ウォーリーを探さないで(Flashネタ)

「ウォーリーを探さないで」というFlash。
面白かったので紹介。
心臓の弱い方、怖いの嫌な方は見ちゃダメ。

「ウォーリーを探さないで」 リンク
※音出し必須!!!

とりあえずネタなのですが
まずは例の如く頑張ってウォーリーを探してみてください。
それだけです。

…ぁあ怖い。心臓飛び出るわこれ。でもおもしろー!!

バブルガムiTunes通信 (Miss Love等)

なぜいつも他の音楽配信サイトじゃなくてiTunesStoreなのか、
ちくわが単にMacユーザーだからなんですが。

それはさておき
いろんなものが入荷です。


Yumm Yumm「Super Duper Christmas」
SDChristmas.jpg

Yumm Yumm - Super Duper Christmas


Djumbo「Magic」
Magic.jpg

Djumbo - Magic



そして
Miss Loveのシングル群!!!!!
gobaby.jpg

Miss Love

うわこんなオタクな曲が… これ普通じゃ買えないよ…
確認できたのは以下の曲(でもこれ消えそうで怖い)

「Go Baby」
「I.O.U. (I Got U)」
「Gypsy's Heart 」

全曲ではありませんがすばらしい!Miss Loveの歌い方は優しい感じがして結構好きだなあ。音質も少々まったり気味なのもグー!
一応日本のコンピにも収録済のアーティスト(Ultra Danceシリーズ)
なお「I.O.U. 」はJanardanaさんの曲として知ってた。
(Janardanaはポーランドのユーロダンス系のプロデューサー。Miss Loveはプロジェクトの一つ)


金に余裕ができたら買いにいくよ☆

ちくわは何を思ったかセーラームーンに凝りだしました(アニメ)

《発端》
発端はハピコア特集の一環の”ドイツ産セーラームーンテーマソング
みちゃったら、さいごでした。
いままで我慢してた分(自覚無し)ハマってやるぜ!

映像を確認しようとして、ようつべとニコ動に行ったのが運のツキ。
懐かしいぃいいいいいい!!



>※ちくわはリアルセラムン世代である。
sailormooncards.jpg
10戦士を並べてみた。汚いですね並べ方(爆)
プルートだけホロ仕様じゃねえ!悔しい!ちなみに全員集合してる右下のカード(嘘。サターン居ないやん)はSFCのゲームのおまけのカードだと思う。なぜならゲーム持ってないから。ほら、皆でカード交換会とかやらなかった?ねえ?全国のセラムン世代の女子たちよ?




《アニメのですが》
実は最近ドラゴンボールも見出したんですよ。
リアル放送や再放送で大体のストーリーは知ってるのですが(原作はほとんど見てない。アニメで一番見ていたのはブウ編)、続けてストーリーを追って見たいなあと思い、レンタルしてみてたんですよ。今は丁度フリーザ出始めの所。悟飯ちゃん可愛いねえ。

一方セラムン。
原作は全巻所持。話は完全理解済み。大好きだった。
しかしアニメに関しては”そんなに見ていなかった”と言うしか無いくらい見てない。なぜなら私に毎週テレビを同じ時間に見る習慣が無かったから。雄一郎さん(字合ってる?)とかは知ってるよ。セーラースターズに関しては全く見てない。

そう、セラムンは原作とアニメでは大きく設定・ストーリーが変わっているんですよね。それをまず確かめたくて。レイちゃんの性格が違うのは有名。


《何が良いって、好きって》
いやぁ「S」が一番好きです。
何が良いって、好きって、以下参照。
リアル世代としては当時…(記憶のまま書いてみる)

研究所っぽいくら?い(でもギャグ要素もあり)感じとか、
ウィッチーズ5がめちゃくちゃ好きだったり、
(ユージアルとミメットだが)
教授とカオリさんの関係とか、
用語とか(タリスマンだのメシアだの)、
はるかさんとみちるさんがスンゲ怖かったり、(キツくあたってたから)
なんでプーが私服なんだと思ったり、
人形の部屋の人の正体が分からないまま見なくなってしまい、

結局最後どうなったんですかね>>>>>>?
原作のストーリー分かってる分
気になる、気になる。
人形の部屋がああああああ!!脳裏に!!
っって結構見てんじゃん。
大人になった今見たら相当印象変わると思うのよ。


一番ハマっていたのは「R」「S」の頃ですが、
(カード集めたなぁ)
一番記憶にあるのは「SuperS」です。
アマゾントリオ最高。



さて借りるかDVD…
ってか近くのTSUTAYAに無!嗚呼!

ゲームレビュー ラブクエスト

ラブクエスト sfc

現代を舞台に行方不明になった恋人を捜すRPG。
って書くと普通なんだが、、、、、
love.gif
これはかなり終盤


とんでもない馬鹿ゲー
しかも狙って作ってる

戦闘はドラクエスタイル。ただし、「たたかう」ではなく「くどく」。
女たちを口説いて改心させていく主人公。

不条理とパロディとシーモネータで展開されるストーリー
おかしな台詞を言う馬鹿と変態どもしか出てこない。えつこさん最高。

シナリオの人が天才過ぎる。
これはまさにRPGの姿をした不条理漫画である。
既存のRPGを知っているほど楽しめます☆
普通に戦闘すると、とても退屈なゲームになります。
裏技してレベルを上げ、楽に台詞を楽しみましょう。

下ネタ凄いし、人種差別っぽい発言もあり、現在ではとても発売できないと思うよこれ。
身の回りの変態どもにスルーする能力がついていく仲間たち。
その異常な状況に突っ込みをしてくれる。
ま、いいんですが。
なんかこう、ワルサースルー(←漫画)をRPG化するとこうなりそう。


エンディングは衝撃の…
悪女か…

《気になった台詞、キャラ集》
会話をしていたら突然死ぬもみこしジイさん
☆これはバグではありません☆占い師
グラが婆さんなのに女子高生
「たいしゅう」がキツい人
くつしたいなりずし
勝手にシナリオがすすんでいることをおわびします
クレーンのひとりごと…
ハイレグペロペロ はつばいきんし
右手にせんぷうき 左手にもせんぷうき
う○こビル

Toy-Box iTunes入荷!

日本全国のバブルガムダンスファンのみんな!
お待たせしました!(誰?)

Toy-Boxの「The Sailor Song」がiTunesStoreに入荷しました!
sailorsong.jpg
いやっほぅ!!!素敵!

リンク→Toy-Box - The Sailor Song
消えないうちに聞け!!


この曲のPVは私が好きなPVの中で1、2 を争うお気に入りで、
…売ってないから良いんだけど。

う?ん。アルバムと他の曲は売ってないみたいですね。
待つしか無いのか…

小室哲哉逮捕。

ああああああ。
これ昨日の朝、しょっぱなに聞いて、新聞見せられて、事実だと知って、
自分固まって、冷静に考えると、…まああってもおかしくないか、、なんて。

自業自得だがいろいろと可哀想だ。
なんとかしてやってくれ。

2ch見てたらしんみりしてきちゃって、
そういや私も最後に小室見たのオールスター感謝祭で歌うglobeだったなあと。
(しかも Get Wildの宣伝)
この時は何でこんな番組にいるんだ…堕ちるとこまで行ったか?
なんて思ったなあ…

今自分のCD棚見て、ふと目線を下にやるとglobeのCDが10数枚ほどある。
今でこそあんまり聞いてないが(完全にお子様ソングに移行したから)、
やっぱり輝いてたし、私がユーロダンス好きの一因なのかなと思う。
(海外の聞いたら分かるがあれは日本版ユーロダンスのグループと言える)

もう少し待ってたら、地道にやってたら、
小室たんが得意そうな音楽が流行るかもしれなかったのに
(むしろ風穴をあけてほしかった)


事態の行く末を見守ることにします。
それしかできないし。

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
2008年11月の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム