のあらすじ。
カバソング発サンドラ経由アラベスク。
まさかコレに行き着くとは100%思ってなかった。
一言で言うと、サンドラお姉様の声にメチャクチャハマったから。
気分的には、裏バブルガム通信のつもりで書いています(いいのか?)

想像以上にキュートでした(自爆)



で、あれから、

その、サンドラのソロの…↓、
IMG_0832.jpg

「Reflections」歌詞、付いてたな。見る度に左の彼女が気になるが
アマゾンの甘い誘い文句《在庫残り一枚》に誘われて買い、(前回参照)
「We'll be together」がバカみたいにギュンギュンの高音ボーカルだなと惚れつつ、
中の写真見たらさすがに××××で、よく考えたらもう40も半ばか…って
ほとんど親の(自主規制) ←可愛いとか言いたいけど言えない
…ショック受ける前にYouTube行きました。←昔のPV見た
あれはあれで時代違いすぎてショック。


しっかし、
エニグマは最初から眼中に無いし、ジンギスカンは挫折済みだし、ノーランズはポイス趣味の関係で合わんかったし、
そのなんというか、いわゆるキャンディポップ(ジャンル名からして好きそうだが、ヲタ臭い懐メロの域に突入してて、若者には何が何やら)に当たるアーティストは一度Tommy february6調べてた時に一応なんとな?く聞いてはみたんだが、
もう誰を聞いたか名前すら覚えていない。
で、どうなんのかなーーって。


とりあえず三日間くらいかけてアラベスクの一通り曲聞いて、やっぱロックっぽいのとか、あの年代特有のストリングスな音は苦手や…聴ける曲少な過ぎ…と思いつつ、幾つか曲買ってしまい、
気がついたら、



くきだい、くきだい、くくーきだーだー、(←おっちゃんボイス)
ら、ららんららんらんら、 へい!! 
えーびばりらいくす、びりーずばーべーきゅぅ?!
(略)
《↑Billy's Barbequeより》




ぶっっは、なんじゃこりゃーーーーーーーー!!
きゅぅ??きゅぅ?!(大爆笑)趣味すぎ…
ヤバいよ超可愛いよ!明らかに日本人アイドルダンス物の大好きの原点ジャまいか!
ここぞってトコでちゃんと声がキュートモードになってる!スゲエ!


ぜーはーぜーはーぜーはー。(動機、息切れ、気付け)



親は年代的に絶対知ってるはずなのでその「Peppermint Jack」を聞かせたら、
「ああ、コレは有名よ??」と言ってくれました。
そおなのか!ぺぱみん♪ぺぱみん♪何か感動ぉお!
調子乗って他の曲も聴かせたら、いまいち反応が悪くて
「でもこれオリジナルじゃないんでしょ?」
違う、オリジナル。本物。当時の。カバソンじゃない。あたしも素で聞けるの怖いんだから(笑)
あの声の感じは意外だったらしい。
その後何故最近の洋楽はこういう分かりやすいのが居ないんですかと熱っぽく語りました。
変な娘でスミマセン…



そしてこうなったと。とてもとても違和感のあるアルバムカバー。
albums.jpg

iTunesで買ってきた。なぜか中古屋巡っても全く見つからないんだよ、CDが、ベストの。


よっしゃ!
参考までに他の気に入った曲を挙げておく。
分かりやすい明るいポップス系。音的にも時代を感じにくいかな?
あくまでもたくさんあるアラベスクの曲の一部にハマった訳でして…うん。
「Stupid Boys」
「The Doctor Likes Music」
「Rainy Love Affair」
「Loser Pays the Piper」
「Don't Kiss a Crocodile」←ストリングス入ってるけどイイっ!





本当に日本人てお気楽ポップソング(アイドル)昔っから好きなんだな。実感として感じてしまったよ。
カワイイ文化の延長線上にあるんじゃん?と思ってしまうなあ。



ありがとう、マジありがとう(涙)
世界が広がったよ!
聞ける曲増やせるように頑張るよ!
関連記事

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム