2008TDLカウントダウン

20071231171635
初参加。

人がゴミのようだ。

4時から並んで、既に凄い人。
実は30日はシーにいたので、もうわかってました。

後で三時間で会場。
桁が違うので覚悟してきてください。

楽しんできます?

カービィ夢の泉のナイトメア戦が超カッコいい!について

今日は大ボス戦の話。
カービィの大ボス戦って、宇宙空間・星空で戦うものが非常に多いんだよね。
ダークマター系にしても、DXのマルクにしても、
そして今回話題のナイトメアにしても、である。

特にこの夢の泉ナイトメア戦は演出・音楽が実にかみ合っていて
お気に入りじゃけん!!

ではでは流れを追ってみましょう?(FC版)
ちなみにボス戦ってことでかなりネタバレです。


デデデ戦
k7.jpg
普通にデデデと戦います。ここでの彼は少し空を飛ぶのが特徴か。

勝つとデモが入る。
k1.jpg


夢の泉にスターロッドを戻そうとするカービィをデデデが引き止める。
k2.jpg
そしてスターロッドを戻した瞬間、真の敵が現れる!!



ナイトメアーズパワーオーブ戦
月をバックに戦う。
k3_20071227185554.jpg

その背景はだんだんと地上へ降り、降りきったところで時間切れとなる。(時間制限)
かなりキビキビとした速い動きで攻撃してくるので、慣れないと焦る。そして負ける。
ただ、その攻撃はパターン化されているので、コツがわかれば体当たりや星攻撃も避けやすくなります。意外と動かなくて良いんですよ?
時間制限があるので、じっくり隙をうかがう余裕はないです。集中して星を当てましょう。


曲はカービィ曲の中でも、メロディになってない曲。
速い低音リズムのみひたすら繰り返してます。
くっ、やっぱテクノじゃん(焦)



ナイトメアウィザード戦
k5.jpg

ワープスターを撃墜されるカービィ、現れるナイトメア。
爆発音と曲の展開のかみ合いが素晴らしい!
ファミコン特有のデジタル低音ベースが心臓バクバクにさせます!
星空の背景は戦闘中高速スクロールしっぱなし!
マントの中が弱点。攻撃パターンがわかりやすいのか、体が大きいせいなのか、そもそも攻撃してこないのか、攻撃はさけやすい。
が、体力が無駄に多いんで長期戦は必須。


倒したら感動のED。なんとデデデは…
くっ、いいヤツじゃないか。



参考ファイル
nightmarewizard-battle.mp3
ナイトメア・ウィザード戦のイントロデモシーン。
ただし、音のみ。例のごとく音質が中途半端に悪いです。
なにげに四分打ち!どっ、どっ、どっ、どっ、でででででででで…
太鼓と低音に酔え!!


曲展開
ワープスター飛行→撃墜→ナイトメア現れる→戦闘
戦闘開始後すぐに体力1になってしまった。ぴぴぴぴぴぴ!


テーマ : 任天堂系
ジャンル : ゲーム

カービィがマリオを飲む瞬間

またスマブラXから。カービィがマリオを飲む瞬間

問題写真

実際写真にするとかなり怖い
人飲んでるよ!
あれだ、カービィの吸い込みはワドルディとか可愛いのを吸い込んでるから変じゃないんだ。
流石に亀臭いおっさんはだめだ無理無理無理!

レイブ音楽って…

たまにはバブルガム&アイドルから離れて…


RMB「Experience (Follow me)」(1995)
RMB - Experience (Follow Me) [1995] - EP
Experience.jpg

だんだんiTSが神に思えてきた。な ん で あ る ん だ !
これ、ハピコア特集記事のネタ探してたら出てきた曲。
流れるようなピアノが素敵ぃ!カッコいい!綺麗!!
好きかもー!好きか?好きだー!


何でもいいからテクノの曲が欲しいと思うと、この時期のレイヴな曲に当たってしまうようで、
速くて、音がシンプルで分かりやすい曲調の、ギュイギュイのシンセが好きなんだな、と。
しばらく前から探してたりするんですが、どうも良く分からなくて。
次追っかけるアーティストの足がかりにでもしようかな、なんて。


だから借りてきちゃったよ。「Spunky Chorus」(1995年)
Spunky-Chorus_20071223220208.jpg

ジャーマントランスのコンピ。日本産。
解説ではハッピーがどうだか書かれてるが、
いつもは馬鹿みたいにハッピーでロリぃなの聴いてるから、これらのサウンドがすごく大人に聞こえる。
その解説から伺うに、難しそーなテクノの世界を出来るだけ分かりやすくしたアルバムなのだなとは感じられる。
実際聴きやすいんですよ。環境音楽にはちょうどいいノリ加減。

ここにバージョン違いの「Follow Me」が入ってる。これが速くなったのがアレね。
この左から聞こえてくるやる気の無いボーカルは?ツボや?
これでテンポ速かったら…いいのに。
ああ、だから速いの作ったんかしら?
ふぉろみ?以外では「Tres Chic」「Koma」が気に入ったわ。


ちょい前に、「Chopper」なるmac用ゲーム遊んだことがあるのですが、
その音楽が、まんまこの手のテクノだったんだな?
XM形式で聴けちゃったりするんで、聴ける環境にある人は是非。

《活用》Garagebandで疑似ライブ音源化!

遊んでみた。
フツーの曲をまるでライブで歌ってるがごとく加工してみた。
やり方は次の通り。要は巨大ホールで歌ってるように響かせるとゆ?

 写真はお待ちください…




1,加工したい曲をリアル音源トラックとして読み込む

2,トラック情報を開き「詳細」欄、エフェクトを「AUMatrixReverb」にする。音が響くエフェクトです。
 プリセットの「Medium Hall」あたりを選んでおけばオッケー。
 横の鉛筆マークみたいなのを押すと、細かく設定できます。

3,うまく響いたら次はボーカルを立たせる。先ほどのトラックを複製し、リージョン(オレンジ色の…波形ね)も複製してやる。

4,複製した方のトラック情報「詳細」欄、ビジュアルイコライザのHigh Midあたりを上げる。
 これはボーカルの声質・音程によって変わってくるのでお好みで。

5,音量等調節したら、完成!!
 お好みで観客の歓声も加えるとさらに臨場感が増します。
 (ver.4ならデフォルトでソフトウェア音源のSound Effectsに歓声が収録されています)


やってみると驚くほど簡単にライブ化します。
おもろ?

Perfume「ポリリズム」を借りてきた

あ、最近また例のCM見たで?
来年にはまた新曲出すじゃないそうですか。ほう?

現時点での最新シングル。
ポリリズム

都会的路線、音作りがさらに進んだ感じがします。
メロディはキャッチーだが、大人っぽいセンスのある曲だ。
私の趣味からだんだん離れていく気がして、怖い、な。
しかっし、繰り返すと歌詞にもあるように、実際に歌詞を反復させてるんですね。
ポリループ、ポリループ、ポリループ、ループ、ループ、ループ、プ、プ、プ、プ、
って感じだ。そこは良い。

でもな?んか、前言った「チョコレイト・ディスコ」より中毒性が無いのはなぜだろう?
あれはサビそのものが反復だからか?
こっちははあくまでも繋ぎだからな?

何でもいいから早く「チョコレイト・ディスコ」入りのアルバムを出せーーー!!

GTASA(PS2)で出来ること=初心者=

列挙してみた。参考にどうぞ。

・車に乗れる
・バイクに乗れる
・自転車に乗れる
・ヘリに乗れる
・飛行機に乗れる
・船に乗れる
・列車に乗れる
・ジェットパックでも空を飛べる
・スカイダイビング
・泳ぐ
・カーラジオ(複数局)
・車の改造(主にカラーリング替え)
・車集め(ガレージ使用)
・衣装チェンジ
・髪型チェンジ
・タトゥー入れ
・体脂肪による見た目の変化(デブか痩せかムキムキか)
・写真撮影
・人を撃てる(別に人じゃなくても)
・カジノがある(ドラクエのよりもシンプル)
・彼女がつくれる(複数名)
・いわゆるギャング戦争(集団対集団シューティング)


いつでも出来るミニゲームの類い(ミッション形式含む)
・ゲーム(レトロゲーム風ゲーム内ゲーム)
・ダンス(目押し系音ゲー)
・ビリヤード
・バスケ(シュート)
・公道レース
・トライアスロン
・配達
・消火
・犯罪人処刑(逃げる犯人を追って殺す)
・救急(患者を運ぶ)
・タクシー(客を運ぶ)
・泥棒
・射撃場

↑まだまだ、あるよ


なお、最初から全部これらのことが出来る訳ではない。
ミッションが進まなければ出来ないこともある。
判り次第追加。

人生初パーマ

20071202020932
(顔写真は載せられません)

ついにやってしまいました。

せっかく髪長かったし、若い内にしか出来ないので、勇気を出してみた。

結果、第一印象
「あ、アンジェラアキみたいだ…」
↑めがねっ娘の芸能人他にいないんだな

今は少し落ち着いて、なんか可愛らしくくるんくるんしてますが、
そのあと自宅で鏡見て自分に惚れた(死)

そして
酒のんで寿司食ってハイに。
いえーあはーげはーろりー!

やったことない自称ヲタクはやってみたほうがいいと思うよ?

いや、普通に、変わるわよ(^O^)

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
2007年12月の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR