バブルガムダンスって今どうなってんのQ&A (2017年初頭版)



日本全国のバブルガムダンスファンのみんな!

みなさん〜もう2010年代も後半に差し掛かってますが、バブルガムダンス聴いてますか〜!!
バブルガムって流行ってんの?今いるの?というもろもろの質問に語ろうかと思います。


Q:バブルガムダンスって下火でしょ?
A:ふぁい。そうです。ぶっちゃけ昔ほどは流行ってない。
  まあアーティストの絶対数が少ない。


Q:現在活躍しているアーティストはいるんですか?
A:います。2010年代に関していくつか見つけたのがあります。
俺サイトですがこっちの記事(バブルガム通信(2015~2016上半期)をご覧ください。
ほかにもそんな感じのアーティストさんはいました。
ツイッターでつぶやいてるConecta Kidsとか。

地元の言語で歌う地域密着型アーティストが多くなったせいか、残念ながら日本はおろか、
本場でもあまりネタにはされないのです。
ていうか私が軽く調べただけで色々出てくるとかどうなんだ、大丈夫か?ちゃんとディグってる?

個人的にはオランダ勢(上リンク参照)がアツい。



Q:現在活躍してる、昔のアーティストはいるんですか?
A:ほとんどいません。ただ、90年代懐古ライブみたいなので一瞬復活したりとかはあります。
ここ数年でなんらかの動きがあり、
みなさんに馴染みのありそうなアーティストさんの現状を軽く書きます。

Aqua
 2007年から数年、復活済み。ただこの時の新曲はバブルガムでは無い。
 2017年にライブ中心に再復活するらしい。期待しないで待ってる。

 bbd_2017_03_01.png
 レア盤気味の曰く付き3rd。配信でまた売り出したみたいですよw
 これでた当時は本気で落ち込んでしまって、バブルガムは死んだ!!とか絶望してました。


Dr Bombay
 ジョニーヤコブセン氏。むしろ2010年代懐古系ライブの常連。おっちゃあああああああん!
 

Hit’n’Hide
 2010年代に数回復活。二代目のボーカリストの人がステージに。検索しないほうが幸せだと思うよ!!!
 ちくわん氏は見事に玉砕されて黒歴史だよ!でも載せちゃう!
 

Me&My
 実は近年もちゃんとライブ活動してます(2016年のライブ)。ソロ含めかなり久々の活動のはず。
 なんかこう、むっちりとしましたなあ。でも全然いい!!!
 

Toy Box
 2012年に復活の噂があった。結局企画倒れ。この時の公式ページはまだ存在する。

Vengaboys
 bbd_2017_03_03.png

 パリピになったwwww
 南国な雰囲気な曲たちを、クリスマス風にリミックスした謎企画(2015)とかやらかしてるwwww
 事実上もっとも活躍してる、バブルガム系列のアーティスト。



Q:世界最大のバブルガムダンスコミュニティーは元気ですか?
A:バブルガムダンスファンサイト:バブルガムダンサー様のことですね。はい、あります。
あそこは現在でも運営されており、主も大変お世話になってます。なんだかんだで情報はあります。もう何百ものアーティストが!!五体投地で土下座!!ああ!!

ただ実際、今流行ってた当時(10年前くらい)のほどの賑わいは無いです。
あまり新曲が無いから、あと単純に中の人たちが忙しくなってるから。
というのが予想してる理由です。(多分スレにいる人も世代交代してる)


Q:バブルガムダンス?といえばRyu☆だろ常考。
A:音ゲー方面からのお客様ですか? 日本のバブルガムダンスメイカーといえばRyu☆氏。
バブルガムダンス=ポップンとかやめてくれマジで実在するジャンルだっての
記事執筆時点での最新バブルガムダンスが彼の曲であるとは誰が想像したでしょう!
欧州系バブルガムとは音の質&雰囲気が違います。比較して楽しむのもいいですね!

OOO  ※おーおーおー と読む。








テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
2017年03月の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR