

テクノ系ゲーム DEPTH

やってみましたよー!
初代PSの音楽作成ゲー、DEPTHです。
イルカが出てくる!で有名。(関係ない)

なんかこれ、ゲームとは呼べないものですねー。
音楽作成ゲー、とは書いてみたものの、
やってることは、GaragebandでAppleloopをひたすら組み合わせてるようなもんです。
わかりにくいな。
要は、短い出来合いのフレーズを組み合わせて音楽にしていく。
そして、その音楽に環境映像とともに浸るもの。
て感じ?。

バスドラ、スネア、ハイハット、といじれる部分が細かく別れていて、
豊富なフレーズ、操作のしやすさもあって、簡単に音楽らしき物が作れます。
といってもテクノっぽい《延々ループする》電子音楽を作る事に徹していますがね。
しかし和み系のアンビエントも作れちゃうから凄い
depthedit.png

製作画面↑


Garagebandよりもヨッポド楽だ!
しかし自分でそのフレーズを作成する事はできない!
ど、ど、ど、ど、ではなく、
どた、どた、どた、にしたくても、音ネタに無ければ出来ないのである!
そういう人は普通にシーケンサー使いなさいってことだ。



でもBPMいじって、自分好みの音を選び、
時には運もからんで、自分好みの曲を作る感じは、
音楽つくりたーい君の始めの一歩には最適!



DEPTH2は出ないのか。

BPM(ビートプラネットミュージック:コレも買ってしまいそうだ)みたいにゲーム性がある物ではなく、
フツーのシーケンサー程のことは出来なくていいので(出来ない方がいい)
フレーズを作れて、
音ネタが凄く増えてて、
サンプリング出来て、
イルカの技(音)が増えてて、
映像が綺麗な
…のをいつでもどこでも出来るPSPででませんかね?
関連記事

テーマ : ゲーム感想
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
