

バブルガムダンスの曲レビュー (15)

1995年以降のジャンル:バブルガムダンスの曲

記事一覧とジャンル解説はこちら

2005年以降のバブルガム特集。
どちらかというとポップス要素が強いかもの方々。


BeFour 「Happy Holiday」

歌って踊れる男女四人組。
口笛と爽やかなシンセ音(口笛はこのころのトレンドか?)が聴きやすい、
爽やかパーティーチューン。彼らの曲は音に全く嫌味が無いのがいいなあ~
元曲はロシアのユーロダンス系アーティスト、Ruki Vverhの「18 Mne Uzhe」。

彼らの曲はカバー曲がユーロダンサー的に泣けるのが多くて、
アレらをいい感じにアイドル的爽やかソングにしてるので感動っす!
「How Do You Do」(かにくり~のヤツ)とか
「Magic Melody」(イントロでわかるATC)とか
「No Limit」(2Unlimited)とか。
2案のヤツはラップも再現でマジ感動。いいぞもっとやれ。




Cherona 「Dragonfly」

歌って踊れる男女四人組。「ちぇろーな」と読みます。
この中では一番バブルガム度高い人達。
これ聞いたとき衝撃が走りましてねえ~、ぷぎゃああああああああ!こ、これは!
Smile.dkの同名曲のカバーです。
バブルガムの人の曲をバブルガムの人がカバーする珍しいパターン。
元曲の琴の音はそのままに、かなりパワフルな音と歌い方、
そして分厚いハーモニー(男性ボイスもあるせいだね)が特徴。
夕日を浴びて力強く歌うのがカッコイイ。こんなカッコイイ歌だっけ…?

ちなみに、PV的にバブルガムっぽい曲はこちら(Ching Chang Chong)
↑このタイトルって日本じゃなくて本来は中国を指す物だよな。アジア全般って意味なんだろうが。
間奏のららら部分が懐かしい感じ(涙) 音もATCっぽいし。



Cosmo4 「Peek-a-boo」

歌って踊れる女性四人組。あらゆる国出身。
アジア人もいる。残念ながら日本人ではないよ。
(とゆーかもうShanadooの例があるからびっくりしないぞぅ)
メロではギターが素敵な普通ポップソングっぽいんだが、
サビになるとバブルガムっぽいキャッチーさが出てくるから侮れない。
ステージ衣装などを見る限りではおちゃらけお子様ではなく、
ティーンエージャーが憧れる素敵なお姉さん達って感じね。
「What's your name?」とか歌い方含めカッコイイわね~!
関連記事

コメントの投稿

Secret

お久です~=3
葵こと「ぎおりん」でふ~(ツイッター)

PSNがヤヴァい事になってますな~
自分もクレカ登録しちゃってるクチだし・・

いっその事、クレカ使い込みされた損害賠償で、
CDJとかミキサーとか欲しい><

素直に箱○に戻ります

ここんとこ、バブルガムはさっぱり入ってきませんね
最近はサイケとかエピックとかtranceばっか聞いてますわv-17

Re: タイトルなし

こんちわです~

PSNのは驚きましたっ(汗)く、クソニーめっっ!
せめてパスワードを変えようと模索中…

バブルガム的話題はほんとに無いですね~
Aquaの新曲How R U Doinくらい。
レディガガっぽくてそすぺではスルーしちゃいましたがw


プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
