

《mhp2g》異常震域!!!

モンハン話。
友人とプレイしてたら、突然知らん人が交じってきました。
彼ら(HR9)の強さに感動しつつ、
なんか悔しかったので、ハンターランクを上げてやろうと決意しました。
とりあえず、5から6になりたかったので、
ガノトトス亜種なんかと戯れてたんですけど、

んで出た、緊急クエスト「異常震域」
ティガレックス2頭in雪山

ティガレックス2頭in雪山ぁあ!?
wwwwwwwwwwwははははははははははははははっ!!
嫌だやめて嫌だやめて嫌だやめて嫌だやめて嫌だやめて

結果、数回チャレンジして、
2死で残り五分のところでなんとか倒しました。


《プレイ解説》
いつもはライトボウガンで倒すのですが、
(ヤツに近づきたく無いからである)
今回は2頭いるので、時間的な問題で頼りない。

なので大剣でいくことに。
頭に溜めをぶち込めば、結構な確率でひるむらしい。
…どうやって近づけば良いの?


ネットを見て&自分で試しての攻略法は以下の通り
その時の装備は
全身ギザミS &ヒドゥンブレイズ(ナルガ素材の大剣)
スキル:攻撃UP中、砥石高速化、切れ味+、



「異常震域」攻略:大剣

・2頭一緒の時は戦わない。無☆理。別マップに離れるのを何分でも待つ。
・体当たり攻撃でズザーと滑ってきら、しっぽの辺りに立ち、溜め、
 ティガが振り向くので、そのとき頭に溜めをお見舞いする。
 そしてすぐティガの左足方向(向かって右)に転がって逃げる。
・怒ったら素直に閃光玉。吠えてる隙を狙って、頭に抜刀切り。
 位置はティガの左足付近がやっぱり安全。
・もちろん閃光玉は調合分含めフルで。それでも足りない印象。
 支給のも取ると楽だった。
・そういう意味でも戻り玉があると便利。
・時間切れが怖いけど、慎重に行った方が吉。
 普段は遠くから見ていて、隙を狙い近づくって感じ。
 ハメられたら最後だ。


以上。こんな感じでした。
参考にならねー。

テーマ : MHP2ndG
ジャンル : ゲーム

バブルガムダンスの曲レビュー (5)

1995年以降のジャンル:バブルガムダンスの曲

記事一覧とジャンル解説はこちら

今見ると今回は
非英語の曲ばっかだな…


Emily「Nano」

子供ソロ。この曲は宇宙人&子供という黄金パターン。ドイツ語。
決して激しい歌ではなく、まったりと進行していく(メロは特に)のだが、
シンセっぽい音をふんだんに使った感じは単なるメルヘンじゃない面白さがある。
うにょ〜ん、といった音が多用されている。
独特の雰囲気がある曲で病みつきになります。
日本盤未発売なので入手はキツい方。私もほしーイ!!
って、今回の特集はみんな現時点で日本未発売だな。


Peaches 「Tomten Jag Vill Ha En Riktig Jul」

子供デュオ。以前の記事で紹介済み。スウェーデン語。
元ネタはスウェーデンの80年代の子供アーティスト、Busungarnaの同名曲
彼女らの曲はテクノ•トランス度が強いのですが、
これは少し抑えめで、ファンタジーな雰囲気のある曲。クリスマスソングです。

子供系ならではの元気な可愛さと、素直に口ずさめるメロディが特徴。
まさに童謡。サビは合唱っぽい。



Schnuffel「Häschenparty」

うさぎのシュヌッフェルが歌う設定のお子様ソングアーティスト。ドイツ語。
ダンスというより普通のポップスの域な印象。スローな癒し曲も多い。
ちょっと機械ボイス入ったささやき調のかわゆい声で歌います。
こちらはおそらく一番ダンス度の強い曲。ユーロダンス的なノリが心地いいです。
PVが凄まじい可愛さで、マジ泣き。うさたん柔らかくてヤバす。
画面から萌えビームが出てるに違いない。
英語版もあり「Bunnyparty」というタイトルで存在します。

「Kuschel Song」だっけ?あれはドイツのチャートで一位取ったとか言うが、
曲はどういう位置なんだろう?
日本で言う「だんご三兄弟」みたいなもんなのだろうか?

また良からぬものを描いてしまった…

トップ絵用に描いてた絵なんだけど、
もう原型を留めてないっつーか、もうトップ絵には使えないのでラフ公開。
そのうち完成。完成してもどうすりゃ良いんだこれ!
kagaminosupers.gif

キャラの組み合わせが趣味全開カオス。


モチーフはカービィ鏡(GBA)とセラムンSs。
うーん、楽しいねえ?。
ピンク玉はなにをコピーしたんだろうか。


ちなみにトップ絵次回追加予定は
これです。
れっつご


さあて、元ネタが分かる人が何人居るのか…。

人生は無常なり(ポエミぃちくわ)

超個人的なポエム。


これまでの生活に別れを告げ、
新しい人生が待つ新天地へ飛び立とう。


卒業の季節です。
もう二度と会えないかもな人、これからもまた会うであろう人、
みんな違った人生を歩んでいきます。

○○学校というある種特別な場所で、
たまたま(謎)そろった仲間だけど、あの和気あいあいとした同族の雰囲気は
(中にはそうでない人も居たけど、皆のことを悪く思わないでくれよ)
とっても幸せでした。

私はあそこで初めて友達と一緒に居る楽しさを知りました。
それまでは《一人で遊ぶのが最高!》な人でした。
みんなパソコンヲタな私を頼ってくれてありがとう。
そして皆の作ったの(曖昧表現)を見るのはとっても楽しかったです。

リアルな話、
私もアレになるので、この《そすぺ》もあまり更新できなくなってしまうかもしれません。

これからも忘れずに生きていくわ。
本当に有り難う。お世話になりました。

でわでわ!
(by ちくわの中の人)


…あ、そすぺは終わらないからね。
Schnuffelの「Ich hab' Dich lieb」買ったぜ!!
そしてHampton The Hampster「Hampsterdance Hits」も買ったぜ!
バブルガム万歳!
あ?何してるんだ俺。

Tommy Febのベストがああ!!

ちくわさんが大大大好きなJ-POPアーティスト
Tommy february6のベスト盤
「Strawberry Cream Soda Pop“Daydream”」
が発売していたっぽい。完全に見過ごしていました(汗)

今回画像無しww


新曲「○Strawberry●Cream○Soda●Pop○」が一曲収録されているようで、
欲しくて欲しくて堪らんのですが、今までのアルバムとシングルをほぼ全て入手しているので、
この一曲のために3000円出すのは惜しい。レンタルまだかしら?


悔しいので曲を貼ってみる。しばらくはこの動画で我慢するか。
トミー変わってないよ!高音ボイス感動!ポップ万歳!シンセ音万歳!
活動も継続していくみたいだし。気長に待ってるよ!


パフュなんとかの新曲?
ああ、あれか。ワンルームディスコね。
どうやら彼女らは本当に変わってしまったようで。
ポップでキャッチーは何処へ?

Macで地上波TV(ワンセグ要らず)

これは神だ…。
MacKeyHoleTVというフリーソフト。
P2Pの技術を使っているのだかなんとか。

tv.jpg
↑リンカーン…ふふふ…

これがあれば地上波のTVを
(画質音質速度は悪いけど)インターネット経由で見ることが出来る。
凄いわ?。NHKも見れるでえ?!便利?!

公式からどうぞ。
一応Win版もあります

HGIFセーラームーンワールド(ガシャポン)その2

ガシャポン人形の話。

前回のあらすじ
「ちびムーンが欲しいよ?ブラックレディが欲しいよ?」
アレから秋葉と中野のフィギュアショップを巡り…散財
さあ笑え!あーー!

こうなりました。
IMG_1929.jpg

念願のちびムーン!(スーパーセーラーちびムーン)
IMG_1773.jpg
これは出来がいいなあ?おしおき決定だ
そして外部太陽系を全員そろえたぞ!
ああ!満足!
ウラネプ!ちびうさ親衛隊(仮)!そしてなぜかマーズ!
プルートの異様なかっこよさに感動の涙。
ニタニタしている自分が情けないぞ(泣)

そのうえ、こうなりました。敵さん。
あはははははめっちゃセクシーじゃないか!!
IMG_1926.jpg
↑あんこくのじょおうぶらっくれぢー様
素敵すぎる… 
これがしたくてブログのトップ絵描いたしなあ?
でも何故彼女らがこのシリーズに収録されてん?収録基準って?
ネヘレニア様やギャラクシア様も欲しいぞ!(ありません)


《元ネタ解説してみました1》
IMG_1934.jpg
うぎゃああああーー!!くぁあわいいいい!!!
…もちつけ

このちっこいちびほたの元ネタは
アーケードのクイズゲーム(注1)からです。そこにメイド服が出てくるんだよ?
shop1.jpg
shop2.jpg
※クリックで拡大 すごくかわいいですかわいいです
牛乳瓶を持ってる理由は、
このゲームに牛乳がアイテムとして出てくるから、でしょうね。
ほら、下の写真の後ろの方にデカイ牛乳瓶が見えませんか?
マニアック過ぎだわ元ネタ…


《元ネタ解説してみました2》
IMG_1932.jpg
「アニメS、112話のちびうさの帽子を持つほたるちゃん」である。
で、私服セーラー姿のちびうさは?(ありません)
無いの?
許 せ ん !!

以上、ちびほた至上主義(子供万歳)のちくわでした。
そこ!ろり言うな!


(注1)アーケードのクイズゲーム
「クイズ美少女戦士セーラームーン」というアーケードゲーム。
ゲーセンのゲームな。
異常にグラフィックが良い。&上手い。


プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
2009年03月の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
