自販機コーンスープ飲み比べ

久々の食記事。

今回は2009年現在、
自販機にて入手できた缶コーンスープを飲み比べてみました。

※一斉に開封して飲み比べてるわけじゃないので、
覚えていない味があります。
ごりょーしょーください!



IMG_2213.jpg
ズラリ9本。







IMG_2217.jpg
まずはこの4本(そうだねえ、美味しかったヤツだよ
左から順番に。クリックで拡大

「じっくりコトコト煮込んだスープ?つぶたっぷりコーン?」 ポッカ
同名のインスタントスープがありますね
で、この中で一番美味しかったです。
正統派なコーンスープな味がした。
濃過ぎず、薄すぎず、とにかくバランスが良かったので
自分の中のコーンスープ基準に。
コーンを存分に味わいたい人どうぞ。


「コーンポタージュ Bistrone」 コカコーラ
ビストローネ。なんだかんだで遭遇率の高いスープ。(コカコーラ自販機だから)
パッケージが銀色で、コーン系では珍しい。
こちらはコーン以外の味も程よく楽しめる。なんとかエキス?
お店で飲むコーンスープはこの手の味が多いかも。
でもマイルドで飲みやすいんだよなーコレが。


「七種の野菜を煮込んだ コーンポタージュ」 伊藤園
ビストローネの何とかエキスな味路線を、更に高めるとこうなるスープ。
七種の野菜のうたい文句には偽り無く、実際コーン以外の味が目立つ。
セロリの香りが微かにするのが、たまらなく良いアクセント!
結構ガッツリした味で、純粋なコーンスープでは無くなってますが、
野菜スープ的な楽しさがあります。9本のなかでは異質な味。


「Knorr コク深い味わい コーンポタージュ」 カルピス
こちらも、インスタントスープでおなじみクノールブランド。
"じっくりコトコト"のスープの甘みが増した版って感じ
甘いコーンとよく言いますが、それを狙ってる感じ。
正統派なコーンスープですね。


IMG_2218.jpg
この5本は(うん、まあ、はい)
左から順番に。

「コーンポタージュ」 キリン
あっさりした味のコーンスープ。
素のコーンのクセの無い味わい。普通に美味しい。
ある意味超飲みやすいのだが、
コーンスープにガッツリ感を求めている私にはちょっと物足りなかったな


「コーンポタージュ ?コク仕込み?」 明治
こちらもあっさり系コーンスープ。
あっさりし過ぎて堪能する間もなく、ぐいっと飲んでしまった記憶がある。
悪くはないんだけどねえ、、、、、

「The 濃厚コーンスープ」 JT
ごめんなさい記憶にありません。
また飲んだら,,,どこで売ってたか忘れた(泣)


「とろ?りコク旨 コーンポタージュ」 サントリー
今回の地雷スープ。
"じっくりコトコト"の味に似ているのだが、なんというか、濃い!
で、正直美味しくない。異様な味がする、とだけ言っておく。
添加物入れ過ぎ?飲んでると段々効いてきます。
頻繁に見かけるスープなので恐いもの見たさでどうぞ。
美味しく感じる人もいるのかな


「うまみとろとろ コーンポタージュ」 ダイドー
なんだか苦かった、、、、、運が悪かったのか?
飲み口が広い分、内容量少なめ。
(170ml。普通は190)
飲み口はいいのに、、、、、





あれ、飲み比べじゃないですなこの文章。
まあいいや、集めただけ良しとして!(強引)

ケンタとクリスマス

クリスマスの俺恒例行事、
「ケンタッキーフライドチキンのチキンをたくさん食らう」
を実行致しました。

…ケンタに行ったけど、まだ全然クリスマス前だというのに人の多いこと!!
クリスマス当日だったら肉買えないと確信したわ?
(新聞にも今年は売れてるって書いてあったな)

よかったー今日行って。

肉2個でおなかは満腹。3個目で超満腹。
幸せ☆
あの家庭では作れない味がいいんですよ。

IMG_1759.jpg
クーポン使用。いいよぉクーポン。


ビール風清涼飲料水

200711081903452
20071108190345
「こどもののみもの」というサンガリアの清涼飲料水。

ビール風炭酸。

飲んでみた。
味はビールじゃなくて、炭酸飲料にありがちな酸味のある甘味味(味薄め)なんだが、後味の苦さらしきものが感じられる…
いや全く苦くはないのよ。
なんかでもホップっぽいっつーか、渋味?のようなものが感じられる…

味は普通の炭酸飲料だから、渋味感のお陰で素直にウマイと言えない味になってます?

多分子供じゃなくて大人が楽しいわコレ

泡凄いし

巨大プッチンプリン

200707072218082
20070707221808
Happyプッチンプリンという。
300円ちょい。

横に並んでるのは、
Xスタンパー(シャチハタ)である。

デカイ。

一人でたべるのは
あまりお勧めしません。
なんせ甘いんで。

パーティー用かな?

アイス箱

20070522023903
でかい。
アイス何人前あるんだろ。

これで600円しないというのだから驚き!

しかも種類はラクトアイスなんかではなく、れっきとしたアイスクリームである。
おおっ?!

(写真のスプーンは長さ15cm位)
プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
の記事
→次
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム