ドラクエで癒し

久々にドラクエシリーズ(DQM キャラバンハート)を遊んでみた。
1,3,5,7しかクリアしたことは無いんだけど、なんかこう共通の優しい世界を感じるね。

ドラクエって、簡単に言えば「お使いゲーム」じゃないですか。
ロトの剣と、盾と鎧を集めなさい!みたいな。

しかしそのお使いの過程で出会う人々の台詞が、あたたかいコト!
子供の素直さ、(キャラバンハートは特に)
大人の優しさ、
敵なのに敵じゃないモンスター(愛嬌のある)。
暖かく主人公達を見守るその雰囲気!
性善説を信じたくなってきます。
 (せいぜんせつ:人間の本質は”イイ”もんなんだよとする考え方。)

それらを文字だけ、台詞だけで想像出来るんです。
って、小説か!?

9でDSに移行したのは正しいと思いますがどう?

↑パパスさんが主人公をかばって息絶えるシーン(正確には魔法でとどめさされたんだっけ?)が小坊のころ相当ショックだったちくわ氏(5好き)
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR