

シャンプー変えた。

20070729002649
アジエンスに変えた。
いや、戻したわ。

アジエンスから
ハーバルエッセンスにし、
ツバキにし、
アジエンスに戻した。

ハーバルは匂いキツすぎでダメで、
ツバキ(普通な感じ…)使ってたら、
アジエンスの滑らかさが懐かしくなってきた…

スベスベ髪だ?
私には合うかな?

ヘイフラワーとキルトシュー

20070727232804
フィンランドの映画です。

小学校前の姉妹と、その家族の話です。

内容はありがち、いや定番の、

ワガママな妹、
しっかりものの姉、
家事が駄目なママ、
研究ばかりのパパ、
…そして変なおとなりさん…

おねいちゃんは、おねいちゃんするのが嫌になってキレます。

バラバラになった家族はっ…て、そんなに身構える映画じゃなくて、

カラフルでほのぼのした空気の映画です。
子供よりも大人が見るべき。

色がいいね、色!

子供で萌え萌えしたいかたはどーぞ?

星のカービィ曲は最高(その5)

今回はSFC「星のカービィ スーパーデラックス」特集です。
歴代カービィゲーの中でも最高傑作との呼び声が高い。
曲はどう?

同じSFCの「星のカービィ3」と比較すると、SDXは
・太鼓の音(スネアドラムのこと)・パーカス全般が小さい
・音の広がり感がある。
・曲調と音質のバリエーションが豊富。
てなかんじかしら?

ちなみに私は、3の曲の方が好きです。
(グリグリしたベースの音質と、太鼓の鳴り具合、音の軽さ)

正式曲名は知りません。
ごめんよ。

・「はるかぜとともに1面」  BPM184
これ「GreenGreens」のアレンジです。
前にも書いたが、アレンジ、というより正統進化形。
GBの雰囲気をそのままSFCの音源にしました!て感じ。
笛と太鼓曲です。
音数は今聴くと少なく感じるが、別に聴いてて何の問題も無い。
太鼓も3みたく音をハッキリさせた鳴り方ではなく、
さり気なく、あくまでも脇役に徹しています。
恐らく現在でも正統進化形の「GreenGreens」としては
これが一番いい音質と思われ。
ちょっと悲しい。


・「ダイナブレイド4面」  BPM176
SDXの草原系曲のひとつ。
スカイハイの曲、と呼ぶ事もあるか。
ドロッチェ団にもアレンジバージョンが入っていた。
同じメロディを違う音色で繰り返しています。
なので音を追っかけてくのが楽しい。
カービィ曲には結構このタイプの曲が多いんですが、
これは今何ループ目だか分からなくなります。
未だに分からなかったり…
やたらせわしないメロディと曲の展開、
16分感は激しい方です。


・「ダイナブレイド1面」  BPM166
SDXの草原系曲のひとつ。
銀河に願いをのフロリアの曲。
イントロ、始まり方が好きです。↓
(ちゃちゃ)
どったら、どったら、どったら、どったら、
どったら、どったら、どったら、どったら、
どったら、どったら、どったら、どったら(れれれれれれれれ)、
どったら、どこどこ どん! (ちゃ)
このイントロが終わった後の電子的高音笛もめちゃんこ好きです。


 ・「バトルウィンドウズ戦」  BPM166
古いコンピュータを彷彿とさせる音が特徴の曲。
テンポは速いけど柔らかいシンセ音です。
(ぽっぽろぽっぽ?ぽぽぽ? ぽっぽろぽっぽ、ぽ?ろ?ぽろぽ? ぽろぽ?)
その名の通り、このボス、バトルウィンドウズは
パソコンのウィンドウの形をしたボスです。
(正確にはウィンドウの中の様々なキャラと戦う)
場にあった音をしている良曲。


・「銀河に願いをエンディング」  BPM160
広々とした空を感じさせる、ただ速いだけではない曲。
1ループ2分半位の、カービィ曲としては長い部類。
これくらい長いと曲の展開という物が存在します。
オルゴール系の音から始まり、
おなじみ、延々鳴る16分ベース音、
そしてメインメロディとそのバリエーションが続きます。
音的には草原系カービィ曲をベースにしており、
笛が鳴りっぱなしでプププランド感たっぷり。
この曲が流れる背景が
途中から青空から宇宙に突入しているせいか、
ループ後半は音の響きを持たせたようになっており、
個人的にポイント高し。


今回の曲をまとめてみました!
k-song_dx.mp3

音質が悪いのは仕様です。。。
ブログの容量が?

それにしても、
なぜ初代のリメイク[はるかぜとともに]にキャッスルロロロが無いの?
曲も無いから寂しいんですけど?

テーマ : ゲーム音楽
ジャンル : ゲーム

マイボスマイヒーローを見る。

いや、正確には見てない。

耐えられんで途中すっ飛ばして見た。

社会派な所も見せつつ、ギャグ要素の強い映画。

ヤクザの親分が高校に入る話。

ケンカシーン多すぎで見られず。
痛い?

ギャグも合わず。

やさしい私には無理でした(あ?)

ブコフ戦利品 バブルガム謎コンピ

今日の戦利品。
070719_2324~01001.jpg

「Young Dance Revolution vol.1」
というユーロダンスの海外ものコンピ。

?from scandinavia
とタイトル下に書いてあり、
その通りに、北欧ものダンスソング、
特にバブルガム系が異様に入ってるCD。
ざざっと挙げると、
Toy Box,Crispy,Bambee,Papaya,Soda,Hit'N'Hide
など、メンバーがかなりキテる(汗!)
(逆に言えばバブルガム系は北欧以外ではあんま無い)
こいつらを1枚に集めるなんて贅沢な…

ブックオフに頻出のCDなのでハッピーでキャッチー初心者にどうぞ。
vol.2もある。
たしかパンドラとニニがいた。

あ、ちなみに私はEvelyn目当てです。
たいしたことは無いと、分かりましたが…(沈)

ワルサースルー、懐かし。

20070717222639
私、マンガはほとんど読みません。

今じゃ全く読みません。

で、ワルサースルー。
少年ガンガンで2000年頃連載されてた、ギャグマンガ(全二巻)です。

今でもたまに見てます。
最高に突拍子もない展開で、面白いです。
が、不条理マンガではなく、登場人物にオカシイ人が多いといった方が適切。
変態…?
ポッチンとかジェロニモとかは分かるとして、それ以外も変態だからなあ?
あたしゃブサイク好きの社長が好きだな…

マジで笑えた数少ないマンガ。

一番好きなシーンは一巻ポッチンの上佐グループへの侵入。
「それはたいそう人の良さそうな顔をした…
お面をかぶって堂々と正面から入ってきたのである!」のあたり。
…バカですな!

あーたかなしさんの他のマンガ読みたい?

ワドルドゥ、素敵…!

%83%8F%83h%83%8B%83h%83D

またやってしまいました。
ワドルドゥです。
おそらくアニメ版カラー。
例えばSDXのヤツはも少し色が濃いんだっけ?
?それはヘルパーか。

Das Modulがきた!

20070711224901
頼んでたのが届いた、きたー!

2nd(写真下の)は前に買ってたので、今回は1ST(写真上)の「Musik mit Hertz」 。

って!日本語が聞こえてきたすけど!
「こちらはKDDです。おかけになった電話番号は…」って!
→「Das Fraeulein vom Amt」より
KDD?懐かしい。

1stは2ndよりもテクノテクノしてます。
万人に薦められるのは2の方だな。
速いけど、アッパー感が無いので、普段使いに最適。

この頃のハピコア系はキャッチーソングの宝庫やな。
いずれここで特集組みたいけど、
まだ先かな?

ま、
「1100101」聞いて、
速攻カワイイーー(^O^)!
と叫んでしまった私はバカ以外の何者でもないんですが。

iTunesはまだか。
はよ来い!

巨大プッチンプリン

200707072218082
20070707221808
Happyプッチンプリンという。
300円ちょい。

横に並んでるのは、
Xスタンパー(シャチハタ)である。

デカイ。

一人でたべるのは
あまりお勧めしません。
なんせ甘いんで。

パーティー用かな?

DQ6、「はなす」コマンドの重要性

《注意!!》エンディングネタを含みます。
未クリアの人は気をつけて!


ドラクエ6クリアしました。
一言いい?

頼む、「はなす」コマンドを使わせろ!

このメンバーは絶対楽しいて!

筋肉バカ、眼鏡君、今時の若い娘、姉弟(大人の女性&ツンデレ?ボーイ)、
平均年齢若い感じがいいじゃないですか?


というのも、
7は登場キャラに魅力が感じられず、
(マリベルが、あー、あ…)
4リメイク&8は未プレイで、
5リメイクでこの「はなす」システムの醍醐味を感じまして、
こんな感想に至った訳です。
5のはホント親子の会話だよ、甘える子供カワエエな?



《「はなす」コマンドってなんですか?》

今のイベント豊富なRPGに慣れてると、
このSFCのDQ6はイベント面で物足りなくなってくる。
だからと言って、FFみたいになっても欲しくない。
そこで「はなす」コマンドなんだよね。

ドラクエって、結構”旅”してる感覚があるゲームで、
その土地それぞれで事件が起こる(お使いをやらされる)のですが、
旅には仲間がいるものです。
その仲間とおしゃべり(正確には、仲間の喋りを聞く)出来るのが
「はなす」コマンド。
事件や人についてあーだこーだ感想を述べたり、してくれます。

こう文章で書くと、それだけ? って感じですが、
感覚は、「これってどうよ?」と、友達に聞くときと同じ。
これに返事が返ってくる。
ある意味すごい。

そしてこれ、仲間の性格が手に取るように分かる、いいシステムなのです。
同じ出来事についても、違った見方をしたりしてるんで、面白い。
しかも、ヒントのような気の聞いた事を言うときもある。
イベントとしての形を取らずに、ただの文章だけでも十分雰囲気は伝わる。
小説的っていうかな。



《で、ドラクエ6なんですが、》

その、エンディング最後の最後です。
あの、バーバラが消えるじゃないですか。

…すんげ寂しそうに別れを言うじゃないですか!

以下抜粋

1.png



主人公、消えかけているバーバラのいる王の玉座へ

「さみしいけど、そろそろ おわかれの時が
 きたみたいね……。

 ほらっ あたしは みんなとちがって
 自分の実体がなかったから……。」

「さようなら OOO(主人公の名前)………。」


バーバラ、消える。

「みんなにも よろしくね…
 あたしは みんなのこと ぜったいに わすれないよって…」


画面暗転、スタッフロールへ



…ほろりと来ました。
切ないよお?
しかし、ですね、
いまいち”みんなと過ごした楽しい日々感”が伝わって来なかったんですよ。

正直私が、「もっと話したかったなあ」って感じで。
恐らくバーバラ嬢は”明るくて元気で楽しいコ”でしょうから、
きっと「はなす」コマンドでもいろいろ喋ってくれたに違いありません。
仲間との掛け合いも面白いものになっていたでしょう。
そしたら、エンディングの寂しげな様子がより引き立つのではないのか、
て、思いました。


あとはテリー&ミレーユ関連も。
ガンディーノの町に入った時の
二人の反応が聞きたくて聞きたくてしょうがなかった。
辛いんだろうな。
聞いちゃ行けないんだろうな。
聞いても「………………。」なんだろな。




これはリメイクの時に
シナリオの人に頑張ってもらうしかありません。
てか、もうFFはいいから(特に初代系)6のリメイクをだせーーーーーー!
以上!!

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
2007年07月の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
