バブルガム通信ー Fly High(Me&My/2001) を買ってきました。

中古や巡ってもなかなか安く見つからない(千円以下で)、このアルバム。
e-bookoffでも無かったのだけれど、先日見たらあったのな!400円で!
flyhigh.jpg

IMG_0831.jpg



《中身説明》
良質のトランスポップアルバムです。Me&Myは2ndでバブルガムっ気、ユーロダンスっ気がかなり消えたんだよね。この3rdでは少しキャッチーさが復活、しかもトランス風味になって!おおっ!
ただ、何回も言いますが、同時期の音にトランス要素含んでたアーティスト(例:Bambee、Toy Box)に比べ、遊んでないしキャッチーさもほどほどです。バブルガム外のアーティストで、1stの頃のような遊んじゃってる感(曲挙げれば「Dub-I-Dub」とか「Baby Boy」とか)は無いと思った方が失敗しませんよ?。ただ、別の見方をすると、あの音の感じは本筋クラブ系のトランスに近いのも事実。

ということで「Fly High」が異常にカッコいいんで全部帳消しです☆
聞きやすさと、カッコ良さの両立!微妙にボーカルロボ声で、シンセ音が本気のトランスな鳴り方をしているのがまた、イいっ!
トランス入門にふさわしい気もするけど、どーでしょう?
他には「No Way」辺りが地味に好き。音がこの時代らしくて。

ほら、何?トランス系の人って、低い声を歌唱力フルに使って歌ってたりするやん?あれが駄目で。とほほ…
これは私が珍しく聞ける”トランスのアルバム”だったりするのです。

YouTube -- Me & My - Fly High (Promo Video)
コレ何?マジPVなん?曲はこれだけど。。。


これで日本盤のあるバブルガムアーティストのアルバムは大体押さえちゃったな。
買ってないのといえば、Q-Pow!とかDominoo(ユーロビートのDominoではない。念のため。)とか、ホントにマイナーなその辺だろうか?

後は海外Only物か、最近のに集中してるな?。

もう自分が好きなアーティストは探し尽くしてると思うのですよ。
今のプレイリストで満足してますし?
果たして、これ以上手を出して費用対効果(笑)が得られるかどうか…
あっ!でもこないだのHolly Dollyは素晴らし過ぎて鼻血…


関連記事

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム