iTunesにSEB入荷!!

ユーロビートコンピシリーズ、SUPER EUROBEAT(SEB)がiTunesStoreに入荷してました!
現時点ではVOL.186のみ発見。
Niko - SUPER EUROBEAT VOL.186
遂に来ましたね???


は、いいんですが、謎が一つ。
そのアーティスト名というか分類、
コンピなんで本来は「Various Artists」となるべき部分が、
「Kinjo Gakuin University Handbell Choir」ってなってたんですが…
↑「金城学院大学ハンドベルクワイア」なる団体は実在する。。。。あえてリンクは張りません。

seb.jpg
↑クリックで拡大


誰??
何故にSEB??
ハンドベルとユーロビートに何の関係が??
しかもそうなっているのはこのアルバムだけじゃないし…
(ユーロディズニーのもそうなっていた)

わかんね===!!!

Rotterdam Techno Hard Hard Hard vol.2

買ってみた。500yen
080212_2313~01001

汁がァ?!口から汁が?!

前借りてみたアレよりさらに年代をさかのぼってみた。
ハッピーハーコー調べてたらその前段階のロッテルダムテクノって何ぞや!
という疑問がふつふつと湧き始め、ううううう?ん?

うわー想像してた通り、きっつー
激しく壊れてるなあ?あはは
あんなに歪んだ音じゃなかったらなあ?

メロディラインは追えない、いや無いのね(当たり前だ!)
メロディ口ずさめないから飽きる(泣)

ガバは違う!激しく違うっ!
あたしゃやっぱジャーマントランスの方が向いてるわ。
でもそのうち好きになる可能性は否めないので保管。

レイブ音楽って…

たまにはバブルガム&アイドルから離れて…


RMB「Experience (Follow me)」(1995)
RMB - Experience (Follow Me) [1995] - EP
Experience.jpg

だんだんiTSが神に思えてきた。な ん で あ る ん だ !
これ、ハピコア特集記事のネタ探してたら出てきた曲。
流れるようなピアノが素敵ぃ!カッコいい!綺麗!!
好きかもー!好きか?好きだー!


何でもいいからテクノの曲が欲しいと思うと、この時期のレイヴな曲に当たってしまうようで、
速くて、音がシンプルで分かりやすい曲調の、ギュイギュイのシンセが好きなんだな、と。
しばらく前から探してたりするんですが、どうも良く分からなくて。
次追っかけるアーティストの足がかりにでもしようかな、なんて。


だから借りてきちゃったよ。「Spunky Chorus」(1995年)
Spunky-Chorus_20071223220208.jpg

ジャーマントランスのコンピ。日本産。
解説ではハッピーがどうだか書かれてるが、
いつもは馬鹿みたいにハッピーでロリぃなの聴いてるから、これらのサウンドがすごく大人に聞こえる。
その解説から伺うに、難しそーなテクノの世界を出来るだけ分かりやすくしたアルバムなのだなとは感じられる。
実際聴きやすいんですよ。環境音楽にはちょうどいいノリ加減。

ここにバージョン違いの「Follow Me」が入ってる。これが速くなったのがアレね。
この左から聞こえてくるやる気の無いボーカルは?ツボや?
これでテンポ速かったら…いいのに。
ああ、だから速いの作ったんかしら?
ふぉろみ?以外では「Tres Chic」「Koma」が気に入ったわ。


ちょい前に、「Chopper」なるmac用ゲーム遊んだことがあるのですが、
その音楽が、まんまこの手のテクノだったんだな?
XM形式で聴けちゃったりするんで、聴ける環境にある人は是非。

Das Modulがきた!

20070711224901
頼んでたのが届いた、きたー!

2nd(写真下の)は前に買ってたので、今回は1ST(写真上)の「Musik mit Hertz」 。

って!日本語が聞こえてきたすけど!
「こちらはKDDです。おかけになった電話番号は…」って!
→「Das Fraeulein vom Amt」より
KDD?懐かしい。

1stは2ndよりもテクノテクノしてます。
万人に薦められるのは2の方だな。
速いけど、アッパー感が無いので、普段使いに最適。

この頃のハピコア系はキャッチーソングの宝庫やな。
いずれここで特集組みたいけど、
まだ先かな?

ま、
「1100101」聞いて、
速攻カワイイーー(^O^)!
と叫んでしまった私はバカ以外の何者でもないんですが。

iTunesはまだか。
はよ来い!

ブコフ戦利品!

20070209211614
行ってきましたブックオフ?
もう集められる物は集め尽くしたんだけどね。

とりあいず、smile.dk「SMILE PARADISE」とRobert Miles「DREAMLAND」をゲト!

smileのは分かるとして、
…あたし初めてマジのテクノのCD買ったわ…
あれから気に入っちゃって。
うわ?チルドレン以外の曲もいいねぇ。落ち着いてて聞きやすい!
ボーカルは要らん気もするけど。

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
テクノ・トランス・他の記事
→次
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR