

PSPとワイプアウト

20070530234028
遅ればせながらPSP。
ピンクだぜ!
やっぱピンク玉好きならピンクじゃなきゃ!
(だったらDS買いなはれ)

正直ワイプアウトピュアのためだけに買いました。

詳しいレビューは今度にするが、
とりあえず絵がきれい!

部屋真っ暗にして、音楽かけて、フリーモードでひたすら周回プレイ。
ヤバイ、逝く。

今はレピアークラス、二番目に速いクラスです。
このくらい速くないと楽しくないわ…。
ここまで至るには遅いクラスでレースをこなさなければならんので、つまらんし、挫折しそうになる。
が、それを越えると素晴らしきスピードの世界!

いつかプレイ映像を上げたいね?

バブルガム購入記 AQUAですよ

今回もAQUAっす。
リミックスアルバム、「BUBBLE MIX」です。
20070525005909

20070525005910

このCDの皿がなんともカワイイこと!

さてさて、これ、日本未発売海外版なのですが、
要はアルバム「AQUARIUM」からのシングル盤収録リミックスを集めたものです。
日本発売のリミックス集、
「マニア・リミックス」と「リミックススーパーベスト」とは別物。
前者は持ってないので、よくわかりませんが、
「スーパーベスト」に収録のリミックス群よりも曲の長さが長めです。
(逆だな。スーパーベストのが短いんだよ。)

中身は結構クラブクラブしてます。
一曲10分の曲もあります。
→「Doctor Jones(Antiloop Club Mix)」
殆んど曲のみだけど、かなり好きだったり。

でも、オタク以外には必要ないアルバムですな。

アイス箱

20070522023903
でかい。
アイス何人前あるんだろ。

これで600円しないというのだから驚き!

しかも種類はラクトアイスなんかではなく、れっきとしたアイスクリームである。
おおっ?!

(写真のスプーンは長さ15cm位)

アンプを活用してみるか!

素人がいろいろやってみる前回の続き。
前回は、iPodの音をPMA-390AE(アンプ)に繋ぎ、イヤホンで聴いてみました。
結果は、低音が良かった、と。

今回は、スピーカーから聴いてみようと思います。
さて、どうなるか。

☆使用環境☆
・PMA-390AE《プリメインアンプ》
・NS-10M《スピーカー》
・PSP(に、入れてあるMP3の類い)《音源》
 曲はダンスミュージック。ユーロ、テクノ、トランス関連。
 ん!PSP?はい、買いましたよぴーえすぴー。

☆結果☆
良く聞こえる曲と、良く聞こえない曲があった。

ポップなボーカル曲(ユーロ系)、ほぼ全滅。なぜかボーカル部分の音がカスカスになってしまいました。
バスドラムの重低音もあまり響かず。無い訳ではないのに…
期待してた分、がっかり。それと共に、激しめのシンセ曲も全滅。
中音域が苦手なのかしら?
逆に良かったのはDream House系。環境音楽っぽい雰囲気がある静かで深い曲が多いのですが、
その元々持っている深さがさらに深くなって重低音的な広がりを感じさせます。
そしてボーカル曲でも、音数が少なかったり、激しい曲調や音でなかったりすると、良く聞こえました。

つまり、ダンスミュージックは向いてない!?
曲が落ちついていればいるほど、アンプを活かした深みのある音が出ている印象がありました。
(ジャズ等は問答無用で良い音です。ギターがよく鳴ってくれました。ご安心を)


しかし、前回イヤホンで聴いたときにはそんな印象はなかった。
ドラムもしっかり聞こえたしね。
もしかしたら、スピーカーの特性なのかもしれません。
音を決める重要な要素はスピーカーが大きな割合を占めるとも言いますし。

なので、再実験。このスピーカーの他に、ミニコンポのスピーカーでも鳴らしてみる事にした。
つまり、四個スピーカーを繋げてみる、と。
そしたらどうよ!
低音と共に、綺麗に聞こえるではないかボーカル!!
そうか。ミニコンポのスピーカーはポップス向きに作られてんだな。

スピーカーの影響は大きいという事を自覚した、今日この頃であります。

 

Jenny RomがiTunes進出!!! ?バブルガム?

つ、遂に、彼女の曲がiTunesで買えるようになったのですね!

生きてて良かったーーーーーーーー!

フィットネス系コンピの一曲として収録されています。
今回確認出来たのは「Hanky Panky」「WWW.Blonde Girl」の二曲です。
ええと、ダンスマニアSPEEDで見られるようなハピコア的な速い曲では無く、
普通にユーロってるバージョンですね。
power.png

よく見ると、Barbie Youngや、他のバブルガム系アーティスト(もしくはカバー)もいます。
うわっ!即買い!

リンクはここじゃ!
Jenny Rom



iMixも更新しなきゃな♪

アンプがやってきた!!iPod繋ぐか!

20070513020426
デノンのPMA-390AEって言うらしい。
(安い型。ヨクワカラナイ…)
もともとうちはオーディオに入れ込んでいるわけではない。ワチキの部屋にあるミニコンより、いい音がすればいいらしい。

で、実際いい音がするのか、試してみた。

ちくわ愛用iPodシャッフルをこのアンプに繋いで、いつものイヤホンで聞いてみるのである。
アンプに繋いでない時と比べるのである。
曲はもちろん…ダンスの…(げほっ)

結果。
低音が断然違う!

ダンス曲特有の四分打ちドラムがふか?く鳴ってくれています。
ドン、ドン、ではなく、
ドムッ、ドムッ、
なんです。
きもちいぃ?

アンプ通さないとき(iPod単体のとき)は広がりがなく聞こえます。
聞いててハッキリと違います!

凄?!

明日はスピーカーに通して聞くかな??

修羅場

20070508234122
やっば、終わんねー!

床にゴミを撒き散らし、ひたすら色紙と格闘。

ぶきっちょな私にハサミを握らせないで下さい(痛)

暑かったせいかな、異様に眠いし。

バブルガム購入記ーブコフ戦利品

20070505003326
Aquaの「BUMBLE BEES」と、
Blossomの「JUST A DREAM」をゲット!!
どうでもいいけど写真生活感ありすぎ(恥)

またですか?あんたも好きね?
ハッピーでキャッチーなバブルガムとアイドル物。
リミクスが良いね!
ドラムンベース嫌いだがこれなら聞けるわ!

横浜、関内のブコフでシングル二枚で100円で入手wwwww
あたしこのCDなら一枚500円で買うよ!

ブコフのこーゆー値段設定好きです。

ここの店、他には Cartoonsのアルバムとかあった。
うちは買ってないんで興味のあるひとはどうぞ?

ALL ABOUT ぷよぷよ(本)

20070503230636
今日TVチャンピオンでゲーム王やってた。
ぷよぷよ対戦してたけど、いいゲームだね。
簡単で面白いし、名前くらいはそれほどゲームに詳しくない人にも知られてるんじゃないかな?

前置きが長くなった…
そう、で、これ、「ALL ABOUT ぷよぷよ」。
初代ぷよぷよの攻略本ですね。
積み込みテクニック集とか、ヲタっぽいのだが、凄いのはそれではなく、
なんとゲーム全曲の楽譜が付いているのです!
いろいろ便利ですよ!
そして魔導音頭の歌詞も付いてる!
あの、四番の歌詞(ませてめけせけ…)も載ってる。

今見ると、懐かしくてしょうがない。
いい時代だったな、
ああ、コンパイル(懐)

ワイプピュア買いましたが…

20070501000108
PSP持ってないのに…

こりゃ保険だな。

ああ?楽しみだ?!
プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
2007年05月の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
