CDレビュー ?星のカービィ64 サントラ?

買っちゃいました☆
IMG_0677.jpg

IMG_0678.jpg

なおこの写真をクリックすると大きい画像となりまス。
収録曲も確認出来るので、チェックしたい方はどうぞ!


いやー可愛いスね!!
何がって?
全部だよ!!

さてこのサントラ、「星のカービィ64 Original Soundtrack」ですが、
御存知の方も多いと思うけど、サントラ未収録曲がかなりあります。
笛オタクが喜ぶ「ポップスターマップ曲」や
テクノっ子が喜ぶ「ミラクルマター戦」
などが、入ってないのです!
この二曲に関して言えばClub mixの一部として収録は、されてはいるが…
なので買うときはそれを注意して、何が収録されているか事前に確認するのがベストです♪

《俺的ベスト》
一覧にしてみた。

「Club Mix ボスたち」BPM可変
  ハードで激しく速くテクノってます。要するにボス系複数曲のリミックス。
  メロディよりも、
  延々ベースが16分でゴニョゴニョゴニョと鳴っているイメージで良いかと。
  それにカービィたんの激カワボイスがちょくちょく入ります。
  最初は違和感あるけど、徐々に慣れると萌死する。。。 
  ゴニョゴニョ…えい!えい!…ゴニョゴニョ…にーちゃ!にーちゃ!… たまんね?。

「トレーニング」BPM172
  いわゆる草原系の曲の認識でオッケー。流れるのは草原じゃないんだけど。
  たったかドラムと笛の黄金パターン。
  明るい春を感じさせるようなメルヘンな曲。楽し♪

「いせきのなか」BPM147
  35秒付近で聞こえてくる、スカスカ笛の音が、際立ってて、good!

「コレカラスター」BPM166
  コレもゴニョゴニョ系。BPMはコレの半分で良いかも。
  曲後半、バックで鳴ってる高音《ぴっぴー、ぴ、ぴーぴ、ぴぴぴー、ぴ、ぴー》のタイミングが好き。 

「けいりゅうくだり」BPM170
  元曲はカービィ3の面1-1の曲(正式名不明)です。
  カービィ曲の中で一番好きな曲なのですが(iTunes再生回数が飛び抜けて高い…)、
  このバージョンはちょっと、なあ。
  音バランスが悪いというか、がちゃがちゃしてるんだよね。
  特にラッパ。

関連記事

テーマ : ゲーム音楽
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR