Wiiスマブラのデデデ大王の手は手袋?

Wiiのスマブラ「大乱闘スマッシュブラザーズX」にデデデ大王が参戦致しました!おおっ!
が、公式CGの彼の手には何か縫い目とシワのような物が…

問題写真

黄色いその手は手袋なのか!?
うそ?????ん!!


愚かなる人民にはその真相は分かりません…

テーマ : 任天堂系
ジャンル : ゲーム

ハピコア系ユーロダンスの曲レビュー(3)

主に1995?96年頃のジャンル:ハッピーハードコアの曲
他記事はカテゴリからどうぞ!!
この特集の詳細はこちら《ハピコア系ユーロダンスまとめ》です

知らんうちに長期シリーズ。こうなる予定は無かったんだけど?
本当に一大勢力だったんだな。



Dune「Hand in hand」

シンプル展開の和音高音行進曲。
たん、たったか、たん、と、延々鳴ってる太鼓の音と、笛と鉄琴。
別に要素それぞれはハピコア頻出音なんですが、
雰囲気がもう、どの辺が”ハードコア”なんだか全く分からない位メルヘン。
わたくし完全に撃沈してしまって病的に聞いてこのサイトがカービィ化した原因曲。
「れっつごー」とかもうヤバいです。むちゃくちゃ可愛いです。
PVは童話ハーメルンの笛吹き男ネタ。ストーリーが追えるタイプ。
ネズミ退治しておっちゃん懲らしめて子供らを導くんだが、(笛で)
最後皆で虹のかかったドリームランドだかラブリーランドだかに行ってしまうという、人さらい?いやいや。
穴からでてくるのがカワイイ…って、、、情けねぇ??

→その他のハピコア曲
「Hardcore Vibes」「Can't Stop Raving」「Million miles from home」など。


Nakatomi 「Sing」

カーペンターズの曲ですね?コレ。カバ曲。
PVは不条理おバカ路線です。ごめんなさいメタクチャ楽しいです。

グラビア的ハダカ(薄着)のおねいさんと
学級崩壊の子供達「らんらららら?♪」と
「お前死んじまったのかよー!ボコグシャドカベキ…復活!」
=よく分からないけどバカ

特にお姉さんの存在意義が全くわかんねー。…イロを添えてんのか。
ハピコアのおバカ路線は、こういう、ちょっと”逝って”いるおバカなのです。
コレがもっと酷くなると、例の別ジャンルに行くのですか?
曲単体で聞くと全然おバカじゃないです。
ボーカルも普通。というより原曲に忠実かも。でもハッピー!
ただ、途中「らんらららら?」と本物子供が可愛く!
…ラララってるので、貴重な曲です。よだれジュルっ?
ちなみにNakatomiの二人はVengaboys裏方の二人。
そこが一番今回調べててビックリした。へぇ?

→その他のハピコア曲
「Children of the night」「Free」



Cabballero「Dancing With Tears In My Eyes 」

このPVのは正確には(Short Rave)バージョン。
ボーカルのキーが上がってる、いや、速くなってるバージョンです。
(こっちが基本?)
女性ボーカル×男性台詞で、
ボーカルの叫びの質がめっちゃ俺好みの高音、なのはおいといて、
細かく延々鳴らすシンセのお陰で”速い”って感覚のある曲。
晴れた日に自転車で疾走すると最高!
「だ?んしーん!うぃってぃーじんまいあ?ぃず?(ごにょごにょごにょ)」
の、歌い始めの突き抜けた感じがぃいい!
PVは、微妙にストーリー入ってますね。
おっきくなった踊り子人形と踊る幻想系。
でも、よくある”ユーロダンスのダンサーの出てくるPV”である。

ミュウツーもフリーザ色してない?

「フリーザさま」カラーを日常で探してみた(エキサイトニュース)より

これ読んだら、はっと気づいて、
IMG_0834.jpg

ミュウツーもフリーザと同系統な色してんじゃん!
な?んて。
一応、ミュウツーは悪ではないにしろ、ダークサイドなキャラだし。
痩せ形だし。(謎)

この写真では左のミュウツーの色の方が、フリーザさまっぽい。
ちなみにこの人形は食玩ポケモンキッズの人形です。

アラベスク楽しいよマジ楽しくて時代飛んだ

前回のあらすじ。
カバソング発サンドラ経由アラベスク。
まさかコレに行き着くとは100%思ってなかった。
一言で言うと、サンドラお姉様の声にメチャクチャハマったから。
気分的には、裏バブルガム通信のつもりで書いています(いいのか?)

想像以上にキュートでした(自爆)



で、あれから、

その、サンドラのソロの…↓、
IMG_0832.jpg

「Reflections」歌詞、付いてたな。見る度に左の彼女が気になるが
アマゾンの甘い誘い文句《在庫残り一枚》に誘われて買い、(前回参照)
「We'll be together」がバカみたいにギュンギュンの高音ボーカルだなと惚れつつ、
中の写真見たらさすがに××××で、よく考えたらもう40も半ばか…って
ほとんど親の(自主規制) ←可愛いとか言いたいけど言えない
…ショック受ける前にYouTube行きました。←昔のPV見た
あれはあれで時代違いすぎてショック。


しっかし、
エニグマは最初から眼中に無いし、ジンギスカンは挫折済みだし、ノーランズはポイス趣味の関係で合わんかったし、
そのなんというか、いわゆるキャンディポップ(ジャンル名からして好きそうだが、ヲタ臭い懐メロの域に突入してて、若者には何が何やら)に当たるアーティストは一度Tommy february6調べてた時に一応なんとな?く聞いてはみたんだが、
もう誰を聞いたか名前すら覚えていない。
で、どうなんのかなーーって。


とりあえず三日間くらいかけてアラベスクの一通り曲聞いて、やっぱロックっぽいのとか、あの年代特有のストリングスな音は苦手や…聴ける曲少な過ぎ…と思いつつ、幾つか曲買ってしまい、
気がついたら、



くきだい、くきだい、くくーきだーだー、(←おっちゃんボイス)
ら、ららんららんらんら、 へい!! 
えーびばりらいくす、びりーずばーべーきゅぅ?!
(略)
《↑Billy's Barbequeより》




ぶっっは、なんじゃこりゃーーーーーーーー!!
きゅぅ??きゅぅ?!(大爆笑)趣味すぎ…
ヤバいよ超可愛いよ!明らかに日本人アイドルダンス物の大好きの原点ジャまいか!
ここぞってトコでちゃんと声がキュートモードになってる!スゲエ!


ぜーはーぜーはーぜーはー。(動機、息切れ、気付け)



親は年代的に絶対知ってるはずなのでその「Peppermint Jack」を聞かせたら、
「ああ、コレは有名よ??」と言ってくれました。
そおなのか!ぺぱみん♪ぺぱみん♪何か感動ぉお!
調子乗って他の曲も聴かせたら、いまいち反応が悪くて
「でもこれオリジナルじゃないんでしょ?」
違う、オリジナル。本物。当時の。カバソンじゃない。あたしも素で聞けるの怖いんだから(笑)
あの声の感じは意外だったらしい。
その後何故最近の洋楽はこういう分かりやすいのが居ないんですかと熱っぽく語りました。
変な娘でスミマセン…



そしてこうなったと。とてもとても違和感のあるアルバムカバー。
albums.jpg

iTunesで買ってきた。なぜか中古屋巡っても全く見つからないんだよ、CDが、ベストの。


よっしゃ!
参考までに他の気に入った曲を挙げておく。
分かりやすい明るいポップス系。音的にも時代を感じにくいかな?
あくまでもたくさんあるアラベスクの曲の一部にハマった訳でして…うん。
「Stupid Boys」
「The Doctor Likes Music」
「Rainy Love Affair」
「Loser Pays the Piper」
「Don't Kiss a Crocodile」←ストリングス入ってるけどイイっ!





本当に日本人てお気楽ポップソング(アイドル)昔っから好きなんだな。実感として感じてしまったよ。
カワイイ文化の延長線上にあるんじゃん?と思ってしまうなあ。



ありがとう、マジありがとう(涙)
世界が広がったよ!
聞ける曲増やせるように頑張るよ!

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

ジェニーの実写ドラマ

200710140250332
20071014025033
「kawaii jenny」とかいう、実物のジェニー人形が主人公の、ドラマ。
マイキーみたいなのを想像してもらえるとグー!
首と手しか動かんけど、なんか新鮮だった。

今日初めて見てびっくりしたわ?
だって明らかに学園入ってる変身少女物だったんだもん!
コミカルでテンポ良い感じでなかなか好印象
ドロンジョ様的なシスタービー(合ってる?)のキャラが好きだ…

いや?タカラトミーさん、大人狙ってますねぇ?

鎌持った白魔導師

20071009222303
また着せてみた。

白魔導師の杖が欲しくて、ユウナちゃん人形の杖を拝借しようと思ったら、

手が一緒についてるー!!

なので、セーラーサターンの沈黙の鎌を拝借。
しかもこの子髪型が…
なんかこう、土萌ほたる(小)が白魔導師の格好して以下略、って感じだぞこりゃ?

絶対ケアルじゃなくてデス唱えるわコイツ。(黒かよ)
いやいやまて、アレイズ係ならいいか(何の話だ)

バブルガム通信ー Fly High(Me&My/2001) を買ってきました。

中古や巡ってもなかなか安く見つからない(千円以下で)、このアルバム。
e-bookoffでも無かったのだけれど、先日見たらあったのな!400円で!
flyhigh.jpg

IMG_0831.jpg



《中身説明》
良質のトランスポップアルバムです。Me&Myは2ndでバブルガムっ気、ユーロダンスっ気がかなり消えたんだよね。この3rdでは少しキャッチーさが復活、しかもトランス風味になって!おおっ!
ただ、何回も言いますが、同時期の音にトランス要素含んでたアーティスト(例:Bambee、Toy Box)に比べ、遊んでないしキャッチーさもほどほどです。バブルガム外のアーティストで、1stの頃のような遊んじゃってる感(曲挙げれば「Dub-I-Dub」とか「Baby Boy」とか)は無いと思った方が失敗しませんよ?。ただ、別の見方をすると、あの音の感じは本筋クラブ系のトランスに近いのも事実。

ということで「Fly High」が異常にカッコいいんで全部帳消しです☆
聞きやすさと、カッコ良さの両立!微妙にボーカルロボ声で、シンセ音が本気のトランスな鳴り方をしているのがまた、イいっ!
トランス入門にふさわしい気もするけど、どーでしょう?
他には「No Way」辺りが地味に好き。音がこの時代らしくて。

ほら、何?トランス系の人って、低い声を歌唱力フルに使って歌ってたりするやん?あれが駄目で。とほほ…
これは私が珍しく聞ける”トランスのアルバム”だったりするのです。

YouTube -- Me & My - Fly High (Promo Video)
コレ何?マジPVなん?曲はこれだけど。。。


これで日本盤のあるバブルガムアーティストのアルバムは大体押さえちゃったな。
買ってないのといえば、Q-Pow!とかDominoo(ユーロビートのDominoではない。念のため。)とか、ホントにマイナーなその辺だろうか?

後は海外Only物か、最近のに集中してるな?。

もう自分が好きなアーティストは探し尽くしてると思うのですよ。
今のプレイリストで満足してますし?
果たして、これ以上手を出して費用対効果(笑)が得られるかどうか…
あっ!でもこないだのHolly Dollyは素晴らし過ぎて鼻血…


テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

昔のゆうこりん(まるで別人)

衝撃映像。十七歳当時。
Youtubeーゆうこりんの正体
いや、あれはキャラなんだと想像はできるんだけど、別人だ!!
早口で喋る若手アイドル…?って感じ。

こりん星の欠片もねーじゃんかよ!
そりゃ、こりん星爆破したくもなるわな?
地がこんな感じなら、ゆうこりんのキャラは相当辛いのでは?
と思ってしまうのでした☆ 

私、あのキャラ結構好きなんです。ま?どうなるか分からんが、かんばってくださ?い!
プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
2007年10月の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR