ハピコア系ユーロダンスの曲レビュー(1)

主に1995?96年頃のジャンル:ハッピーハードコアの曲
他記事はカテゴリからどうぞ!!
この特集の詳細はこちら《ハピコア系ユーロダンスまとめ》です

以下レビュー
ちなみに全部女性ボーカル物。(趣味)


Captain Hollywood Project「Find Another Way」

一番この辺の方々の雰囲気が分かる曲なので、初っぱなに持ってきてみたがどう?
ユーロダンス系列のアーティストが単発ハピコア曲を作っている例です。
ピアノがとても際立っていて、
高音ボーカル×男性ラップがかな?りいい感じ。
跳ねるようなラップで程よくノリノリ。
PVがいけてなくて、CGのデッサン人形っぽいのが駄目駄目で。
ストーリーが全く分からんのですが。
時代を考えても、あまりにも、ねえ。
ま?、こういうのは多いから、とにかく最初は見ないで聞くのをオススメします。



Das Modul 「1100101」

はい?。これもPV見ないで聞いた方がいい系。
すんげレトロな(今見ると)コンピュータ世界が広がってますよ?
かわゆい加工済み高音ボーカルの歌です。
お子様だー!いやーん!
非常にメロディが綺麗でファンタジーな歌で、
ガリガリしたシンセとピアノのはさみ具合が何ともいえず。
程よく可愛く、程よくテクノ(そんなにアゲアゲではない)なので聞きやすいと思われ。
のわりには知名度が…
いやホントもったいない!素で趣味だ!でことで布教。

→その他のハピコア曲
俺記事にたくさん書いてます。。。。特集済み。



4 Tune Fairytales「Take Me To Wonderland」

ボーカルの魅力はあまり感じられなかったのですが、
鉄琴の入れ方が好きなので○
段々音が大きくなっていく後半のアゲ加減が素敵。
でも何か弾け足りない。ラップか何か挟んで欲しい感じ。
PVは例のごとくハッピーの矛先が変で沈没。
ピンクな世界に城…うわー。めっちゃ好き。子ども番組もビックリである!
でも曲は「My little Fantasy」の方が好きだ。
鉄琴、いやオルゴールが、
哀愁、とまでは行かないがメロディアスなので…

→その他のハピコア曲
「My little Fantasy」「Ding A Dong」
関連記事

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム