トリビアの泉から

20060531223335
新五百円玉には虫眼鏡でしか見えない極小文字で「NIPPON」と書いてあるらしい。裏表それぞれに書いてあるのだが。…どこ?

四倍拡大鏡使っても見えん。ほぼ新品の五百円玉使ってんのに。

表は「500」の文字の所に散らばってるという。暇人達よ、誰か探して?!

天気予報外れすぎで鬱

20060530183629
何だよもう!午後から降水確率50%というのはどこへ行ったんだ!
実際には、ある程度日差しのある曇り(それは晴れって言うのでは?)だし。
レインコート(雨が染み込む不良品)まで用意した、私の意気込みと覚悟を返して?。

やっぱ、晴れが一番だよ。

人生って…

ここいらで思春期してみる

 人生のどのくらいが辛くて、どのくらいが楽しいのでせうか?
 私は今の所、辛10%、楽90%です。
 辛いこと少な過ぎ?
 いやいや。ポジティブシンキンの賜物ですよ。
 家に帰って、おもきし歌いまくって遊びまくったら、精神力がみるみる回復。凄いよ。
 自分なりの「精神力回復法」を一つ持っておくと便利です☆

思春期終了。
あ?。うんちくこねるの、かったり?。あそぼあそぼ!(幼児化)

今週のチャングムの誓い

医女編になってからもうしばらく経つけど、今回はそれぞれキャラの新しい立場がはっきりした回だったかな。
クミョンはおばさまと対立姿勢でドキドキだし、ヨンセンは王様に事件の真実言うか言うまいかでドキドキだし、ミンジョンホ様はついにチャングムの手ぇ握っちゃってドキドキだし。「熱がおありに…」何の熱だこらー!

しかしなによりもドキドキっつーか驚いたのは、みんな、「復讐はしてもいい」みたいな考えを持っていたことです。いいのか、復讐。
ま、結局その敵の人は助けちゃったけど。逆も見たかったが。

バニー戦車に乗る

20060525231235
ME&MYの「Baby Boy」のPVを買う。
北欧のバブルガム系デュオなんですが、その、コスプレイヤー系なのも知ってたけど…
黒猫と、サンタ衣装のバニーガールと、短髪白もこもこ衣装(インカム付き)と、マリア様(赤んぼ付き)と、さまざまな格好をする二人。
猫状態ではじゃれあう始末。にゃ?
やたらクネクネするわ、ルージュは真っ赤だわ…。顔おどけまくりで可愛くねー!

とまあ全体にバカっぽさがただよう一曲。曲だけ聞くともう少しかわいくまともに聞こえるのにね。おもしろかった?

やっぱFFの曲はいい

20060524174225
FF12購入特典の、「iTMSでサントラから五曲無料ダウンロード」してきました(^O^)

もうね?、曲の質かなり高いよ!メロディが口ずさめないタイプなんだが、オーケストラ楽器の環境音楽としては文句なし。FFっぽさ(勇ましさとか広大な感じとか)もあるしね。
ただ、曲聴いてるとしごく本編やりたくなる…!「帝国のテーマ」なんて歴代FFの城っぽい荘厳さ(アルケイディス城じゃないやん)とスターウォーズの「帝国のテーマ」っぽい重さが感じられる。曲だけ聞くとマジでベイダー卿が歩いてそうで。
(↑SW好き)

まだDLしてない人は忘れずに!六月までだっけ?聞く価値はあるよ!

またグミですか?

20060520223025
ハリボーのグミ買ったらシールをおまけに付けてくれた。ラッキー☆
ワールドカップ記念だよね、どーみても。このケバいキャラがなんともヨーロッパ的やなあ?。健全なケバさっつーか。
ドコに貼ろうかな?

フランさんと旅のヴィエラ

20060519232444
モブ退治時の珍しいツーショットinセロビ台地。
撮るのに少し手間取りましたね?。旅のヴィエラさんがなかなかカメラの方向いてくれなくてね。モタモタしてる間に、モブがだんだんこっち近付いてきて襲ってくるし。
撮れたから良かったけど。

出来ればずっと仲間になって欲しかったよぅ!

やっぱポケモンだった

20060519001518
あの授業、やっぱりポケモンの話だった。例として出てたのが映画のミュウツーとセレビィとエンテイのだった。
やあそれにしてもセレビィはかわいい(^O^)癒し系ポケモンだよ。授業中に萌えってた(冒頭のヘルガーとストライクに追っかけられて弱って…のシーン)私はアホですね。

2006年秋だっけ?ダイヤモンドとパールは。買わないけどね。
グッズは買うけど。
マナフィのポケモンキッズ出たら速攻買いだぜ!ゲットだぜ!

…ダーメにんげ?ん

明日の…

明日のアレはポケモンの授業なんでしょうか?ピカチュウ様が写っていらっしゃいましたが。ちゃんと授業予告を見てない私がいけないね。一体何やるんだ!
毎週火曜のサウンドの授業(サンプルファイルにYMO出してくる辺りイカす。シンセ万歳!)といい、なんか俺の趣味と被りまくりじゃないかぁああ!

鳥を研究する

20060515233331
飛んでるときの鳥ってどんなかっこだっけと思って、始祖鳥フィギュアで研究。
…始祖鳥は飛ぶ鳥ではないことがわかった。
足の肉付き良すぎ。

新聞広告通販より

20060513192425
これ、口にくわえて発声の練習をする「ビューティボイストレーナー」なるものらしい。
ビューティボイスになるためにこの姿。おぎゃあ。見られたら千年の恋もついえそう…。

食後に和の心

20060511221826
だんだん年齢と共に洋菓子より和菓子の方が好きになってきた。
ケーキよりあんみつってか?
こういった上生菓子って大きさの割には割高な気がするけど、一個で満足しちゃうんだよね!油っけ無いからヘルシーだし。

らいかれいんぼぅ?♪

20060511001225
買ったものを自慢しようコーナー(byハム研)CD編多分その二。
って事で「Rainbow to the stars 2003」を買い。
幼声のトランスは貴重っ(涙)。曲の出だしは可愛さと晴れやかさが同居。

Duneをまともに聞き始めたのは今年に入ってからなんだが、余りのあどけなリンに、かつてない異常なハマり方をしてしまい、ついにamazon.deに行ってしまった。…高かった。
もう戻ってこれないところまで来てしもうたよ(嬉泣悲泣)。

実はこれのお陰でトミフェブ趣味が復活した。音楽性違うのに。
ボイス的分類でこうなった。一緒によくかけてます☆
「ふたりのシーサイド」とか。結構合うんだなこれが。

天気予報は悪くないが

20060508150948
今日雨降らないって言ってなかったっけ?最高気温は22℃とかだったような。
ズブ濡れ帰宅はなんだか惨めだ。水溜まりが憎いよ。
いかんな。雨の日はブル?になっちゃう

ポケセンヨコハマ

20060505215319
いってきましたよ!ポケモンセンターヨコハマ!以外と狭い&商品が完全に子供向けでちょっと辛かった。
ディズニーランド並にグッズがあったら十分大人にもウケそうなのに…。
写真は店の前にあったピカチュウの足形。五センチ位だったか。ちょーカワユス!

CD借りたてレビュー

20060503234439
スピードG4を借りてくる。もちJENMY ROM様のため。
相変わらずハッピー乙女全開の曲で安心したよっ…!
その分他の曲が全滅というか、カバー曲の元曲に興味がなくて聞けない。
あと可愛いボーカルモノもなかった…。
前回のEuphoriaの曲がそれっぽくて気に入ってたから今回も期待したんだけどな?。

Tommyfebruary6のLonely in Gorgeousも借り。<写真参照>
かなり遅ればせながらですが。…曲にパンチがないなあ。明るくないのは別に構わないんだけど。
まいっか、この手の歌手は今現在超少数派だから、歌ってくれるだけで嬉しいわ(*^_^*)

指輪のファンタジー感想

録画してたロードオブザリングの第三章をやっとこさっとこ見た!
中世ものファンタジーっていいね!騎士道に溢れまくっている世界観と物量作戦とエルフ系と戦うお姉さん大好きなので大満足。やっぱ最後の戦いは圧倒されましたよ?。ピンチとその助けにスキがない!お約束展開が気持ち良い!ストーリー何と無くしか分からなかったけどそれでもイイ!(本より大分シーンが省かれているので分かりづらいと友人は言っていた)
でもさ、見てるとフロドにだんだんイラついてくるし。裏切るわなんか弱いわ。途中から完全にサム君が、フロド君に尽しても報われない可哀想キャラ路線に突入してくる。なんか、泣ける。真の主役だよマジで。
…友達は大切に☆
プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
2006年05月の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム