きゃらめる駄文せん(3)

今日は情報のごった煮でお送りします。

一応Caramellが新アルバムを準備中という噂もあるけど、一連のCaramelldansenネタに関してはもう動きがあまり無いんですが?


果たしてオリジナルアルバムの日本盤は出るのか!!って感じですかね。



《アンケートはがきでもらえるDVD》
IMG_1386.jpg

このDVDにはクエイクのトランスコンピシリーズのキャラを使用した、いわゆるウマウマの正式なPVが収録されています。
(おまけにCMも入ってる)
あれだ、元ネタのウマウマMADムービーを踏襲した作りのアレ。

忘れた頃に届きました。一応見ました。
とりあえず約束は果たしてくれたので感謝。
はがきはちゃんと見てくれました?


《Caramelldansenのオリジナルがついに日本盤収録》
QUAKE TRANCE BEST.19のTr.18。
「CARAMELLDANSEN (ALBUM VERSION)」 ってやつ。
おお!ついに原曲が!ひょっとするとひょっとして!!


《Caramelldansenの別リミックス》
ウマウマできるトランスを作ってみた2に
「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)(DJ SHIMAMURA REMIX)」が収録です。
どんな物かは知りません。
このアルバムの他の曲ですか?
はは、もう関係ないです(笑)



《参考リンクとか》
KDJ Eurodance Ltd内Caramellの項
新アルバムがどうしたこうした、のネタ元はこれ

クエイクのサイト内QUAKE TRANCE BEST.19のページ
iTunesStoreでも販売されていて、確かにこれは元曲。間違いないです。

Amazon内ウマウマできるトランスを作ってみた2のページ
参考にどうぞ。新リミックスである。

パンチさん夏服

ブライスのフルーツパンチさんに夏服を着せてみた。
「ガーリースタイル」という着せ替え洋服のシリーズを発見し、早速購入。
しかも500円台で買えてしまう!!金欠には助かる!!
IMG_1354.jpg


今まで冬服でごめんなさい。暑そうで見てられなかったんです。

【速報】Jenny Romのアルバムが出たああああああああ

タイトルの通りだぜ!!
Jenny Romとしてのの正式なアルバムが
iTunesStoreにて発売開始です!!


はい!リンク

4年越しの願いがかなった。
俺感動死しそう。
ろむたぁーーーーーーーん!!!



「The Cartoon World of Jenny Rom (The DDR Remixes)」
というアルバム。
サッ即買いにいこう…あ、ポイントが足りねー。


とゆーか今は興奮してそれどころではない…
字が大きいのはそのせい



アルバム解説をしてみました。
こちらにて。


ユーロダンスでコロブチカ(テトリスの曲)

ええと、ちょいと今、私用でコロブチカのアレンジ曲を作ってまして、コロブチカってどんな曲ですか?と調べていたときに出会った曲たち。
めちゃめちゃユーロダンス(トランス)系のアレンジばっかじゃないですか!!


《コロブチカとは?》
「コロベイニキ」とも。
GB版テトリスの挿入曲として使われている曲。
ロシア民謡が元。フォークダンスでも使われる。

詳しくはwikiにて。


《Eurodance/tranceのコロブチカ曲》

2pm「Tetris」

2003年。バリバリのユーロ、エピックトランス。この曲を友達に聞かせてもらい惚れましたが、名称が分からず2時間ほどネットの海を彷徨ってました。教えてくれてありがとう(泣)オランダ産か…。例のごとく踊っているのかなんなのか分からないPV。この音質が少し切ない感じがオキニ。曲の内容はひたすらあのメロディを繰り返してるだけですが、時折入る叫び声のタイミングが非常によろしい。「わん、とぅー、かまーーーーん!!」とかな。


Doctor Spin 「Tetris」

1992年。クラシックなユーロダンスの曲。音が完璧に初期の2 Unlimited見たいな感じ。効果音がゲームっぽいです。今聞くと曲構成や音が単調かもしれません。
このライブ映像、踊ってる人の衣装にブロックがついてる…。凄いイケてる。ええ凄く(爆)


Scooter 「Whistling Dave」

2007年。ジャンプスタイル?あーもートランスで良いや。もう知らない!!
スクーターさんのことはなんかいかしょうかいできるかもしれないきかいがあったのですが、かんりにんがおんなのこずきなのでしょうかいできずにいました。これですか?いつものかんじですね。のりはよいです。くちぶえときらきらてっきん(仮)がいいとおもいます。

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
2008年08月の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム