ゲームレビュー Gears of war2

今回はTPSの、Gears of war2ですよ?!
XBOX360オンリー。

デカくてゴツいおっちゃんが、銃をバリバリモンスターに撃ちまくるゲーム。
って書くと普通過ぎるのだが、
何かもうクオリティ高過ぎてごめんなさいって感じ。

もしあなたが箱ユーザーで、
少しでも洋画アクションを見る人なら買いましょ!
IMG_2440.jpg
IMG_2451.jpg
写真ブレ過ぎだが細かぁ?いキレイな画質です☆




《基本事項》
・XBOX360のTPS(三人称シューティング)。
・日本語版は日本語吹き替え(戦闘中も喋りまくり!)
・舞台は人類の植民星。
・地底人VS人類の戦いを描く。
・地底人ローカストは滅んではいなかった(前作の続き)
 主人公マーカス率いるデルタ部隊は、人類の最後の砦を守るべく立ち上がる
・オンラインマルチプレイヤー&画面分割2人プレイ対応。対応っつーかメイン。




《特徴》
これはまさに操作できる映画だっ!!
隠れて、撃つだけの簡単操作で爽快感、
アクション映画のような息もつかせぬ演出、
そしておっちゃんたちの気の利いた会話、
緻密で廃墟で血グログロな素敵グラフィック、
これらが最高のバランスで両立しているゲーム。
べた褒め。いやホント手放しで褒めちぎる!!


《褒めちぎる・簡単操作》
シューティングは難しいという既成概念を取っ払ってしまいましょう!!
隠れて、撃つだけ。そのシンプルさが潔い。
実際は壁から壁に移りながら敵に近づき、攻撃の隙をついて撃つ、である。

身を隠していないと本当に蜂の巣にされてしまうのだが、
逆に言えば、無理せず攻撃していけば照準合わせ苦手な人も大丈夫。難易度調整あるし。
※オートエイム(自動照準)は無いです。手で狙ってちょーだい。
武器は豊富にあるので好きな物をどうぞ。
私はマルチャー(チェーンガンみたいなの)が好きだ。好きすぎる。
バリバリバリバリバリバリバリバリ…見ろ!ローカストがゴミのようだ!!



《褒めちぎる・演出》
このゲーム、プレイヤーを飽きさせないためか、ストーリーのテンポが良くて、
その節々で見せ場(ボス的な物、映像面の演出等)をキチンと持って来ています。
しかもスケールがデカイ!(巨大地下空間や巨大生物や街が×××だったり)
まさにそれはハリウッドアクション映画に参加している感覚!
IMG_2444.jpg
これが地底だってさ…空間広すぎて最初ビックリした

普通の戦闘の合間にもキャラたちが喋る喋る…
どうしてこんな所に敵が?とか、この建物は?とか、後ろに気をつけろ!とか。

でも私が一番感心したのは、プレイヤーに戦闘中に見て欲しい部分を、
(つまりスイッチの在処や、敵の出現ポイント、目的地等)
強制的にカメラワークで見せるのではなく、
あくまでもプレイヤーがボタンを押すことよって、見せている点ですな。
これによって自分の戦闘ペースを乱すこと無く、注意するべき物が分かり、
大変よろしい!!もっと他のゲームにも広まって欲しいくらいよ!


《褒めちぎる・2人プレイ》
オンラインはやるつもりは無いので、
画面分割2人プレイでのHordeモードの感想をば。
段々強くなる襲いかかる敵を、仲間と協力して撃退するモード。
IMG_2466.jpg

洋ゲー大好きのちくわ父とプレイしたんだが、ああこれは面白い!
ウェーブ(1回戦、2回戦みたいな)毎で敵が襲ってくるので達成感があるし。
仲間が死にそうになったら助けたり、(だからお互いに距離が離れると辛い)
自分はスナイパー、仲間はショットガンと役目を変えたり、
マップの安全地帯を探したり、
あんまりにも強い敵が仰山出て来て、もうダメと思いながら、
弾尽きそうになり必死に倒して10ウェーブ乗り切ったのは良い思い出。
へたれプレイヤーでごめんなさいね。


《感想・褒めちぎらない》
悪い点を挙げるとすれば、ボスが作業的かなあ。
ある一定の手順を踏まないと倒せなかったり、
その手順が通常戦闘よりつまらなかったり。などなど。
あとはストーリーが完全に「続く」になっている点か。
まあそんなのどうでも良くなる位満足感の高いゲームなのは確か。
私は衝動買いでこのゲーム手に入れたんですが、
おっちゃんの銃撃戦に少しでも魅かれた方は"買い"ですよ!

バブルガム通信(2010梅雨)

日本全国のバブルガムダンス&ユーロダンスファンへ!
今回はかなりニュースらしいニュースだぞ!!

《ベンガさんの新曲ですが》
何年ぶりの新曲になるのかしら、Vengaboys「Rocket To Uranus」が発表されました!
まずは聞いてみてくださいね?

ズバリ感想なんだが
ベンガボーイズよ、お前もか。って感じ。
これ曲発表前に公開された新しい彼らのイメージフォト見て、
やった!ベンガがさらにお子様に、か、完全にバブルガム化している!!!
ってメッチャ喜んで楽しみにしてたんだけど
(実際新曲のPVも見事にバブルガムの遊んじゃってるPVだ)
肝心の曲が、、、、、あの弾けるようなおきらくキャッチーさが無くなってしまってねえ。
以前の曲と明らかに方向性が違くて泣けた。

このガッカリ感はAquaが復活したときの
(お子様じゃなくて普通のポップスアーティストにイメチェンしちゃったよぉ)
の気持ちに近い。ベンガの場合はPVが完全に遊んでるのでさらにガッカリ。
期待し過ぎたか?別に悪い曲じゃないんですよホント。

こちらは3D版。見事に飛び出してます。すげー!!
さあ!お手持ちの赤青めがねで見るべし!!!いやもうPVは最高ですね。

ちなみにこの動画、フルハイビジョン神画質で見れたりもします。


《スキャットマンがあんなことに》
これユーロダンス範疇だけど許してね。

Scatman John「スキャットマン(ぴーぱっぱぱらっぽっぴっぽー) 」
pipapa.gif

今年4月くらいにリリースされた複数人によるリミックスシングルです。
こういうのがこっそりと大胆にリリースされてるジャパン国。
詳細はAmazonリンクとかみてくれ。アフェは無いから。
あまりニコ動には詳しく無いので、ラマーズPさんの素性が分からないのだが、
Ryu☆とMark Ohが同じCDに入ってる時点で感動した!

ラマーズP版。

スキャット最高!名曲ですなあ?。
ユーロダンサーでなくても聞いたことあるよね!
買ってみるのも悪く無いかも!



《ついに日本盤発売か!?ニコニコdk?》
以前の予感通り、
Smile.dkの4thアルバム「Party Around the World」日本盤が
いよいよ発売される模様です!2010年7月21日予定!!(遅いよ?2008年のだぞー)
タイトルは「PARTY AROUND THE WORLD~ニコニコdkがやってきたあああああ~」
やっぱりAmazonリンクで存在を確認しよう?。ジャケ写はまだ無し。

ん?にこにこ?ちょと待った。
いやな予感が… いやまあスマイルはニコニコなんですが。
まさかCaramellみたいなことにはならんだろうか…
せめてパッケージくらいは公式絵↓を使って欲しい物である。
partyaw_20100620223930.jpg

でも予約しちゃった♪だってコレを待ってたんですもの!

バブルガムダンスの曲レビュー (12)

1995年以降のジャンル:バブルガムダンスの曲

記事一覧とジャンル解説はこちら

スウェーデン系を集めてみた。
実際はデンマーク、ノルウェー産とひっくるめて
スカンジナビアの…つまり《北欧系》と呼ばれてしまうんだがね




Caramell 「Vad Heter Du?」

Caramelldansenでおなじみの4人組。スウェーデン語。
折角のバブルガムダンスサイトなので、ウマウマ以外の曲をどうぞ。
彼らの曲の中でも割とアッパーな方に属します。曲の盛り上げが上手すぎる!
シンセ音にも注目。丁度2000年頃はこんな感じだった。
「君の名前は何だい?」という意味のタイトル通りに色んな人と出会うPV。
ダンサブルな曲と合わせるかのように、みんな良く踊るしシーンがリズム良く切り替わる。
これ見てて「俺ら友達だぜ!」って感じがして好きだなあ?


「Jag Ser På Dig」

おまけ。本人たちが登場するTVライブ映像なのだが、
こーいうのウマウマMAD動画に隠れて非常に探しづらいんだよ。
いやウマウマが流行る前から探しづらかったか。基本スウェーデンの人達だからね。
こうして改めて見ると、遊んでるダンス度より純粋ポップス度の強いグループなんですねえ?




Inga From Sweden「My Name Is Inga」

女性ソロ。ぶっちゃけアイドル系。なんというか、ギャルだな。
妙にリアルキャラな男たち(男性喋りパート)がIngaちゃんに惚れっ!みたいな内容。
実写とCGによる、かなりチープな作りのPVで(コレは狙ってるんだろうな)、
同じくバブルガムダンスのMachomanの女性版な感じもするのだが、
ああ、もう何も考えず気楽にノリノリで聞いてちょ!
あくまでもあっかるいパーティチューンだからね。
「Mama Paparazzi」辺りになるとチープ感が少なくなるけど基本は同じだったりw いいねぇ?


Blue monster 「Pata Pata」

青い怪獣Blue monsterとBikkyお姉さんとの2人組。
いわゆる女性ボーカル+男性"だみ声のおっちゃん"ボーカルの組み合わせ。
結局アルバムリリースされてないのでレア属性。むっちゃ可愛いから欲しいのに。
で、このPV、エロネタがふんだんに織り込まれている。
モンスターさんはオネイサンにときめいちゃって彼のモンスターをバイーン!と。
バブルガムとして一線は確実に超えてるんだけどネタとしては最高!
子供は放置で大人な皆さんはニヤニヤしてくださいな。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
2010年06月の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR