スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTubeについてちょっと考えてみる?音楽PV?

新聞に載ってたからちょっと考えてみる
つまりは著作権とかの話なんだが。
ちょっと前の話だが、三万件画像消去なんてことがあったじゃないですか。
実質まったくわたしのようつべ環境には全く影響なかったですね。

なんというか、YouTubeは販促ツールだと思った。
俺っちあそこではユーロダンス系のPVくらいしか見ないんですよ。
日本で普通に住んでるとまず見れない。そして昔の、ホント十年くらい前のでも(もちろんもっと前のでも)わんさかある。
『今のバリバリの流行』ではないものにも出会えるのです。

でだ、そーゆーわけで、
→PVを見る。曲が欲しくなる。ついに買っちゃう。
なんてことが簡単に起こる訳です。
私はこれで何枚買ったか。。。。。
ビンボー学生に海外輸入まで考えさせるんですよ!
その販促力や規制する物ではないぞよ!

だから、映像垂れ流しが全てダメにされてしまうと、うちみたいに「日本じゃ情報得られない」感じの人はどうすりゃいいんだ、てことになる。
曲の場合は曲そのものが聞けないと全然話にならんですからね。


でわでわ、ようつべを試聴機として使う時のメリットをば。
・幅広いジャンルで曲数が多い。多過ぎ。
・映像が見れる(当たり前だが重要)
・大体一曲丸々聞ける。音質は悪い。
・降ろせる
・人のプレイリストをたどれる=同系統を探しやすい
・タグ検索が出来る
・見るのは無料

スポンサーサイト

氷点、見たよ


ああああ~~~~~~~!
痛い、なんて痛い話なんだ!
珍しく、この手のドラマを見てしまった。
皆が皆、罪を持って、それを許し合って生きている、んだねえ?
僕子供だからわかんないや☆

最初(1日目)は純粋に「お母様の対陽子いじめ」が痛い、子いじめドラマだったのだが、
(もう可哀想で可哀想で、おかんを半殺しにしたいくらい…)
最後には(二日目)いろんな人たちが泣いて謝る贖罪ドラマに。

見終わった後も痛すぎる。
私は平和な家庭に生まれて、本当に良かったと思います。はい。

星のカービィ曲は最高(その4)

今回は、タッチ!カービィ特集です。
これ、カービィシリーズの中では曲や音がすこし異質なんです。

とにかく電子音が凄いのです。
GB時代を加速させた感じ。
そして、拍がかなりテクノ(といっても本当の意味でのテクノではない)ってるのです。
曲調はというと、いつもと同じにメルヘンテイストなので、安心して聞けます。
しかし、ほぼ全編過去曲のアレンジバージョンです。

グルグルいうベース音、バインバインいう規則正しいキック音、
確実に「Electronica/Dance」してます。狙ってるとしか思えません。
池上さんや石川さんはあの手の曲が好きだったりするのか?ってくらいです。。。
ま?、元々カービィの曲はかなりアッパーなの多いですからね?

ちなみに、わたくしゲームは持ってないので純粋に曲のみの評価です。ゴメス!



・「トロッコチェイス」 BPM170
初代、DXなどのデデデ戦の曲アレンジ。
毎回かなりの頻度でアレンジされまくってる、おなじみの曲。

しかし、あらゆるバージョン、あらゆるカービィの曲では一番、フロア(何処だよ)で流れてもおかしくない。
どう考えてもハピコアとかハードなんとかだよこれ。趣味すぎて、さぶイボ立ちましたもん。

それはさておき、
正確に元曲のメロディを追っている訳ではなく、少しアレンジしてある。
そのためアゲ感、ハッピー感はアップしており、
常に四分打ちリズムがドムドム流れ続ける、どう聞いても狙ってる曲。
メインメロディ直前の(んちゃちゃちゃちゃ、んちゃちゃちゃちゃ)リズムとかさあ。
途中合間合間に入る、高音のピロピコ音とか、その入れ方とか。



・「パレットポリス」 BPM165
夢の泉のどっかのステージの曲。(ちゃんと覚えとけよ)

これもまた、四分打ちドムドムなアゲソング。
タッチ!カービィに特徴的な『ギュルっ』って音がそこかしこに入る。
前述、「トロッコチェイス」より曲の展開はシンプル。
楽しさがより強調された感じがする。


・「サイレントシーベット」 BPM157
夢の泉「バタービルディング」その他塔面の曲のアレンジ。

バタビルのメロディがめちゃんこ好きで…
BPM原曲より速いのに、少しゆったりとしたアレンジに聞こえる。音のせい?
しかしバタビル特有の跳ね感はちゃんと残っている。
透明感のある音質が新鮮♪


・「スタッフロール」 BPM71
DXグルメレースステージ1の曲アレンジ。
この曲もあらゆるゲームでアレンジされまくりですね。

拍の打ち方がテクノっぽい、カービィ曲の特徴である笛の音がふんだんに使用されている、スローな和み系の曲。
元曲が運動会でかかってそうなノリノリな曲なので、このアレンジはかなり意外。
メロディは原曲の本当にメインの部分しか使ってません。アレンジ度は強いと思います。
すここここ、ててててて、すここここ、ててててて、と軽めの電子音が続きます。



今回のレビュー曲をまとめてみました。曲順は紹介順。
三曲目までの統一感に我ながらびっくり!
サンプルファイル k-songsample1.mp3

 音質はすごおく悪いです。四曲で一分半。
 マズかったらご報告ください。消します。

tag : カービィ

宿題でFF10のことについて書いてみた

印象に残ったシーンとして、最後のシーンについて簡単に述べてみたよ。
アルティマニア(Ω:オメガ)が最高に役に立ったよ!
061120_2337~01.jpg


このシナリオ、前も言ったが本当に出来良過ぎだから映画にしなさい。
ムービーパートを上手く編集すれば三時間くらいの大作になるのでは?

ちなみにキングダムハーツのムービーパートは全部入れて三時間くらいだった。(録画済み)

チャングムが終了して一息ついて。

最終回。感想。

なんか、もっと子供生まれてからすぐ終わるのかと思ったけど、そこから30分位子持ちチャングムの話が始まるんですね。
そこからまたさらにいい感じ(海岸のシーン)で、患者の腹をさばかず終わるのかと思ったら、

さばいたし。
生まれたし。
ハッピーエンドだし。

てか無鉄砲過ぎますよ、チャングムさん…。



しかし、これで「見なければならないテレビ番組」の唯一の一つが終わってしまった。
ああ、どうしよう!!!!


だいすきクラブを放置してもう1年くらい経つのか?まだか。

pokemon.gif


ポケモンだいすきクラブを放置して、かなり経ちました。
ポケモンのゲームにはもう付いて行けなぐなり、
《原因:手間と時間がかかりすぎる》
オフィシャルファンサイトにも行かなくなって久しいです。

でもキャラは相変わらず好きだ。
初期ポケモンのペンギンのヤツ(ごめん、名前知らへんのや)はメタメタ可愛いしな?
今年はポケモンキッズのムービーズ買うの断念したし。
《原因:サトシとジャッキーが要らん》

でもマナフィは可愛かった。

もういい。なるようになれ。
今はポケモンキッズで十分です。。。

バブルガム通信?MEGA TRANCE5

20061110232934
MEGA TRANCE5がレンタル解禁になってたので借りてきました!
もちろんJennyRom様のためです!(このセリフ二回目だぞおい)

で、この曲、「Happy Toyboys(Bubble Mix)」ですが、
SPEED収録の(Speed Mix) よりもかなりスロー(145BPMくらい)ですね。
うちはこのBubble Mixの方が好きだな?
だってゆっくりだから声可愛いのがわかりやすいし、
合間合間に掛け声的なものが入るので、
んっもーーー!かわいーーーぃ!

とゆーことで皆で聞こうっ
普通にバブルガムってるので最高ですv(*'-^*)~ミ☆

ちなみにMEGA TRANCE6にはZIPPERSによるCarlitoのカバー曲が入ってます。
バブルガム万歳はいいのだが、
ジェニロムにしてもジッパにしても『トランス』では無いと思うのだがどう?

あともう普通にCascadaは勘弁してください…辛

星のカービィとぷよぷよ

なんと海外には星のカービィのキャラでぷよぷよが出来るゲームがあったりする。
kirby.jpg


その名も「Kirby's Avalanche」もしくは「Kirby's Ghost Trap」とも。

ぷよぷよを他のキャラで置き換えたゲームは他にもあったりするのだが、(例:なんとかかんとかミーンビーンマシーン←正式名忘れた)
これ、完璧にカービィなんすよ。
もちろん同人とかそーゆーのではなく任天堂オフィシャル。
しかも製作コンパイル(!!!!)

以下本家「ぷよぷよ」との違い&共通点
・ゲームの下地になっているのは初代ぷよぷよ
・主人公はアルル・ナジャではなくカービィ
・敵も同じく全員カービィのキャラ
・ぷよぷよは、ぷよぷよのまま(分け分からん文章だな…)
・対戦画面の真ん中にいるカーバンクルはカービィ
  ポーズを掛けると彼もまた寝る
・曲はカービィ曲のアレンジ
  音質はぷよぷよの雰囲気そのまま
  主にFC夢の泉から選曲?
・絵柄もどことなく可愛い
・漫才デモ有り
・キャラの声も有り
  なんか違和感!
  特にカービィはアニメのロリ的にかんゎいぃ!イメージでは絶対にない。かなり普通だ


まあ俺の二大趣味融合ネタなんですがね。
昔々はぷよの大会に出場してたりしてました。
某地区のジュニアで優勝したことがある。
うち全然上手くないのに皆が下手過ぎて勝てた伝説(笑)
賞状も、しっかり保管してあります(ふふふっ)


詳しいことはこちらのサイト(ウィキペディア「Kirby's Avalanche」)でも見てください。。。

tag : カービィ

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
2006年11月の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。