スターズのネヘレニア編をちゃんと紹介しよう(セーラームーン)

こんにちわ。久々のセラムン話です。
ああ、プリキュアやってんのにどんだけ懐古厨…

今回は、アニメ版セーラームーンの5シリーズ目、
「セーラースターズ」の最初の六話にあたるネヘレニア編
の紹介です。↑この言い方で正しいのかどうか不明


neh.gif
主役。

なにより最重要なのは、
太陽系セーラー10戦士(ちびうさ含む)が集結し戦うのはアニメでは唯一この章だけ
という点ですかね。

Sではちびムーンがいないし、
(登場しない訳ではなく、全員集結して戦うシーンでちびうさが戦闘不能)
Ssではそもそも外部全員いないし、
スターズのネヘレニア編後はちびうさが登場しなくなるし。
映画版Ssはサターン出ないし。


…ということでいろいろと抜けてるんですよね
なので、意外と貴重なネヘレニア編です


《概要》
・SSのラスボス、ネヘレニアが復讐のため復活するお話。
・167~172話の六話分
・ザコが登場する水戸黄門展開ではないので、ラスボス戦に近い。
・スターライツが出るスターズ本編の、れっきとした序章。
  スターズのボス、ギャラクシアも登場する
  スターズ最終話付近でギャラクシア様のこの騒動に関するお考えが聞けます。

・が、むしろアニメ四章の続編。
  漫画第4部の後半のサターン復活のくだりとか丸々収録
・ジルコニアやアマゾネスカルテットなどサーカス連中は出ない
・スターライツも出ない
・なお、ここからエターナルセーラームーンに変身する  


《何となくストーリー》
ネタバレが嫌な人は見ないでね。
カッコ内はネヘレニア様語録

封印されていたネヘレニアを復讐へと誘う声。
注:この声がギャラクシアです
(勝てなかったというのか、ヤツには何一つとして…)
その声に誘われて、白き月の者:セーラームーン達に復讐を始めるのであった。
(許せぬ…許せぬ…許せぬ…ゆるせーーーーーーーん!!)

その頃、十番街では不思議なことが起こっていた、
謎の怪物が現れ、誰かの気配も感じる…
そして人々がまるで鏡に魅せられたように見入っているのである。
そんな危機を察知して外部4戦士も集結。

ついに衛さんが鏡の中へとさらわれてしまった!
(セーラームーン見るがよい、お前の愛する男が妾の胸に抱かれるのを)
動揺したうさぎは一人ネヘレニアの元へ
(罠と知りつつ飛び込んで来るとは…それほどまであの男が愛おしいか)
それを追いかける戦士達、
(許せぬ!ヤツの愛する者全て奪い取ってくれる!!!)

いざ、ネヘレニアの城へ!!
続く。


なお、この後は
マーキュリー×ウラヌス
マーズ×ネプチューン
ヴィーナス×プルート
サターン×ちびムーン
ジュピター×ムーン

のペアで話が進行して行きます。
なかなか面白い組み合わせ。
マーズ×ネプとか最高だわ☆もっと絡んで!
(ネプにおとなしく従うマーズ。うわww)
特にまこちゃんがトビっきりカッコええ。
(悪夢から覚めないうさぎちゃんを必死にかばうのだ)
でもこのサイト的に本命は全アニメ中唯一の
サターン×ちびムーンの共闘(しかしあっという間に戦闘不能)ですなあ
(凄くココもどかしいのだが、あそこでちびがああしないと
 ほたが死ぬ&話終わるので、仕方ないか〜)



《感想》
見ていて単純に面白いぞ。短いなりに上手くまとまったストーリーだし。
孤独な女王ネヘレニアの悲しみと怒りが伝わって来る。
ラスボスキャラとして個性(高貴なる闇の女王様チックなキャラ)があるので
その辺も良い演出になっております。

うさぎ以外の人物にもちゃんとスポットがあてられているし。
(ファンサービス、と捉えられなくもない)
かつ、ネヘレニア様も救われてるしな。彼女も可哀想な人だ。
全て終わって、全員でそろうシーンとか、なかなか良いものです。
(まもちゃんエンディミオン姿!!)
このエンドはよっぽど裸ムーンよりイイよ…。


漫画オンリーの人も見る価値はあるかもですよ!

ちびうさ周りのキャラを紹介してみよう

ちびうさ周りのキャラを紹介してみようのコーナー。
R~スターズで関わったキャラ&漫画(本編&ちびうさ絵日記)キャラということで。
アニメ重視ですが。


いろいろセラムン関係を漁ってると、
どーも私、ちびうさ関連のキャラがお気に入りなんですよ。
子供の世界、が描かれているせいかな。

…けっ!わたしはどーせ"ろりこん層"ですよーだ!
参照→wikiちびうさの項

実は私の書いたほとんどの事項はうぃきにのっている。
参照→wiki美少女戦士セーラームーンの登場人物の項




■うさぎ・スモールレディ・セレニティ/セーラーちびムーン/ブラックレディ(敵)
うさぎと衛の娘、ちびうさのこと。最初のは未来での本名やな。
現代では月野うさぎ(!!!!)そして小学生。
漫画では900歳設定があったりするがアニメでは年齢についての言及無し。

最初はクソ生意気なガキでしたが、段々と精神的に大人になっていきます。
Rでは泣き虫でワガママな本当の意味での幼い子供。ママ助けようと必死。
洗脳され、ブラックレディ(準ラスボス)として立ちはだかります。
↑この姿でもルナPが使えたりするのが可愛いな…
Sでセーラー戦士見習いとなる。友達助けようと必死。 
Ssでは彼女がペガサス呼ばないと、セーラームーンは戦えない。恋に友情に悩みます。
スターズでは、ええっと…存在が消えそうになって 出番少ないなあ。

少しずつ身長も伸びているようで、
おそらく、成長するとボンキュボンのグラマラス美人になるのでしょう。
↑ブラックレディ&逆玉による成長(パラパラの魔法)の様子から。
基本的に、思いやりのある優しい子なのですが、
うさぎと絡む時は子供らしい生意気さが表れています。
漫画ではセーラー戦士として独り立ちしつつある彼女が描かれる。
アニメなんかだと、立場上よく囚われ役になってたりする。
力を利用されるってヤツです。クライマックスに注目。
↑ワイズマンやカオリナイトやネヘレニアに連れて行かれました




《血縁》
■月野うさぎ/ セーラームーン/ネオ・クイーン・セレニティ(ちびうさの母)/ セーラーコスモス
美少女戦士セーラームーンの主人公。
現代ではちびうさの姉的存在。どたばたギャグコンビ。
未来では母親であり、クリスタルトーキョーを治める人物。
現代では完全なバカでドジなキャラだが、
未来で母親になると、落ち着いていてかつしっかりしたキャラに。
同一人物変わり過ぎです。
本質は変わってないみたいですが。(手紙のひらがなエピソード)
最初は結構ちびうさのことを疑っていた。
それがかげがえの無い存在(家族の一員)になっていくのですよね。うんうん。
ちびうさのことが心配で心配でたまに過保護になるけど、大切に思っているが故である。
いざという時は身を挺して救いにいく。Ssでは空から飛び降りました。
大抵展開としてはピンチになったちびうさをうさぎが助ける展開です。



■地場衛/ タキシード仮面/キング・エンディミオン(ちびうさの父)
現代ではちびうさのお兄さん的存在。(保護者的存在でもある)
未来では父親。
ズバリ、暴走しがちなうさぎ&ちびうさコンビのストッパー役。
大人な対応が出来る所が○。
うさぎよりもちびうさの細かい感情は観てあげられてる感じ。
よく自宅マンションで相談にのってたりする。
でもタキシード仮面。そんなみらいのぱぱ。
ちゃんと「タキシード仮面様!」って言ってるちびムーンは偉いと思う。


※そういや育子ママとか月野家の人たちって一応血縁関係になるんだよね?
おばあちゃんおじいちゃん?
爺婆を洗脳して居候する孫って…。(間違ったことは言ってない)
進悟兄ちゃん(ちびうさはそう呼んでいた)は小学生だから学校も同じはず。
とにかく、月野家はちびうさにとって第二の我が家ですね。


《セーラー戦士の仲間たち》
■冥王せつな/セーラープルート
ちびうさの友達…というより保護者的存在。未来系キャラ、後に現代に。
時間止めたりできる凄い人。私生活が全く見えない、ミステリアスキャラ。
ちびうさが親と離れている間、そっと見守っていてくれている感じ。
この辺は衛さんのポジションと似ている。甘えられる親代わりというか。
それだけでなく、世界そのものの行く末も見守ってる感じがする(アニメ)
漫画第2部では命を張って時間を止め、ちびムーンに変身するきっかけを作っている。
ブラックレディがぽろぽろ涙流すシーンとかヤバいわ〜。
漫画第5部では十番小学校の保健室の先生だったりする。
子供の扱い(保護者としての)は一番慣れてそうだ。


現代でも「プー」「スモールレディ」とお互いを呼びあう。
「せっちゃん」「ちびうさ」とは呼ばない(笑)


■土萠ほたる(転生前&転生後)/セーラーサターン/ミストレス9(敵)/おたクーラ(敵)
ちびうさの現代での友達。人生救われて以来親友的ポジション。
大抵のラスボスは倒せるであろう凄い人。一応小学生。
S(転生前)は他学校の友達。超能力持ちで全然友達が居ない中、
まともに付き合ってくれたのがちびうさという訳です。
精神を乗っ取られて,ちびうさのピュアな心を喰って殺しかけたあげく、
ミストレス9(準ラスボス)になる。
↑完全な別人格なので、ブラックレディとは似て非なるもの。おたクーラも同じく。
スターズ(転生後)は赤ちゃんから速攻で成長し、漫画では十番小学校に通う。
…おそらく、全キャラ中一番人生がカオス。漫画ではサイボーグ設定があったり。
割におとなしい子だけど芯の強さがあって、ひたすらちびうさ守りにいく姿勢が最高。
戦闘の時はよくペアにされてます。


※上記外部の2人が特にって感じ。内部は頼れるお姉さんたちである。
 外部ってちびうさには甘いんだよな?。
 あの、ウラヌスネプチューンだって厳しいことは決して言わないし。
 お ち び ち ゃ ん ! だしな。
 そこがたまらんのです。がいぶだいすき!!!
 


■セーラーカルテット/アマゾネスカルテット(敵)
以下メンバー名と性格(アニメより)
 ■セーラーセレス/セレセレ(敵)
 →お嬢様
 ■セーラーパラス/パラパラ(敵)
 →不思議系、幼い
 ■セーラージュノー/ジュンジュン(敵)
 →男勝り
 ■セーラーベスタ/ベスベス(敵)
 →リーダー格?、しっかり者
ちびムーンの守護戦士/Ssにおける敵チーム。子供。年齢は見た目小学生が無難。(実際は不明)
変身前とかは無い。ムーンにおける内部4人みたいな。
登場したタイミングもあるが、ちびうさとの絡みは意外と少ない。

セーラーカルテットは漫画のみのキャラ。アニメには居ない!!!
漫画では個々の性格が分かりづらいが、(アニメだと無邪気な子供の印象です)
アマゾネスカルテット時代の性格がセーラーカルテットにも引き継がれているのだと思う。
パラパラとかどーなるんだよ。あれで戦士が勤まるのか…
ぱらぱらわかんな?い!←名言

※セーラーカルテットってちびうさが一人前になったことの
 証であるキャラ(いわゆる”次世代”)なのになあ… アニメ版に何故出さなかったーーー!!
 ただし、アニメのアマゾネスカルテットは若干味方寄りのキャラになっています。
 そこで救われた感がある。憎めない奴らですよホント。カワイイよ?


《十番小学校の友人(同級生)》
■桃原桃子
桃ちゃんのこと。ちびうさの現代での友達。学校での一番の友達。
Rで出演、Ssでレギュラーキャラ化するのだが、実はSにもちらっと出演している。
RとSsで髪の毛の色が異なる。
家が中華料理屋。なぜかいつもチャイナドレス風の格好。
強気な性格。真っ先に手が出るという訳ではないがね。


■更級九助
ちびうさの現代での友達。ちなみに男の子。
家がそば屋。更級琴乃の弟。運動神経はいいらしい。
普段はちょっと頼りないところもあったりするが、
いざとなったら凄く心配して行動してくれるタイプ。
負けず嫌いで、陰で跳び箱を克服してるエピソードがある。
(この回はジュンジュンが九助に跳び箱を教えているレアな状況)
桃ちゃんとよくなんか言い合ってるな。


※ちびうさ、九助、桃の三人で仲良しグループ。Ssが顕著かな。
 この三人のなかでちびうさはしっかり者タイプである。
 うさぎたちが、中学生の癖に半ば女子大生の様な生活をしているのに対し、
 彼らはリアル小学生の生活を見せてくれます。アニメ参照。
 図工の時間に、運動会、放課後のようすetc..
 これがもー、観てて微笑ましいくらいなんだよ。小学生時代が懐かしい。


■大阪なるる
ちびうさの現代での友達。大阪なるの妹。「ちびうさ絵日記」内キャラ。
コギャルでブランド好き。コスプレも大好き(ムーンのコスプレをしていた)。
小学生コスプレイヤーとして敵とも戦う。
チョベリバ等のコギャル語(死語)を使う、異常にテンションの高い会話が特徴。


■神戸るるな
ちびうさの現代での友達。「ちびうさ絵日記」内キャラ。
なるるちゃんと同じ趣味で、一緒に行動している。
(なお彼女はマーキュリーのコスプレをしていた)
なるる&るるなはセラムン史上最強のトンでもキャラですな?。


■リリカ・ユベール
ちびうさの現代での友達。ある日現れた転校生。実は吸血鬼。
漫画「ちびうさ絵日記」&SSスペシャルで出演。
アニメでは普通の人間(レムレスが取り付いていた)
大使館に住む、お嬢様感覚のあるキャラ。


※実は学校系の友人はもっとたくさんいまして、
 解説するときりがないので目立ったキャラを載せました。



《その他》
■エリオス(ペガサス)
エリュシオンの祭司。ちびうさのほのかな恋のお相手。
夜な夜なちびうさは他に誰もいない自室で、エリオスに悩みを打ち明けたりするのです。
そして彼もまた、ちびうさに助けを求めるのです。「小さな乙女よ…」
馬に惚れるとかどうかしてるとしか思えないのだが、正体は人間形態なんで安心。
↑「ファンタジー世界の人間」としておくと理解が速いですな。

キス!しちゃった人。アニメだとそれ以上のことは無いのだが、
漫画だと、将来2人が本当にくっつくかもしれないと思わせる台詞が有るが…。
↑そういう意味でも漫画第4部はちびうさ達次世代にまつわる話かもしれない
アニメでは彼が居ないとセーラームーンとちびムーンは攻撃できません。
弱体化?


■ルナP
ふわふわ浮かぶ、ちびうさのメカおもちゃ。人格は無い。
「ルナP変化」で色々なものに変化する(傘や救急箱など)。通信機機能もある。
ちびうさが踏んでも潰れるが壊れない。凄いぞ未来のテクノロジー。



いかがでしたでしょうか?
ああ子供の世界って素晴らしい。

続きを読む

HGIFセーラームーンワールド(ガシャポン)その2

ガシャポン人形の話。

前回のあらすじ
「ちびムーンが欲しいよ?ブラックレディが欲しいよ?」
アレから秋葉と中野のフィギュアショップを巡り…散財
さあ笑え!あーー!

こうなりました。
IMG_1929.jpg

念願のちびムーン!(スーパーセーラーちびムーン)
IMG_1773.jpg
これは出来がいいなあ?おしおき決定だ
そして外部太陽系を全員そろえたぞ!
ああ!満足!
ウラネプ!ちびうさ親衛隊(仮)!そしてなぜかマーズ!
プルートの異様なかっこよさに感動の涙。
ニタニタしている自分が情けないぞ(泣)

そのうえ、こうなりました。敵さん。
あはははははめっちゃセクシーじゃないか!!
IMG_1926.jpg
↑あんこくのじょおうぶらっくれぢー様
素敵すぎる… 
これがしたくてブログのトップ絵描いたしなあ?
でも何故彼女らがこのシリーズに収録されてん?収録基準って?
ネヘレニア様やギャラクシア様も欲しいぞ!(ありません)


《元ネタ解説してみました1》
IMG_1934.jpg
うぎゃああああーー!!くぁあわいいいい!!!
…もちつけ

このちっこいちびほたの元ネタは
アーケードのクイズゲーム(注1)からです。そこにメイド服が出てくるんだよ?
shop1.jpg
shop2.jpg
※クリックで拡大 すごくかわいいですかわいいです
牛乳瓶を持ってる理由は、
このゲームに牛乳がアイテムとして出てくるから、でしょうね。
ほら、下の写真の後ろの方にデカイ牛乳瓶が見えませんか?
マニアック過ぎだわ元ネタ…


《元ネタ解説してみました2》
IMG_1932.jpg
「アニメS、112話のちびうさの帽子を持つほたるちゃん」である。
で、私服セーラー姿のちびうさは?(ありません)
無いの?
許 せ ん !!

以上、ちびほた至上主義(子供万歳)のちくわでした。
そこ!ろり言うな!


(注1)アーケードのクイズゲーム
「クイズ美少女戦士セーラームーン」というアーケードゲーム。
ゲーセンのゲームな。
異常にグラフィックが良い。&上手い。


ゲームレビュー 美少女戦士セーラームーンAnother Story(SFC)

セーラームーンブームが再々来しているので勘弁してください。
今回はスーファミの「美少女戦士セーラームーンAnother Story」です。
ぜひとも現代のハードでリメイクしてほしいゲームの一つ。

ネタバレをしないように書いてるが、
未プレイの方は程々に読んでください。

《基本事項》
・セーラームーンの世界を舞台としたRPG。
・ゲームオリジナルのストーリーで展開される。
・過去、未来、そして現代の日本(十番商店街周辺)と
 世界各地(ごく一部だが)が舞台。
・話の時期的にはSの後。
・戦闘時操作可能キャラとして、セーラー10戦士全員が登場する。
 具体的には、ムーン、ちびムーン、内部4、外部4。
・今までの敵味方友人家族その他キャラ総出演。
・過去現在未来で運命を変えようとしている敵ヘル・デスティニーが現れ、
 それに立ち向かう。
・戦闘でセーラー戦士が喋る。通常攻撃とダメージ、そして技の発動時。


sm3.gif
本当に全員います。キャラ個別の顔絵も豊富です。ちょ、ルナっ(汗)


《特徴》
いわゆる「キャラゲー」なのだが、そうは思えないくらいボリュームもあり、非常に良く出来ているゲーム。RPGの完成度を高める要素としては、戦闘シーンとシナリオが挙げられる。ストーリーを理解するにはセーラームーンシリーズの知識がほどほどに必要。 原作、アニメ、映画のネタまで出てきます。でも分からなくても大丈夫♪
アニメベースではあるが、さりげなく原作設定になっている部分がある。

《戦闘シーン》
オーソドックスなタイプ。横視点で敵と味方が見える「サイドビュー形式」。
キャラ固有の技と、リンク技と呼ばれる連携技で相手を圧倒していく。
単体攻撃全体攻撃、回復に攻撃力アップと基本は押さえてある。
難易度が少し高め。レベルをしっかり上げないとボス戦がかなり辛いが、バランスとしては上出来。

しかし何よりもファンのための戦闘になっているのが素晴らしい。
出てくる敵は全て映画やアニメでの敵キャラである。ザコもそう。(スノーカグヤがザコキャラ…)
そしてセーラー戦士の技のバリエーション!無駄に豊富なのだ。
アニメで登場する技だけではなくマーズ・スネイク・ファイヤーなど原作漫画だけの技もある。
しかも技名をちゃんと喋ってくれる。SFCの底力。素晴らしい!!!


sm4.gif
対ユージアル戦。
頼れる全体攻撃デスリボーンレボリューション。何回使っても死にません。ええっ!






《シナリオ》
基本ストーリーはこんな感じか↓
敵は未来からやってきた…そして運命を変えるため、邪魔な幻の銀水晶を狙うのだ。
未来の銀水晶の力の及ばない現代、過去へ…。
根底には私利私欲、そして兄弟愛があるとでも言っておこうか、うるうるッ…

サービス精神豊富なシナリオ。人間関係や性格を知っていればニヤリと何度もさせられっぱなしである。
物語の冒頭でなるちゃんが襲われている時点で、わかってらっしゃる〜的ストーリー。
しかも、台詞の節々からそのキャラっぽさがかいま見れる。よく研究しているなあと感心します。

なお、特定のキャラを連れて行くと台詞が増えるイベントもある。
(対あやかしの四姉妹戦に内部の4人連れてくとか)
パーティのメンバーによって台詞が変化するので色々試してみよう!
(二手に分かれる人質の○○○奪還は内部外部両パターンで行ってみましょう)

”敵味方問わずキャラ総出演”なんていう無茶なことをしているにも関わらず、あまりシナリオが破綻してない。時期的に出演が無理そうなキャラも今回の敵の力(運命を変える力)で”復活”している。

sm2.gif
ベリル様っ!…このイベントは過去でとある場所に行くと見れる。


《俺的感想》
以下思ったことを書き留める。
・なぜかほぼ同効果の回復アイテムが複数存在する。
 アイテムコレクター的要素みたいで割と好き。
・某町で「ドラゴンが出る」との村人の話。
 突然普通のRPGになったかと思ったけど、○○○か、納得。
・十番町商店街が再現されていることに驚いた。
 宝石店OSA-Pがある時点でもうダメです(惚)
・マップに関しては文句無し。ダンジョンも道に迷う構造ではない。
・エンカウント率が高くてうざい。
 壁にぶつかっている間も歩いていることになるので注意。
・中盤、内部4戦士が世界に散り、
 あるものを探す章があるが、そこが微妙。
 舞台があまりセーラームーンらしくないことと、
 そこだけ展開が既成のRPG然としている感がある。


《エンディングの秘密》
実はエンディングは二種類ある。
一つは普通にボスを倒す場合。(ムーンで倒す)
もう一つは、一回全滅してからボスを倒す場合である。(ちびムーンで倒す)
前者はセラムン的ハッピーエンド。
後者はセラムン的切ないエンド。カワイソスちびうさ…。
頑張って両方見よう!


ラスボス攻略法としては
フォーメーションはクラスターで、
攻撃力の高いキャラを真ん中に。
その一人だけに攻撃をさせ、
もう一人はとくせいべんとうで体力回復役。
もう一人はコロンでEP回復役。
 長期戦になるのでこれらアイテムは満タンに!
後は防御。防御をしているキャラはまず倒れることはないです。

これでイケる。頑張れ。

続きを読む

セーラームーンミュージカルを見ようぜ! 《紹介》

このサイト始めて二年か三年か経ちますが、
やっとこさ気がついたら一万ヒット達成です。やった!ありがとう!

それはさておき、今日はちょっとセーラームーンミュージカル(以下セラミュ)の紹介でも
してみましょうか!
↑長い俺ブーム


《セラミュ基本事項》
・1993?2005年まで毎年公演していた。
・決してかぶり物劇では無い。生身の人間が演じる。
・原作・アニメなどの設定に基本的に準拠だが、細かい所で独自の展開がある。
・ミュージカルのオリジナルストーリー&キャラクターも存在する。
・技はライトで表現している。(水とか雷とか無理だわ)

詳しくは→wiki


これね、めちゃくっちゃ面白いですよ。
ミュージカルぅ?子供っぽーい、恥ずかしー(笑)
なんて思ってる人はまず一回見てください。(ヨウツベか何かで)

最初は恥ずかしいですよ、
いい年したお嬢さんたちがセラムンのコスプレして歌い踊るんですから。

それがねぇ、クライマックス、カッコいいテーマソング(戦闘曲のような)が流れると、
気分がヒートアップしてきます。
ライブとか行ったことある人は分かると思いますが、
自分自身が歌の力で盛り上がってくるんです!!その感覚!
気付いた時代が"今"なんで、生では見たことないけど…ええ、わかりますとも!!


《オススメの話》
ようつべで大量に見てきました。その中からオススメの作品をば紹介。
1話に2時間くらいかかるので
分割されて上がっています。後の話は検索してねん。

美少女戦士セーラームーンスーパーズ 【改訂版】
夢戦士・愛・永遠に…サターン復活篇

→SuperSがベース。「夢」がかなりフィーチャーされている。
 ジルコニアはある記憶喪失の少女を利用し、暗黒の世界を作ろうとしていた…
 この作品の特徴としてミニ芸を披露するサーカスのシーンがある。
 アマゾントリオがアニメから飛び出たように似てる。似過ぎ。しかも泣ける。
 ラスト付近の号泣&燃える演出は秀逸。

 

美少女戦士セーラームーン 永遠伝説  【改訂版】
貼れなかった… →リンク
→スターズがベース。
 ギャラクシアとクインベリルが手を組む。果たして…
 「千秋楽」のため異様な盛り上がり。素敵だわ?
 ギャグシーンの出来が素晴らしく弾けてて良い(特にスリーライツ)
 
 

 
 
美少女戦士セーラームーン 新・かぐや島伝説

→セラミュオリジナルストーリー。5000年の過去からの因縁の話。
 セーラーチーム一行が特訓でやってきたかぐや島、しかしそれは敵の罠で…
 敵が2勢力いて、どうなるのか楽しみだった作品。
 ルーフメロウさんカッコよス!信念のあるキャラが好きだぁあああ!


ドラクルシリーズも見てみましたが、
ストーリーが理解できなかった…
もちっと登場人物を整理したら、
ドラキュラとセラムン要素(要は"星")の入り交じる、ファンタジーで面白い話になっただろうに。
プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
セーラームーン(仮の記事
→次
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR