成長

アニメでは『ハーイ』とか『バブー』とかしか言わない「サザエさん」のイクラちゃん。
原作ではさらに喋らなかった!!

…いますよね、ばぶーしか言わない(言えない)キャラクターって。
これで思い出しちゃったのは「クレヨンしんちゃん」の特番。
ある回の新聞予告に「小学生になったしんのすけと喋るひまわり」って書いてあって
ものすんごく喋るひまわりが気になって…
あの、カッコいいお兄さん見ると『にたぁ』とするヤツの成長ぶりが気になって…
結局見損って、どういう話だったのかまったくわからんのでっすが。

イクラCも特番で喋ったりはしないのだろうか?
  「おい、タラオ!兄貴ぶってんじゃねーよ!んったく…」
こんなのキボン(爆)

憧れのカツカレー!

20060626115718
さあ、いよいよです。三ヶ月待って、やっと食べる決心が付きました。

カツカレーって、カツが入っている分、量が多くて、凄くハラ減りの時しか食べられないし、カツもカレーもこってりしているので、体調の良い時じゃないと吐きそうになるのです。
何回もそれで失敗してるけど、好きなんだよね?

今回全部食べれるかと思ったんだけど、無理しないで腹8.5分目くらいにしておきました。
最初にごはん減らしてもらったら良かったねぇ。

今までのカツカレーのなかでも、カツの身はしっかりしていて、衣も薄い方。よしよし。
ただし問題はカレー。工夫のない甘口味の中辛なので、どうせ食べるならハヤシライスの方がコクがあって好きだな…
っつーのが正直な感想。
微妙?(^_^;)

懐かしぷよぷよのBGM

20060621200941
最近ネットでゲームミュージックの類を探してます。
しかも10年くらい前のゲームのばっか。
いや、ピコピコしたシンセサイザー的音を求めるとこうなるのですよ。

で、見つけましたよ「ばよえーん!!」
あの説明不要落ちものゲー、
ぷよぷよ(初代。通でもSUNでも4でもフィーバーでもない。)のBGMのサントラです。

しかもリミックスモノ!
更に言えばバリバリのダンスチューン!楽しいぞ!
途中、ドラマパートが入るけど、ネタがエロいし、くだらないので無視。ってか何故入れた?

なんかねぇ、音が良いんだよ。音萌え?
曲によってはかわいい音使いのピコピコ感が満喫できるー!
趣味過ぎ( '∇^*)^☆

ノリノリなんで聞いてみて→
全曲?
自己責任でお願いしますv

Sticker Of Puyo Puyo (Dinosaur's 303 Mix)がオススメ。
シェゾさん辺りのぷよバトルの曲ですな。BPM166(ちくわ調べ)!
ファンタジーな音してんのにめっちゃかっこ良し。
ゲーム曲とは思えん!我が家では立派に普段使い。
何気にこのバージョン、かなり昔の「ダウンタウンDX」で頻繁に流れていたり。

テーマ : ゲームミュージック
ジャンル : 音楽

チョコバナナ製作

20060617193621
夏といえば夏祭り。
夏祭りといえば夜店。
夜店といえばチョコバナナ、ということで(そうなのか?)作ってみた。

ただ明治チョコを湯煎で溶かし、ぬったくってるだけです。
酷い有り様やな?
とても人には出せない。
写真の解像度低くてよかったわ?

味は…うん。チョコバナナや。
普通にうまいよ。
普通すぎて何も言えん。
ただ店で買うよりかなり安上がりだ(四本分で150円くらい)

ライディーンはは小学校の林間キャンプで(略)

20060613233027
略の続き
…キャンプファイヤー囲んで踊らされて以来(この時ジンギスカンも踊った)私のシンセサイザーLOVE路線を決定づけた想い出深き曲っす。
あの頃は訳も分からずステップ踏み踏み…

で、楽譜もらった。
元曲の音色は実は余り好きではないので、打ち込んで、アレンジして、俺好みにしてやるだぎゃ!

果たして自主製作の参考になるかどうか。
今度星のカービィリスペクトな曲作ります(汗)
うまくできたら披露。
ド素人なりにかんばるよ(沈)

今日のおかず?ラザニアもどき?

20060612225522
無理言って作ってもらいました。
私極度のミートソース…いやトマトソース好きで、ピザとか、トマトソース肉煮込みとか、トマト使ってたら何でも好きなんすよ!
イタリア料理とか最高っすね。

今回のラザニアは「ミートソースの合間にマカロニが入ったチーズ焼き」であって、本物ではないが、美味しかったからいいや。

ワールドカップのハーフ中にコレ書いてたり。自陣で回すのやめようよ!怖いよ!
後半マダかな?
ガンバれ日本(^o^)/

《徹底比較!「Heaven」と「Piece Of Heaven」》←大袈裟

知ってる人は知ってると思うのですが、

Duneの「Heaven」が、A Sevenの「Piece Of Heaven」と似ていて、
裁判所の判断によりリリースされなかった

なんてことがあったみたいで、曲の盗作疑惑か何かだと思うのですが、
それはもう、気になって気になって、(←にわかDuneファン)
調べたら面白かったので、この二曲を比較してみました。
日本でもこの手の話はあるよね。

実際、Amazonとか行っても曲名だけあって、売ってはない。プロモ盤だけらしい。
 要するに「Heaven」は発禁になったと。うん。
そして現在巷のトランスものコンピには
Akiraのカバーバージョンの「Piece Of Heaven」が入ってたりする。
他にもあるとは思うけど。
 つまり「Piece Of Heaven」は生き残ったと。はい。


《よっしゃ比較だ》
この二曲、果たしてどれだけそっくりなのでしょう?語る前にまず聴こう。

 Dune「Heaven」 
 直リンできず。画面を下にスクロールして探して見て。
 一応PV。だ?る?め?し?あ?ん?
   
 A Seven「Piece Of Heaven」 
 始めの30秒だけ&音悪い。申し訳ぬ。ら?ら?ららららら?
   

  [共通している基本事項]
・リリース時期ーーーーーーー 2000年
・曲の長さーーーーーーーーー 2分50秒台(Videoバージョンで比較)
・BPM(一分間の拍数)ーーー 137(ちくわ調べ)


《俺感想》
…こ、これはフォローのしようが無いなあ…。
前者はフルバージョンも聴いているのですが、後者は聴けなかったので、
カバ版(この企画のためにわざわざ買った意気込みを見よ)で
曲の後半は比較してるんですが、
思わず笑っちゃったもん。似過ぎ。イントロから曲の流れ、とにかく全部。ってかカバ曲か?ってぐらいに。

まあ、完璧にDune寄りの私でさえこう思うのだから、仕方がないことなのだなとは思う。
でもっ、「Heaven」の方が数億倍もかわいいっっっっ!!
曲もどことなくこっちの方がいいぃいいい!!(←バブルガム野郎談)
………はあ。だからよけいに悔しくてね、
誰が悪いとかなんとかは正直分かりません。なんせ海の向こうの話。不運な偶然だったと信じてるよ!

あとこれは完全に余談なんだがその、
「Piece Of Heaven」をカバってるAkiraはDuneの「Million miles from home」もカバっている。
こっちは狙ってるのか偶然なのか。iTMSで普通に売ってたし。
けどあんまし可愛くない。がーん。



《おしまいに》
いかにしてこの問題が発生したのか、果たしてこの問題は解決済みなのか、それとも現在も継続中なのか、
発禁になった詳しい理由などは全く知りません。御存知の方いらっしゃいましたら教えてくらはいっ☆
(この記事も果たして正しいのか?)
というか皆さん純粋に聴いてどう?似てる?似てない?


リンク'S追記 (七月九日)
「Heaven」のフルバージョンPVをみっけたので貼ってみる。
そのうち消えるかも
 わ?いお?わ?い??

あと、Akiraってこの人
Akira
  比較したカバ版はこれ。

テーマ : ユーロビート・ユーロダンスポップ・ユーロディスコ
ジャンル : 音楽

GBA版スーパードンキーコング2

20060609124828
久々にやってみた。
やっぱ名作だわコレ。
リリースは10年くらい前になるのかな?

ただの横スクロールアクションなのに、曲や絵にアダルトで、渋い世界観があって、今の派手なだけの平凡なゲーム達とは一線を画するゲームです。
難しめでやり込み要素もあり、やりごたえ十分。

123とシリーズが出ている中でも、一番評判がいいと思われ。敵のバリエーションも丁度良い。海賊ネタっつーのも絵にしやすいネタだったり。
しかし何故か3では全体の色味がケバくなり趣ゼロに。見た目を楽しくしたかったのか謎。

海の夕日とか、暗いシーンの光の感じ(おばけロープのとこ)とか、今見ても感動します。それに環境ミュージック入ったテンポのいい曲が加わると…。
うわー
すげー
録画したいー

写真はスコークスライド、だっけ?ここ。
イバラと雲の雰囲気がすんごく好きです。
曲も…。
つい無駄にプレイしちゃう★

テーマ : ★なつかしの名作★ ファミコンからプレステまで
ジャンル : ゲーム

シュナッピーちゃんがやってきた

やっとアルバム入手致しました。

定価で買うのは極力避けたいので、中古店探しまくってたら、あった。しかもゲームミュージックの棚に。
あれ分けるなら子供向け音楽か洋楽の棚でしょ!まあいいや。
060606_1936~01.jpg


中身はですね?、
シングルの時にあったクラブ的リミックスみたいなのは無し。本気でチルドレンズミュージックしてます。全編単純歌詞のほのぼのポップで、幼児独特の発声法が全面に出て、あどけなリン声好きにはっ?!!!曲の合間にひと声入れる遊んじゃってる感もあります。
ただ全体的にまったりしすぎかも。うちはメリハリ付けるためにある程度ダンサブルな曲と組んでます♪

一番良かったのは「Krotenkapt'n」かな。

この辺りの話はまた追々、本館で。

テーマ : 気になるアーティスト
ジャンル : 音楽

ついに来た!Banarooだ!待ってたよ!

20060604231242
多分バブルガムアーティスト(違うかも)のBanarooがiTMSについに来た!やた!
しかも六月に出たばっかの新曲だ!(アルバムが先行)
Banaroo - Sing and Move - Single


聞いたら分かるけど、ChipzとBanarooってマジ似てるよな?。
特に曲の展開が。あと男性ボーカルの感じな。
でもChipz(こちらはバブルガムのグループとして確認済み)のほうが
数倍お子様な感じがするのは何故?
比べちゃうとどうしても遊んじゃってる度が足りないというか、
落ち着いちゃってるというか。

アップルさ?ん。日本版iTMSにもChipz入れてくださ?い!

テーマ : ユーロビート・ユーロダンスポップ・ユーロディスコ
ジャンル : 音楽

半熟じゅくじゅく

20060603125414
半熟卵っていいよね!
あの黄身のとろとろ感、自分で狙って作るのは難しいよね。
最近はお店でも半熟卵使用メニューが増えてきて嬉しい限りだわ♪

あとは自分でちゃんと作れるようになれれば完璧だ!

iTMSでお買い物!今何弾?

今回はRob Maythの「Barbie Girl (Manians Freak In Da Morning Remix)」
Rob Mayth - Barbie Girl - Barbie Girl (Manians Freak In Da Morning Remix)
を購入。
Barbie Girlといえば、今や伝説となった(少なくとも私の中では)”バービー”バンドAquaの曲っすね。カバ曲ですね。

で、今回の曲。うい。
やあ、すっかりブチアゲ系になってしまいましたね?。
原曲のハッピーでかわいらしい雰囲気はそのままに、
テンションを高くしたらこんな感じ。
で、このボーカルの方もなかなかドリーミーな、しかしバービーボイスではない、
いい声をしてらっしゃいます。
たまに全く可愛くないBarbie Girlのカバーもあったりするんで。それは良かったかな。

誰が歌ってんだろ?。
「頭にヘッドフォンしたおっさん」系のアーティストは大抵ボーカルが誰なのか明かしてくれないので、きっと今回も謎のままなのであろう。
プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
2006年06月の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR