ユーロダンス探訪?どうやらJenny Romの?

どうやら、
Jenny RomのボーカルはZippersやMilk And Coffeaのボーカルでもあるらしい。
うっそぉ。

romrom.jpg



確かに激似だけどさ。
ついでに曲調も激似だけどさ。
敢えて言うなら
Zippersは可愛さよりもノリ重視だし、
Milk And Coffeaは明らかにユーロビートに近いし。

でもやっぱ歌詞が逝っててキュートな歌い方のJenny Romがイイっ!
バブルガムの中では一、二を争う歌詞のぶっ壊れ加減ですからね?


ネタ元
ウィキペディア(英語)Jenny Romの項


tre☆sure欲しいなあ…

トリビアスペシャル。燃え尽きました。

そらな、最後の方は過去のトリビアのオンパレードだったもん。
調べるの大変だったと思うよ!
まあ、スペシャル程度で丁度いいんだよ。


あるゲームが上手い芸能人って、
『テトリスが上手い宇多田ヒカル』かと思ったら、
『アルカノイドが上手い大山のぶ代』だった。
お見それしました(*o*)

あとあれな、子供を助けるマイケルジャクソンのゲームな。メガドラの。
作らせたってのが凄いね。
ディズニーランドにあった『キャプテンEO』もマイケル出てるしな。
こういうの、好きだったんだろうね?

音楽のジャンル分けって難しいね?素晴らしきハッピー音楽?

俺っちの聴く音楽のジャンルってなんやろ?って、思って、調べてみた。

主に、Happy House(要するにeurodance-bubblegumの人な)とHappy Hardcoreらしい。

完璧にハッピー野郎ということが判明した。

バブルガムの人はハッピーハウスっつーんですか!
あはあはあはあは!
あはあはあはあは!
そら好きやわ!

あとはEurotrance(Epic?)をちょこちょこ聞くくらいか。



《DI.fmの音楽ジャンル(ダンス系)解説サイト(英語)》
こちら
このジャンルはこんな曲と、試聴も出来るので是非

J-POPの欄に浜崎やDREAMに混じってTommy february6がいた。
わかってらっしゃるぅ?!

カリートライブが

みましたよ?
POP JAMのCarlitoのライブ!
短過ぎで、ボーカルは何故か片方しかいなかったけど
やっぱスゲー。
スウェーデン万歳w
普通の人は、「ああ、楽しいね」レベルなんでしょうが、
ヲタクの俺にはたまらなかったです!


まあ、コメントしづらいな?
番組の質もあると思うけど、ああいうの、特に外国のアーティストのライブはポップジャムでは微妙だと思う。
浮きまくりというか。
Carlitoは巷で流れまくっているけども…
説明無いと、洋楽みんな知ってる訳じゃないからね…

タモリか誰かがちょっとアーティストさんをいじくる位が丁度いいんですよ。
あの、O-ZONE(マイヤヒ?←懐かしいな)の時とか。

続、「Heaven」と「Piece of heaven」の… 

ついさっき、 A-Seven版「Piece of heaven」のフルバージョンをネットラジオで聞きました。
何処って、DI,fmですよ(笑)

ホント凄いね!
声以外、似過ぎ似過ぎ似過ぎ似過ぎ似過ぎ似過ぎ似過ぎ似過ぎ似過ぎ!
いやもう絶対(格上げ)パクリだって、
どっちが?
知らね。
あたりまえだが、Akira版より似てた。


ぶっちゃけ、曲落とせたので貼ることも可能ですが、それはマズそうなのでやめます。
聞いてみたい方はコメント欄にでも書いといてください。





CDレビュー ?バブルガムの人編2?

ちまちま集めているので揃わないんです(泣)
ちまちま。
今日は以下の二枚なり↓
060918_2115~01.jpg


Aqua「Aquarium」
「マニア・リミックス」以外は全てレンタルで借りて落として(日本盤)、アルバムについては一枚も本物持ってなかったんですよ。
ですので買ってみました。海外盤なので「Didn't I」は入ってないですが。
とりあえずジャケが見たかった。

ついでにシングルも幾つか入手してみた。060918_2116~01.jpg

やっぱりジャケが見たかった。

しかもピクチャーレーベルで、テーマカラー青!とにかく青!
棚に並べたら見事に青いエリアが出来ました。(感激)
レンタル嫌派の気持ちが少しわかった。

中身は。。。。やっぱあのキュートボイスは素晴らしい!!
1st(これね)は2ndより軽いダンスソングが多い。ポップスター的な出来の良さを求めるなら2nd。「Barbie Girl」は1st。「Cartoon Heroes」は2nd。
これは完全に好き好きだけど、基本は同じなので良し!



Ch!pz(Chipz) 「The adventures of Ch!pz」
遂に買ってしまった。我慢出来ませんでした。
今を生きる正統派バブルガムの中では一番出来がいいと思われるCh!pzだが、うん。
その1stアルバム。やっぱりVengaboysっぽいです。
なんつーか。劇中劇度は一番激しいんですね。
めちゃくちゃ元気いいわとにかく!
ほーっ!とか、いえー!とか、ああいう単語をしょっちゅう言うてる気がする。
(実際はそうでもない)
ボーカルも時々バービーボイス的になるし、男声も時々ダミ声のおっちゃんになる。
え!ちょっとマジですか。あのダミ声は誰が出してるんだ(沈沈)

「Captain Hook」のサビの歌い方とピーターとフックの掛け合いに萌えてる私(爆)
誰がどの声なのか早く把握したいものですなあ。
悶々だなあ。

余談だが「Waikiki beach」のライブ見てたとき思ったのですが、観客がほとんど小学生くらいの子供&親子だったんだよね。
今日本に子供もハマれる歌手がいるんでしょうか?かつてのモー娘。がその状態だったらしいが(知り合いの子供がモー娘。のカード集めまくってた)。
お子様は何聞いてんの?

テーマ : ユーロビート・ユーロダンスポップ・ユーロディスコ
ジャンル : 音楽

Carlitoはバブルガムな人ですか? TV出るんだ(興奮奮奮奮奮)

カリート9月22日にPOP JAMに出るみたいっすね。
ライブやるんだろうか。。。。。。。!!!!!!
だとしたら絶対録画&永久保存なんですが。

見たら追って報告ぅ!

ネタ元
オフィシャルサイト(にほんご)

このブログを英語化して読んでみる

このブログを翻訳機にかけて、英語化してみた。
これはおもしろいで!

な?んとなく意味が通じたり、訳しきれなかったり色々だが、自分の書いた記事が別の言語になってるのを見て、感動!
急に対象が世界に広がった気分。
まあ、気分だけ(笑)

語尾を茶目っ気たっぷりにすると全然訳してくれなくなるみたいっすね…



さあ、皆も自分のサイトを違う言語で読んでみよう
Yahoo!Japan翻訳

このサイトの英語翻訳版はこちら

iTunes7!

来たよ、来ましたよ、Cover Flow!
060913_2301~01.jpg


これ、フリーだかシェアだかのソフトでこんなのはあったのですが、10.4以降対応で、.3.9な俺パソコンでは動かなかったんスよ。

大丈夫。動いたよ( '∇^*)^☆

これさ、無駄にアートワーク集めたくなるね。
ペラペラめくる動作が楽しいぃっ!

星のカービィ曲は最高(その3)

いえあ?
ピンク玉万歳?
今日は曲について語ろうかね。
BPM(一分回あたりの拍)も調べてみたぞ!

・「Green Greens」 From 初代星のカービィ BPM180
カービィの曲って言ったら、まずこれ無しでは語れないでしょう。
カービィのテーマ」化してるこの曲は、いわゆる草原系ステージの曲。
アレンジバージョンは恐らく最も多いと思われます。
オーケストラアレンジが多いかな。

短いイントロ、ドラムパートのリズム(俺的通称行進曲)、つい体が動いちゃう覚えやすいメロディ、カービィ的音楽はもう既にこの時点で完成済。
ずらたたたたたた、ずらたたたたたた、というベース?音も好きです。
そして何よりも、GBの電子音が好きじゃー!

スーパーDXの「Green Greens」はこの初代GB版の正統進化形ともいえるアレンジ。
メインパートの音(高い笛のようなあれね)は初代のイメージそのままに、音的に美化。
いい、かわいい。うん。

初代と3の曲はみんな石川淳さん一人での作曲らしい。出来がいい訳です☆



・「Butter Building」 From 星のカービィ?夢の泉の物語? BPM150
塔ステージの曲。
初代の2ステージ目「Castle Lololo」(こちらも塔)と曲の系統は同じっぽいですね。
BPMも同じだし。

で、なんでロロロにしてもバタビルにしても、こんなに弾むようなメロディなのでしょうか?
行進的リズムのパート(サビ?)となだらかなメロディのパート(メロ?)が上手く合わさって、弾けるような楽しさの中に哀愁すら感じる。
合間合間に聞こえてくるメルヘン音に酔え!


ちなみに、この企画、不定期連載です。
次回もあります。
やります。

テーマ : ゲームミュージック
ジャンル : 音楽

tag : カービィ

犬丸りんさん自殺したん!?

え??!
今覚えてる所で、「ねこぢるうどん」のねこぢるさんも自殺していらっしゃいましたが、今回の驚きはこれの比じゃないなあ?(あれは内容からしてヤバいというか危険)
だ、だっておじゃる丸ですよ!?
あの、おじゃる丸のまったり人生のススメでしたっけ?本。
あれ読んでてと普通に癒された記憶があるのですが。
その、犬丸さんの他の本を読んだことは無いので「おじゃる」のイメージしか無いのは辛い所です。

ううっ、アニメ見てるだけに悲しい…
ご冥福をお祈りします。


近況?夏休みを振り返る

20060910012340
とりあえず、わしの作業机。
きったねーな?もう!
ハードディスクとパソコンが見える。

最近、パソ作業中(何の作業かは秘密)はずっと右下でPV付けてます。
見てるかと思えば見てない。
誰も見てないのに付けてるTVみたいなもんね

流してるのは殆んどユーロダンス関連のPVなんですが、総数が120越えてたんで普通にびっくり。
いつの間にそんなに集めたか?

いや、自分趣味のものだけでもそれだけ世間にあるのが凄い
てか日本にいたらまず見れないでしょ?バブルガムのとか特に!

じゃあ最後に一言
「ゆぅーちゅーぶサイコーぉぉぁああ!!」
あれはね?CD欲しくなるよ?
試聴マシーンと化してるよ(辛)

星のカービィ曲は最高(その2)

…てことで、かなり好きです。
>どのシリーズの曲が好きですか?
・星のカービィ初代
・星のカービィ3
・星のカービィ?夢の泉の物語?(DXではない)
・タッチ!カービィ
ですね?。

スーパーDXとカービィのエアライドが入ってないのは、
オーケストラサウンド度が強いから。
おいら生音源駄目ポン。
あ、でもダイナブレイド周辺の曲は好きよ。

逆にタッチ!カービィはGB,FC音源を軽く進化させたような全曲シンセサイザーバリバリの、かわいらしい単音際立つ音質でランクイン。
あのハズレタ電子音が肌に合わない人もいるでしょう。
しかもほぼ全曲過去曲のアレンジである。
そのアレンジの仕方がまた…。あんまりゲーム音ぽく無いといいますか。
拍がこう、テクノっぽいような、なんてか。
さりげなくダンス音楽っぽくなってたりとまあ。

じゃあ3はなんなんだよ。
kirby.gif


これも音が趣味。軽い感じで、ALLメルヘン音(前記事参照)構成!
てか、笛、とにかく笛!
澄んだ音で鳴ってるメインパートの笛の音が最高。
必ずと言っていいほどキンコンカンコン、ピンポンパンポン鳴っている。
絵、音、メロディ含めた全体的な統一感は素晴らしい。
DXやってると曲ごとにに変化(違い)が無いと感じるかも。


軽く俺趣味を披露した所で次回です。
以上のことを踏まえ、やっと曲レビュー?
。。。。。。。!!!!!????

テーマ : ゲームミュージック
ジャンル : 音楽

tag : カービィ

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
2006年09月の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム