CDレビュー ?星のカービィ64 サントラ?

買っちゃいました☆
IMG_0677.jpg

IMG_0678.jpg

なおこの写真をクリックすると大きい画像となりまス。
収録曲も確認出来るので、チェックしたい方はどうぞ!


いやー可愛いスね!!
何がって?
全部だよ!!

さてこのサントラ、「星のカービィ64 Original Soundtrack」ですが、
御存知の方も多いと思うけど、サントラ未収録曲がかなりあります。
笛オタクが喜ぶ「ポップスターマップ曲」や
テクノっ子が喜ぶ「ミラクルマター戦」
などが、入ってないのです!
この二曲に関して言えばClub mixの一部として収録は、されてはいるが…
なので買うときはそれを注意して、何が収録されているか事前に確認するのがベストです♪

《俺的ベスト》
一覧にしてみた。

「Club Mix ボスたち」BPM可変
  ハードで激しく速くテクノってます。要するにボス系複数曲のリミックス。
  メロディよりも、
  延々ベースが16分でゴニョゴニョゴニョと鳴っているイメージで良いかと。
  それにカービィたんの激カワボイスがちょくちょく入ります。
  最初は違和感あるけど、徐々に慣れると萌死する。。。 
  ゴニョゴニョ…えい!えい!…ゴニョゴニョ…にーちゃ!にーちゃ!… たまんね?。

「トレーニング」BPM172
  いわゆる草原系の曲の認識でオッケー。流れるのは草原じゃないんだけど。
  たったかドラムと笛の黄金パターン。
  明るい春を感じさせるようなメルヘンな曲。楽し♪

「いせきのなか」BPM147
  35秒付近で聞こえてくる、スカスカ笛の音が、際立ってて、good!

「コレカラスター」BPM166
  コレもゴニョゴニョ系。BPMはコレの半分で良いかも。
  曲後半、バックで鳴ってる高音《ぴっぴー、ぴ、ぴーぴ、ぴぴぴー、ぴ、ぴー》のタイミングが好き。 

「けいりゅうくだり」BPM170
  元曲はカービィ3の面1-1の曲(正式名不明)です。
  カービィ曲の中で一番好きな曲なのですが(iTunes再生回数が飛び抜けて高い…)、
  このバージョンはちょっと、なあ。
  音バランスが悪いというか、がちゃがちゃしてるんだよね。
  特にラッパ。

テーマ : ゲーム音楽
ジャンル : ゲーム

サガフロ2 サントラですか?

20070423223734
CD読み込み中…
あードイツ語だー!エスツェットだー!
読めねー!

サガフロ2の曲は体験版と、ネットのダウソサイトで聞いちゃいるのだけれども、まあ、借り物。

浜渦さん曲を集めてみたくなったきっかけになったゲームですな!
ゲーム自体は知らんのだけど。

→1番好きな曲は「Besessenheit」ですな。テクノっぽくてカッコいいのではないでしょうか?
ピアノも早いし…

うんこたん

ねりねりねり…

出来たー!
うんこたんー!
20070419235849

真っ黒や、病気や。

じゃなくて、正体は、固まりかけの黒絵の具です。200704192358492

柔らかさが、スライムと練り消しを足して2で割ったような感じだったんで、つい。

もちろんこのうん×(ゲホッ)、
きちんと本来の目的(絵描き)に使用しましたよ?

ドラクエで癒し

久々にドラクエシリーズ(DQM キャラバンハート)を遊んでみた。
1,3,5,7しかクリアしたことは無いんだけど、なんかこう共通の優しい世界を感じるね。

ドラクエって、簡単に言えば「お使いゲーム」じゃないですか。
ロトの剣と、盾と鎧を集めなさい!みたいな。

しかしそのお使いの過程で出会う人々の台詞が、あたたかいコト!
子供の素直さ、(キャラバンハートは特に)
大人の優しさ、
敵なのに敵じゃないモンスター(愛嬌のある)。
暖かく主人公達を見守るその雰囲気!
性善説を信じたくなってきます。
 (せいぜんせつ:人間の本質は”イイ”もんなんだよとする考え方。)

それらを文字だけ、台詞だけで想像出来るんです。
って、小説か!?

9でDSに移行したのは正しいと思いますがどう?

↑パパスさんが主人公をかばって息絶えるシーン(正確には魔法でとどめさされたんだっけ?)が小坊のころ相当ショックだったちくわ氏(5好き)

SWバトルフロント inホス

200704140155364
200704140155362
20070414015536
スターウォーズ、好きです。
映画、一応全部見て、番外のクローン大戦のアニメも見ました。
SF好きだし…

で、これ。スターウォーズ バトルフロント(PS2)です。
要は戦争ゲームで、一兵士になって(ジェダイにはなれず)様々な星で戦います。

出来ることが非常に多く、特に乗り物の種類が豊富です!

今日は初めてスノースピーダーでAT-ATを倒してみたよ。
ケーブルを足に巻きつけて、グルグル巻きにして倒しちゃうあのシーンですよ!

運転はコンピューターに任せて、自分はひたすらケーブルを発射。
タイミング良く足に向かってボタンを押したら、後は離さないでいれば勝手にグルグルしてくれます。
そして破壊!

やばー!

別にたいしたことはしてないけど映画再現で感動?!

つくづく自分女子っぽくないなあと思ふ(難)

iTunes Me&Myのベスト来たーーーー!

おお!
俺アラートに来てたぞ!
Me&Myのベスト版(The Ultimate Collection)!

Me & My - Me & My: The Ultimate Collection

↑なぜか見えないが、ここにiTunesへのリンクを貼ってみた

三月下旬にスカンジナビア圏でリリースされて、
iTunesに来るのはもう少し後かなと思ったけど、
来たね?。
速いよ!

一応、「Two are stronger than one」(新曲)
も入ってるんだね。

ま、買わんけど。

トムヤムラーメン

200704091744232
20070409174423
怪しい食品シリーズ。今回はトムヤムラーメン。
袋、全く読めないわ。

その、私外国食品が好きで、よくカルディとか(本来はコーヒー屋)行ったりします。
グミもソニプラより安いよ!

で、これ。
酸っぱ辛いラーメンです。(タイ産)
完全にレモングラス系の酸っぱさで、牛乳必須なくらい唐辛子辛い。
この辛さがイケる人は、多分辛ラーメン(韓国産)もイケると思う。

なぜかこの味が妙に気に入って、スープをゲロゲロ言いつつも飲み干したからね。
普段ラーメンのスープなんて絶対飲まないのに!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ついにドイツ語を勉強する決意

20070406204332
いまラジオでドイツ語やってます。はい。
全然分かりません。うにゃ。

音楽趣味がその理由でなんですが、歌を理解したり歌いたいわけではなく(そんなもんは翻訳サイト歌詞サイトにでも行けばなんとなくはわかる)、
正直、目的はただひとつです。

…「×××の×××の×××を理解できるようになりたい!!」
のです。

これじゃわからんな。

分からなくて悔しい思いをしたのはこれが初めてで、ああ、たぶん最後。

挫折しない程度にがんばろ。

バブルガム通信 ?Kaboom?

うおー!
いま朝の「ポケモン サンデー」見てたら
Jenny Romたんの「The Game of Love」が流れてた!
マジ感動!選曲の人尊敬!

はあはあ......でわ、本題。
今回はKaboom featuring Miss Barbieの「Be My Prince」です!
kaboom.gif

iTunesのリンク貼ろうと思ったけど失敗した。自分で探してください(汗)

で、この曲。典型的Aqua系バブルガムソング(2006年製)です。
凄いっす。その上、Aqua「Barbie girl」のような、劇っぽい喋りもあります。
しかも、歌ってる人の声が可愛い!!いやーーーーん!
あんたの城に連れてってぇーーーーーー☆
そして、一緒に収録のリミックス曲が、また、ダンスしてていい!!
リミクスの雰囲気とかはSoundFlowerの「Free the Music」に似てる。
↑バブルガムというよりクラブ系だが十分キャッチーでハッピーで可愛い曲

《アーティストについて》
Kaboomについてなのですが、全く分からず。
何の人?
ただし、歌っているMiss Barbieさんに関しては情報有り。
ファンサイト(公式?非公式?ドイツ語サイト曲聞ける)には顔写真等いろいろ載ってます。
有名人?

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
2007年04月の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム