バブルガム購入記 Lazy TownのCD

最近リアル用事が忙しくなかなか更新できないのだが、
最近買ったCDでも紹介しようかな!


《CD説明》
今回はアイスランドの子供番組Lazy Townのサントラ。
IMG_1160.jpg
IMG_1159.jpg

子供番組と侮るなかれ。中身はノリの良いお子様ダンスポップ満載手抜き無し。少々トランス味。ちなみに英語。
アマゾンjpで購入。2006年のCD。なんと歌って踊れるDVD付き。
お値段約1700円。破格!!!!!

このCDは1曲1分台がほとんどで、とっても短い収録時間となっております。
正直物足りないのですが、お子さんにはこれくらいの方がちょうどいいのかもね。


《感想》
このCDの場合、まず番組ありきの物なので、曲もそうだけど見た目の印象が大きなウエイトを占めました。付属のDVDの歌ビデオ影響が大きいのですが、めさめさに可愛い!!!
ピンク髪の彼女がメインの女の子やね。「いないいないばぁ」の"うたのおねえさん"みたいな子か?そいで、体操のお兄さんとイタズラ系のおっさんがいて、あとはパペットのお友達キャラクター。王道や???!
全体の世界観もひたすら明るく、丸く、ポップな感じ。皆さんよく運動します。

曲単体ではそれほどでもない曲でも、映像とともに流すと大化けする良い例。
そう、飛び抜けて凄い出来のいい曲って訳じゃないのよね。短くてゆっくり聞けないし。
見た目の世界観のカラフルさ、ポップさと合わさって、可愛い連呼してしまう。


《曲》
「Bing Bang」
おそらく彼らの代表曲。これのみ3分台のロングバージョンも収録。
すんごいどこかで聞いたことがあるような分かりやすいメロディのお子様ダンスポップ。
軽いリズムとキュートなボイス。口笛風味音が良いアクセントになっています。
Youtube - Bing Bang

「Cooking By The Book」
ほのぼのとしたポップス。かわいい。女の子ボーカルだけでは無く、他キャラも歌う。

「Are You A Pirate」
バブルガムではおなじみの海賊ネタソング。ダミ声のおっちゃんがメインボーカル。バカっぽく聞こえて良し。イエイ!とかの合いの手が軽快。



ウマウマ アルバムリリース!!

さあ!ついに!念願の
Caramellのアルバム日本盤がリリースされます!



《内容》
「ウッーウッーウマウマ SPEEDアルバム 」
2008年6月18日発売。

☆全曲リリース済みのCaramellの曲を速くしたもの。
正確に言えば、リミックスアルバムの部類なんだろうが、速くしただけなので微妙。
「ウマウマ」のPVが入るらしい。

【収録内容】
1.ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)(Speedycake Remix)
2.君の名前教えてよ(SPEED VERSION)
3.ウーアー一晩中(SPEED VERSION)
4.ドクター(SPEED VERSION)
5.私のケータイに・・・(SPEED VERSION)
6.どうでもいいよ(SPEED VERSION)
7.DISCO!(SPEED VERSION)
8.ドリームワールド(SPEED VERSION)
9.私を抱きしめて!(SPEED VERSION)
10.ここにいるよ(SPEED VERSION)
11.あなたと一緒に(SPEED VERSION)
12.ワイルド&クレージー(SPEED VERSION)
13.ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)メガミックス(SPEED VERSION)
他収録予定

ここから抜粋。まだ未定の部分有り。



あとはジャケ写真か…どうなるんだろう?
Amazonはこちら





わたしは買うかって?悲願は悲願なんだけど、う?ん。
いやもう、タイトルが確実に終わってるし(笑)
せめて「キャラメル スピードミックス アルバム」とかにするとか!
そのうちブコフの500円以下コーナーの常連になりそうじゃん?
↑それは悲しい

「Vad Heter Du?」が二曲目、「Doktorn」が四曲目って位しかわかんないな…
(スウェーデン語訳分からんので。そのうち分かるでしょう)
見極めるか、状況。
とゆーか原曲をもっと大事にしろよ(泣)
何故普通版のアルバムを発売しない?
やっぱしそこが謎。





プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
2008年05月の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR