

SFが現実になったもの、いくつ?

思い付くもの列挙してみた。

今では普通だけどSFっぽいもの
・テレビ
・自動ドア
・携帯電話
・カーナビ
・タッチパネル
・音声入力
・セグウェイ(笑)
・遺伝子組み換え大豆(苦笑)

SF実現しそうな技術
・考える人型ロボット
・反重力(もどき)
・立体ホログラフ
・バーチャル体験系
・ロボットスーツ(実現済)
・再生医療系
・人間と機械の融合

…かな。詳しくは略。
これからは(今までも)しばらく、テレビ関連の技術が面白くなってくるのかな?
地上波デジタルは関係無いとしても、それに伴うワンセグとか、
究極の薄型テレビ有機ELとか。
ネットがテレビで(パソコンなしで)出来るようにもなってますし…

これらの進歩が気になります。

関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
