

ドイツ版セーラームーンの歌が…ダンステクノダンステクノ

どう聴いてもハピコアです。
ありがとうございました。





色々見て思ったがハッピーハードコアって子供にウケてたのか…?
なんて素敵な。
本当の意味で子供向けのテクノだったんですね。
せ?らむぅウウん? おぅせらーむぅウん?
「ムーンライト伝説」とはイメージ違い過ぎて感動。
クインベリルがめっちゃかっこ良く見えるヤバいヤバいヤバいヤバい。


《何なのコレ》
ドイツでセーラームーンが放映された最初期(1995年)のオープニングの歌らしい。
この映像だと、うさぎ、亜美、レイの三人とタキシード仮面&猫その他が映っていて、まだ五人そろってない時代。MADではないと思うが…



《ハピコアセーラームーンの収録CD》
この曲、一応CDにて聞くことが出来る。
ドイツ産の「Sailor Moon」というコンピレーションアルバム(シリーズ)の中の、
「Sailormoon (Radio Edit)」という曲がそれ。
ちなみに、シリーズの他のアルバムでも聞くことが出来る。

Amazon.de →商品解説リンク
試聴可。

これ、 セラムンのサントラ?? いやいや、そうではない。
カバジャケを見るとセーラームーンの姿と共に、
《キッズのためのスーパーヒット》みたいなことが書いてある。
そしてそこにはいわゆる洋楽のアーティストの名前が…
はい、つまりヒットソング集です。セラムン関係ないやん!!!!

その中に申し訳程度に入ってるドイツ版セラムンのテーマ。
なんじゃそりゃああああ!!

でも欲しいな…




ついでにこんなのも見つけました。
Amazon.com - Sailor Moon In Love

「Sailor Moon In Love」というコンピレーションアルバム。
って、メンバーがユーロダンスの人なんですが…
どうしたんだ、セラムンはそういうジャンルだったのか。



★2008ねん11がつ21にち こうしん★

Smile.dk 「Doki Doki」ダウンロード

まだこの曲もアルバム「Party Around the World」も日本では買えないのですが、
「Doki Doki」のフルバージョンがSmile.dkオフィシャルサイトでDL出来ます。

Smile.dkオフィ/News/A set back in the album release
こちらです↑

これ、KDJ経由で知ったのですが、アルバムリリースの遅れによるお詫びとしてのDLらしい。
日本では遅れどころかリリースされてないんでね?、いち早く公式で楽曲を聴けるいい機会です。


《早速聴いてみた》
BPM140。イントロから早速の日本風メロディ(琴っぽいやつね)。どきどき、さむらい、と日本語フレーズもあり、そこはバッチリスマイル節。とてもプロデューサー陣が変わったとは思えない。歌詞に"バタフライ"を出してる辺り、1stのころを意識している気がする。曲質自体もメリハリの利いたダンスソング。いや、本当に1stのころが戻ってきたかのようなノリ具合なんですよ。ああああ?やっぱりスマイルさんだぁ????

iTunes8!!

ためしてみましたよ?iTunes8!
あああっ、今ファイルの中こじ開けたらピンク色カスタマイズが出来なくなってる!!ショック。。。。。
playnantoka.png

中途半端にピンクになってしまって?あああ。
アルバムを並べるとこんな感じ。(ピンクなのは私が改造したからです)
本邦初公開、ちくわのiTunes。マジいつも聴いてるプレイリスト。気になる人は拡大。
この辺好きなんですよ?ホント。って、ブログ読んでりゃ分かるわな。



《Genius》
さて、目玉機能のGeniusを試してみました。主に以下二つの機能です。
自分のiTunesに入ってる曲を元に、
Storeからおすすめ曲を探してくれたり、
同じ雰囲気のアーティストを集めたプレイリストを作ってくれます。

そのためにはAppleに自分の再生曲リストを送る必要がありまして、
アレとかアレとかアレとか異常に聴いてるのがバレちゃうなあ?と思いつつ、面白そうなので送信。
一応匿名化されてはいるらしい。

おすすめ曲を探してくれるのは以前にあった「Mini store」や「Just for you」の進化版と思っていいです。
いろんな人の曲データを元にしている分、おすすめの精度が上がってる感じ。
だってユーロダンスの曲を選択すると、ちゃんとユーロダンスのアーティストがお薦めされるんだもん。
「Just for you」は正直J-popしかお薦めしてくれなかったのでかなり使えませんが、今回はぐー!
色々知らない曲に出会えるかもね。

もう一つ、プレイリストを作る方は、
一つの曲を元に、それに似たアーティストの曲を自分のiTunesライブラリの中からプレイリスト化してくれます。
ただ、iTunesStoreで売っているアーティストがプレイリストのメインで、
マイナーなアーティストとかプレイリストにまずいませんね。正直使えない…そのうち対応曲が増えるかもね。


え?新ビジュアライザ?なんかこう、動きがぬらっとしてない?
MagnetoSphereの方が好きだなあ。

ユーロダンス系インターネットラジオ紹介《改》

実はこんなにあるユーロダンス系インターネットラジオ。
私の情報元はこういう所が大部分だったりする。
キャッチーハッピー趣味の人も安心!
ラジオ局名でストリームにリンクしてます。ただしリンクが切れてしまうことが多いので、サイトで確認するか、Shoutcast内で局名で検索し直してください。局自体が消滅してしまうこともあります。

Shoutcast
ネットラジオ局が多数集まっているサイトの大手。


《ユーロダンス系インターネットラジオ
DI.fm - EuroDance  →サイト(日本語版)
恐らくこの中で最も有名で、最もユーロダンスしてる局。おすすめ!
新旧幅広い選曲で、最新の曲をひたすら追いかけるタイプの局ではないです。
クラシックなユーロダンス(昔の。ユーロダンスらしいユーロダンスとでも思ってください)、バブルガムダンスはもちろん、ユーロトランス、ハッピーハードコアの曲も流れる。ごく稀にJ-POPも聴くことが出来る(主にavexダンス路線)。
何か可愛くて楽しいの(俺趣味)が一番掛かりやすい局でもある。(本館やこのサイトで紹介したアーティストはほとんど聞ける)
DJMIX(長い…)を間に挟みつつ、バラバラに曲をかけている。

Radio Viva Eurodance  →サイト
こちらもユーロダンスらしい局。選曲傾向はDI.fmのものとかなり似ている。音質の良さと、DJMIXが無いことが違いになってくると思います。ただし、曲名•アーティスト名がかなり間違っていることが多いので注意。しかし、この間違いはどの局にも起こりうることであるので良く判断しましょう。

POLSKASTACJA .PL - PARTY  →サイト
クラシックなユーロダンス寄りかもしれない。普通の洋楽ポップスのような曲も流れるが、まあダンス曲である。

BeirutNights.com →サイト
新旧幅広い選曲が特徴。少し最近の曲が多い?
バブルガムダンスも掛かるが、あまり聴いたことの無いアーティストや非英語の曲、ユーロダンスではない感じの曲も良く流れる。曲幅が広めの局。曲幅が広いということは知らないアーティストと出会える確率が高くなる訳で…

181.FM - Energy 93 - Euro Danceサイト
まだそんなに聞き込んではないです。



この記事は2006年12月8日に書いた「ユーロダンス系インターネットラジオ紹介」という記事(現在は存在しません)を修正した改訂版です。

Perfume「GAME」を借りてきた。

ぱぱぱぱぱぱぱふゅ?む!
今更ですがGAME借りてきました。
ええと、全体的な曲調としてはベスト盤(実質1stアルバム)「Perfume ?Complete Best?」でいう前半の曲、もっと正確には「ポリリズム」以降のシングルの雰囲気を持つ曲がほとんど。
要は都会的テクノ路線全開のアルバムです。

「Perfume ?Complete Best?」のアイドル路線の曲で惚れ込んだ私には、結構キツいアルバムです。確かに大人っぽい。ピコピコは鳴っているが音質が違う。もっと乾いたシンセ音。ハウスっぽい。ただ、やっぱ可愛いは可愛い。なんか私的に凄い惜しいのだ!もう少し、もう少し遊びが欲しい。きれいにまとまり過ぎているんだよな?。



《気に入った曲とか》
「plastic smile」
この中で一番ポップな曲。メロディの雰囲気はアイドル路線の感じだが、音質は「ポリリズム」以降の雰囲気。声めっちゃ加工やし。単音ピコピコ音がこの曲に可愛らしさを与えています。

「チョコレイト・ディスコ」
飛び抜けた何かがあるという訳ではないが、凄く聴いてしまう曲。チョコレイトディスコとひたすら反復する歌詞、それに合わせ後ろのシンセも反復。反復万歳。落ち着いた口調で歌っているのが、聴きやすくしている原因かもしれない。メロのメロディ•展開もいいしね。

「Butterfly」
一応歌モノなんですけど、声が音の一部のようになっている感覚のあるインストな曲。曲調は決して派手ではなく、落ち着いてアンニュイ?な感じ。ひたすらピコピコポンポン鳴っているシンセがたまらなく気に入ってしまった。こーゆーのをエレクトロな曲と言うのでしょうか?(よくわかってない人)ピコピコ好きは必聴。

「Twinkle Snow Powdery Snow」
サビが良い、うん。クルクルと切れ味のある速めの展開をする。サビ以外の部分がちょっとタルいかも。おそらく聞き込むことで真価の見えてくる曲。



《ぼやき》
今回これ聴いてParfumeがピコピコアーティストだってことはよおく分かりました。もっとやってください。でも、「Perfume」「リニアモーターガール」のようなハッピーピコピコテクノアイドル可愛い路線が大大大好きな人にはやっぱり辛い。ああ、彼女らはずっとあの路線を続けていくのだろうか?いっそのことハピコアやったらどうですか中田さん?マジで。
…聞き込めば、結構オキニになりそうな曲はたくさんあったけどね。

でもこないだカラオケでPerfumeメドレーやったらだいたい歌えてしまった…
やっぱ好きなんじゃん!!!!!

以上、今はとにかくカウンターアトラクションが聴きたいちくわでした☆

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
2008年09月の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
