星のカービィ3が結構ダークな件(写真付き)

画面写真が余ったので、乗せてみよと思ったのだが、
ものすんごいファンシーなんだが、意外とダークな面があるこのゲーム。
曲もそうなんだが、グラフィックもそうなんです。
そんなところが、好きです☆

以下ネタバレ!!


その1「腹が割れるデデデ大王」in対デデデ戦
IMG_0333.jpg

怖い。デデデの腹がぱっくり割れて(腹が大きな口になる)、カービィを襲う。
そしてその腹から黒い暗黒物質を放つ。出方がずぶずぶずぶって感じで怖い。
ああ怖い。


その2「最終ボス戦」
一人目。ダークマター戦。
IMG_0321.jpg

グーイちゃんがダークマター似になるのは知ってる人は多いかもね。
怖いのはそれ以降。倒してから。

ひとつ目玉の体白いヤツ「ゼロ」が赤いビームを放つ。(写真では放ってませんが)
IMG_0322.jpg

コレがすんごい血っぽい!

第2形態は目玉だけになる。
IMG_0323.jpg

コイツを叩いて終わりなのだが、
ハートのステッキで叩くたびに体(目か)から、血が!血が!
もちろんデフォルメしてあるけどあれはどう見ても血。
ぐろぐろ。


その3「いろいろのステージ」
IMG_0329.jpg

コレどこだっけ?
ピラミッドの中でロボットの部品を集めるステージ。
色味が暗くてイイ!

ゲームレビュー ?星のカービィ3?

軽ーくゲームのレビューをするコーナー。
・ゲームとしての面白さ
・難易度(★が多いと難しい)
・操作性
・グラフィック
・音楽
・総合(おすすめ度)

の6点、五つ星評価で見てみたいと思いまする?
なおあくまでこの評価は私の主観であり、参考程度にしかならない事をご理解の上、お読みください?

で、第一回は星のカービィ3です。なんだ。いつものネタかよ。k3.jpg


『星のカービィ3』SFC

IMG_0327.jpg


☆SFC最後期のアクションゲーム。CMも打たれなかったため、数あるカービィゲーム(しかも、本編のアクションで)の中でも知名度が低い。色鉛筆で書かれたようなグラフィックが特徴。『星のカービィ64』はこの雰囲気を受け継いでいる。


・ゲームとしての面白さ★★★☆☆
同じくアクション路線『星のカービィスーパーデラックス』と比較をしては本当にいけないのですが、比べてしまうと、敵を倒す時や、面クリアの爽快感はありません。派手さがないせいか、淡々と進みます。飽きやすい。その代わり、恐ろしいくらいのメルヘン感が全体を支配しており、それを面白さとして捉えると★は一個上乗せです。仲間六人×カービィの組み合わせで、コピー能力のバリエーションがめちゃくちゃ多く、まさにこれはそれらを使って遊ぶ、動く絵本です。

・難易度★★★★☆
ムズい。普通にクリアするだけなら簡単ですが、完全クリアをしようとすると恐ろしい事に。なめてかかると大変。全三十面それぞれのバラバラの隠し要素を全てそろえて初めて真ボスと対決。ミニゲームものが、結構ウザイ、根気必須。

・操作性★★★☆☆
重い!カービィの動きがモッタリしている。が、仲間と合体する事でそれはある程度解消。それが分かれば問題無し。狙ってやっているのかもしれません。
nago.gif

仲間のナゴ(猫ですね)の三段ジャンプの操作感は試してみる価値有り。びよんびよんとジャンプしながら高速移動みたいな遊び方が出来ちゃいます。

・グラフィック★★★★★
色鉛筆風グラフィックが素晴らしい。しかも、カービィや仲間も動作してない時でも、絵が常に揺れているのだ!ゆらゆらゆら。触れると動く意味の無いギミックも最高!SFCで他にグラフィックに特徴があるゲームといえば『ヨッシーアイランド』が代表的ですが、あれよりももっとパステル調ですね。

・音楽★★★★★
コレはさんざん述べてますが、う?、好き過ぎて評価にならんがな。敢えて言うなら、音。
グラフィックもメルヘンなら、こちらもメルヘンな統一感のある曲達です。リズムは早いけどノリはかなり軽いです。

・総合(おすすめ度)★★★★☆
買おうと思ってるのなら、買った方がいい。隠しの関係で長く楽しめるので。『星のカービィSDX』や近年のカービィゲーを求めている人は合わないと思う。完全な癒しゲー。
インパクトは無いのでじっくりと取り組もう!じわじわ世界観が効いてくるよ。仲間と能力を試しながら、ただふらつくだけでもいいと思う。



IMG_0325.jpg

ん?やっぱ、ナゴはかわいいな???!

tag : カービィ

TVで聞いた事のあるトランス?鉄腕DASHのあれ

昨日、(もう一昨日か)TV見てたら久々にあの曲が聞こえてきた(飲酒運転の番組だっけか?)
こ、これって鉄腕DASHで、缶蹴りとか鬼ごっこのクライマックスで流れる曲やん!
流れるようなピアノ。ああ懐かしい。。。
なんて言う曲だっけ、前調べたんだよな。。。


どうやらこれの事らしい↓
Robert Miles「Children」(1996)
534.gif


Robert Miles - Children - EP - Children

ああ、勢いで買ってしまった。ネット時代万歳!
あれは(Dream Version)でいいのかしら?

Dream houseやらDream tranceの曲。静かな四分打ち感が落ちつきます。
ピアノの音が特徴。綺麗やなあ?。短いメインメロディを繰り返す系の曲。
シンセシンセしてない所が良かったり。

それにしてもコレといい、この前のPPKといい、最近こんなんばっか漁ってます(汗)

菓子!いちごロアンヌ

20070121222846
ゴーフレット系のお菓子。

薄いウエハースにいちご味のクリームがはさまって軽い風味♪

でもうちはノーマル味の方が好きだな?
結構いちごの味がキツいしね?

カラオケ100点取るまで歌

黄金伝説を見て→

100点取るのはムズい、のだけれども、それよりも持ち歌が70も80もあるという方が凄いと思う。

俺、そんなに歌えませんよ(だからJポップわかんねっての)
わかる曲あっても無理ですよ!

皆は歌えるもんなのか…

PPKのワイプアウト風PV…

ネットラジオよりこんにちわ特集。
ワイプアウトに良さげな曲を整理したら、こんな曲が。
PPKの「Resurection」つー曲。
宇宙ものテクノというかトランスというか(ジャンル上手く言えない)
激しくはないけど、幻想的で超趣味!
2001年だか2002年だかの曲。ロシアン製。

で、偶然PV見たんですよ。そしたらさあ、めためた宇宙+ワイプアウトなPVで、かなり、焦りました。
20070114222337.jpg


っっつ!パクリか!!
でもカッコいいから許す!!

PVにAGマシンぽいのがが出てきて、道路飛んだり、道には日本語…
まんまワイプです。大丈夫なのでしょうか?
ロケット発射とクロスフェードしちゃってんのがいい!

ファンムービー、じゃないよね?


youtube -「Resurection」

ワイプ3ここまで来た!

ワイプアウト3、ちまちまプレイして、やっとコンボチャレンジのチャレンジ8まで来た!

070112_2120~01.jpg


シルバーがあと2つ残ってるけど金取れるのも時間の問題ですね。
長かった?!

つーか誰かワイプハマってる女子いない?
周りゲームやる子ばっかだけど、話通じなくて辛い(泣)

CDレビュー ?バブルガムの人編3?

あけましておめでとうございます。
今年もハッピー野郎で貫きたいと思います。
さて、ちまちま買いのちまちまレビュー。
今回はゆーちゅーぶリンクも付けときました。聞け!


ATC「Planet pop」
070108_2248~01.jpg


ポップ系バブルガムっす。
四人だが、Aquaみたいなのを想像してはいけない。そもそもバブルガムアーティストとは言わない可能性。
なぜか全体にアングラな雰囲気が漂うアルバム。ぶっちゃけ弾けてません。
それが顕著に現れてるのが「My heart beats like a drum」ですね。
サビとか歌い方可愛くて、キャッチーなんだが、(だん、だん、だん、)この暗い感じとまったり感は何なのでしょう?
他の曲もダンス感足りないし(そういう仕様なのかも)
ただ木琴鉄琴音は鳴りまくりなので好きな人は。入手も容易。iTSにも有り。

youtube -「My heart beats like a drum」



Caramell「Supergott」
070108_2249~01.jpg

キャッチー来たー!!やっと買ったで!2ndです!
おや?歌詞カードついてる。。。でも読めない
四人組非英語系(スウェーデン語)バブルガム。まあまあ有名所。
北欧系すがすがしいダンスポップ+アゲ感ですかね。
2000年周辺リリースもの特有のトランス感があります。車で聞くといいかも。
わたくし、「Vad Heter Du?」のイントロでキちゃった人でして、バブルガムらしからぬアゲアゲな盛り上がり方をする曲。
イントロの盛り上げ感がしっかり曲の終わりまで続きます。遊び感もあるし、偉いわ?普通に好きだわ?
サビの盛り上げ、ハッピー感、合間の喋り、これは一級品ですよ!
入手は難しめ。素直に輸入するのが賢い。
1stも欲しくなった。やば。

youtube -「Vad Heter Du?」



《おまけ。最近のバブルガム》
Djumbo 「Undercover」
Djumbo - Undercover - Single - Undercover

去年11月リリースだったかな。バリバリのバブルガムガールズ物。
キャッチー感に思わず購入!iTSはしっかり追加してくれてました。
中華&カンフー!いいね、いいねっ!





プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
2007年01月の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム